GoLive 5.0を使っていてタイプエラー3が頻発しています。OSをシンプルにしたら減りましたが、
それでも、頻繁に起こります。
これは、普通でしょうか?
iMacDV500 OS9.1メモリー512MBです。

A 回答 (2件)

本当にほんとうにっ!!頻繁に出るこのエラーに、悩まされていた一人です。


私の場合は、特に、ソースのほうを直接書き換えて、レイアウトの画面に戻ろうとするとよく起きていました。
ソースが間違っていると起こるのかと思い、何度かやってみましたが、別にそういうわけでもないようです。

GoLive 5.0はWinマシンでも使用していましたが、こちらでもちょくちょく同エラーが起きました。
ソフト的な問題かと思い、Adobeのページは何度か見ましたが、特にそのような報告&サポートは当時は見当たりませんでした。

その時、けっこう有効だった対応策は、
・GoLive の初期設定ファイルを消して再起動
  →これをすると、しばらくはもちました。
   もちろんバックアップ要。
・ソースは直接かきかえない。かきかえる時はエディタ(SimpleTextなどの)で書いておいて、コピペするとあまりオチない。
などです。

現在、マシン&OSを変えたのですが、今は全く問題なく、動いています。
そのあたりの相性的なものもあるのでしょうか。
あまり解決になっていなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございました。
様子を見ていましたら遅くなってしまいました。。
m(_`_)m
やっぱり私だけではないのですね。
初期設定ファイルの削除は恐いのでまだ試していませんが、実験しだい御報告いたします。
私の場合はたしか、ドラッグ&ドロップでおこるような。。あ、確かにソースをさわって起こった事もあったような。。
どんなマシン&OSに変えたのですか?
よろしかったら、いや、ぜひ、教えてください。
m(_@_)m

お礼日時:2003/10/16 00:23

とりあえずPRAMクリアをしてみるとか(起動時にoption、コマンド、P、Rキーを同時に押し起動音が4回鳴ったらキーをはなす)メモリを拡張していたらはずしてみても同じかを確認したり、参考URLのユーティリティを試用してみるとか(途中の質問には「強力に変更」「初期設定は削除しない」を選択)をしてみてください。



それでだめだったらOSおよびアプリケーションを再インストールしてみるしかないかもしれません。

その前に下記ページの情報を確認してみてください。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2199 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有り難うございました。
御礼が遅く申し訳有りません。m(_`_)m
改善するか様子をみていまして気付いたら。。^^::
少しよくなった気がします。
でも、やはり、コマンドSは、頻繁にしています。
災難は忘れたころに。。なので^^

お礼日時:2003/10/16 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング