今の若い女性には、谷村有美さんの曲はウケないでしょうか?
今の女性の心には響かないでしょうか?

近頃、谷村有美さんのようなピュアな音楽を作るシンガーソングライターも見かけない気がします。
時代が違うのでしょうか?
もし居るのなら教えてくれませんか?

知らない方へ参考までに。
『ボンネットに太陽』 (Live)

『圧倒的に片想い』(歌詞付)
http://www.youtube.com/watch?v=vo0_XdRv6wI

A 回答 (3件)

ウケないでしょうね

谷村有美さんがヒットした時代もファン層は男性が中心でした。。。
その当時の女性に受けていないのに

現在の女性に受けるとも思えません

曲調も現在の曲と比較するとレトロ感があるのも否めません

90年代当時、女性ファンの多かったZARDでさえ
今どきの20代からみたらお母さんがよく聞いてる古い曲って言われています。
ZARDでさえ年寄りが歌うナツメロや演歌扱いなのですから

女性ファンから受けないと思います
いい曲とかどうかとか価値観は年代や時代で変化していきます

90年前後は眉毛は太く濃く書くのが今は細くが主流ですし

90年ころワゴンやワンボックスに乗っていればオッサンか営業者や工事の人が乗るイメージでしたが
いまではセダンやハッチバックよりもワンボックスやミニバンが主流です
    • 0
この回答へのお礼

なんだか切ないです。
時代は変わってしまったのですね。
当時も女性より男性にウケていたのですか。
私は若干下の世代だと思いますが、それでも今聞いても良い音楽だと感じます。でも私の価値観も時代に影響を受けたものなのでしょうね。
時代は変わってしまったのですね・・・。
なんだか切ないです。
ありがとうございました。

うけないでしょうね

僕はカラオケで「恋するニワトリ」とか歌いますが

KAI BANDも好きだったな…

谷村さんのようで、大好きだったシンガーソングライター、亡くなりましたしね
岡崎律子さん…良い声で良い曲でしたね
    • 0
この回答へのお礼

うけませんかね。
岡崎律子さん初めて聴いてみましたが可愛い声ですね。ピュアですね。
Hello!ぷっぷるでヤマハ音楽教室に行きたくなりました。笑

あの当時、(90年代頭のころ)最後のKISSとか良く聴いていましたわ。

残念ですが、今の時代には合っていない。
歌は世につれという言葉がありますが、その通りなのです。
ピュアかどうかは分かりませんが、谷村有美と似たようなシンガーソングライター
といえば、今は広瀬香美が思い浮かびます。
躁鬱な感じな性格なのがあれですが、歌はいいものを持っていると思います。

今の時代、女性は女性に対し芯の強さ、つまり男がいなくたって一人でやっていける
位のパワーを持った人に憧れている人が多いのでは?だから安室奈美江とかあゆの支持者が
多いのだと思います。

谷村有美はいまは、マクドナルド日本の社長の奥さんになっていたはずです。
    • 0
この回答へのお礼

最後のKISSも良い曲ですね。
なるほど広瀬香美さんですか。色々聞いて見ますね。
歌は世につれ・・・切ないです。