アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!!

5/8に初めてのAIHをしました。
その時hcg注射を打ったので、9日には排卵したと思われます。
1週間後の5/14にもう1度hcg注射を打ちました。

今周期の治療は以上です。

順調に高温期に以降し、高温期11日目以降は連日37℃超え。
胃痛や下痢…ネットで調べた“妊娠超初期症状”もバッチリあり、かなりかなーり期待していました。

そろそろいいかな?と思い、高温期19日目の今日、自信満々で検査薬をしたら、真っ白…

かなりショックです。

まだ体温は高いままです。
もぅちょっと期待しても良いのでしょうか?

生理予定日当日から陽性反応が出る方も多く見かけるので、期待して生理が来た時のショックを考えると…と思いつつも、諦めきれないでいます。。。

A 回答 (1件)

こんにちわ!夫婦で不妊治療3年目、継続中の32歳です。

生理周期はどれくらいでしょう?高温期19日目での陰性は。。。
残念ながら陰性かもしれません・・・
私も期待しまくって撃沈した経験が何度も何度もあります。自信満々で検査も経験済みです!『きっとこの症状は・・・!!』なんて期待してわざわざドラッグストアに検査薬買いに走ったのに真っ白。正直、慣れました^^;
フライング検査をされる方の経験を読んでみると、皆さん生理前からうっすらでも反応があると書かれていますね。私も今週期、顕微授精後に凍結していた卵ちゃんの移植で、初めての陽性ラインを確認しましたが、やはり生理予定日3日前にははっきりラインが見れました。まだまだ不安はいっぱいですが・・・

生理がきても、ショックは受けないで下さい。・・・といってもショックなんですけどね・・・
生理は、赤ちゃんのベッド作りの開始です!心を切り替えて、立派なベッドを作りましょうよ!食事バランスやストレスの軽減、生活改善・・・やることいっぱいですよ~!^^何よりも、ご主人との2人の生活を楽しむ最後の周期になるかも★妊娠したらできないことっていっぱいあると思います!落ち込んでる暇はないですよ~^^
がんばりましょう!!!
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます!!

まずは、おめでとうございます☆
元気に育って元気に生まれるよう祈っています。

私の方ですが…
生理周期は34日です。
でもこれは、何もしなかった時の話で、今回は、いつも21日前後かけてゆっくり育つ卵を、薬と注射で育て、15日で排卵させました。なので、普段より低温期が1週間短いです。

今日、高温期21日目。
今朝の体温が高ければ検査薬買ってもう1回チャレンジ!!と思っていたのですが、10日間37℃超えしてた体温が36.67℃まで下がり、お腹も今にも生理になりそぅな痛み…
撃沈の予感です(ノ_・。)

初めての人工受精で、期待しないよぅにしてたものの、この高温期の長さと胃痛や下痢、おりもの…
しっかり期待していたようです。
期待どころか確信に近かったかも?

まさに“想像妊娠”ってやつですかね…(涙)

生理がきたら、我慢してたコーヒー飲みます!!
運転手と決めていた飲み会も、飲んじゃいます!!

温かい回答のおかげで、ちょっぴり元気になりました。

あたし、妊娠出来るのかなぁ…と弱気ではありますが、また気持ち新たに頑張らなきゃいけませんね。

本当にありがとうございました!!