人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

質問お願いいたします。
タイトルどおり、周りから見られる自分のイメージに悩んでおります。
私は前から自立?したイメージがあるらしく、よく『大人っぽい、落ち着いてる、マジメそう、しっかりしてそう』などと言われてきました。
それらはいい言葉なのですが、『キツそう、気が強そう』とも言われます。
きっと、真顔(私にとっては普通の表情なのですが…)だとコワかったり近づきにくそうとも思われてると思います。
しかも、実年齢よりけっこう上に見られることが多くてショックです…。
私の性格はというと、確かに気が強い部分はあります。
でもホントはドジだったりおっちょこちょいな部分もあったりするんです。
親しい人は私のことをわかってくれていますが、初対面や顔見知り程度の人にはどうしてもマイナスなイメージで見らがちです。
…やっぱり損ですよね。

そこで質問なのですが、気が強そうな人ってやっぱり印象悪いですか?
どんな印象やどんな雰囲気に見えるか詳しく教えてください。
あと、少しでもこの印象が和らいで見えるような方法などありましたら教えてください。(私は20代前半の女です)
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私もそうです^^



でも今アラフォーですが、
それでよかったと思っています。

第一印象って、見た目もそうですが
「初めてしゃべった時」の方が多いと思います。
その時の「ギャップ」にみんな強く印象づきますよ。

ですからあなたが黙っている時怖そうでも
喋ったらニコニコしていた。
タカビーでも何でもなかった。
ドジなところがある。

このギャップに好印象を持たれますから大丈夫です。

あと、若い(と勝手に思います)時に年上に見られるということは、
年をとっても変わらない、と言われることが多いですよ。

私は友人の結婚式や同窓会に出席すると
「ホント、変わらないね」と皆に言われます。
「以前から老けてたからね~」と言うとドッと笑いがおきます。

誰だって自分の譲れないことには気強くなったり、
涙もろくなったり、ドジをしたり
多面的な部分は持っています。
決して「気が強そう」と言われることがマイナスではないし、
人はたいして意味なく言っているものですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

ギャップというのは、時に武器にもなるものなんですね。
確かに見た目が明るそうな人がはっちゃけるより、冷たそうな人がはっちゃけた時のほうが驚きと共に興味を惹きつけられると思います。

そして老け顔については、母にも同じように言われました。
母も老け顔だったらしく、今では誰が見ても若く見えるってくらい逆転しています。

>>誰だって自分の譲れないことには気が強くなったり~多面的な部分はもっています。
この部分、すごく感動しました。

私の場合もこういった部分を逆手にとれるのですから、第一印象を良くするよりも自分をどう出していくか…を考えたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/23 03:50

回答されている方の例にもれず、初対面で周囲にビビられ及び腰になられる者です。



ターミネーターじゃないけど、いつでも無表情ってことがありませんか?
私はこれをよく言われていました。
でも何が、どこが無表情なのかよく分からなくて放置して来ました。

>実年齢よりけっこう上に見られる
体格が小柄な人は、やっぱりバランスなのか、幼く見えるようですね。
肩幅がゴツい(私ですが)とか、背が高いとか、こういう人は
やはり顔の雰囲気もそれに沿うのだろう。

私は眉毛が真っ直ぐで、北斗の○のケン○ロウな感じです。
これも怖いと指摘された事があります。

作家の柴田錬三郎は、古代中国の女王だった武后の話を書いていました。
ある日、武后が眉の形をあれこれ変え出して、眉が作る印象のせいで
周囲は武后の本意が全然読めなくなってしまった というシーンがあります。
気に入りの武官(愛人)に会う時は、憂いを含んだ直線的な眉を描き(機嫌をとらせた?)
逆にこいつはぶっ殺すという者に謁見する時は、柔らかなラインの丸い眉を描いた(油断させた?)。
所詮小説ですがね。
でも、眉程度でも女の顔の印象は変わるものかと。

キツそうな女だと思われて、損した実感がないものでね。私が鈍感なだけかも知れないけど。
損だと思った事があるのなら、眉をいじってみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

回答者様はそんなにビビられるんですか。
やはり第一印象は影響力が大きいのですね。

笑い上戸なのでいつでもってことはないですが、笑う以外は無表情が多いと思います。笑
たぶんそれが堅く見えるのでしょうね。

体格…それもあると思います。
私は小柄ですが、やはり回答者様と同じように肩幅が大きめです。

眉もすごく共感しました。
確かに私の眉も少し太めで、さらに眉尻が上がっています。
私の中では中性的に見えて気に入っていますが、これが気の強さを強調しているのでしょうね。

錬三郎という人の例にもあるように、眉だけでもイメージって変わるものだと思います。

私は周りに敏感なたむか損をしている感覚はけっこうありますよ。笑
でもそれを逆手にもとれると思えるようになってきました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/23 04:25

普段の笑顔が少ないのではないでしょうか。



何もいつもヘラヘラしていろというわけではないです。。。物事には限度というものがあるのです。

真面目なのはいいんです。真剣に取り組むときは誰だって笑顔は消えます。でも普段からそんな表情ばかりしていれば、とっつきにくいのが本音。笑い顔が見えれば、相手も打ち解けようとします。これは気が強かろうが弱かろうがあまり関係のないことです。気が強くて笑顔もみせないようでは、その人のことがわかるまで避けられてしまってもしょうがないと思います。年上にも見られます。
(ただ笑顔は大事ですが、怒るときは笑いながら怒るのはやめたほうがいいです。。。)

思い当たるようでしたら、ちょっと方法を考えてみてください。その先は自分でしかできないことですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。

なんだか否定ばかりされてしまいましたね。笑

真顔は堅く見られますが、笑顔が少ないなんてことはないですよ。
おもしろかったらフツーに笑いますし、まぁいわゆる笑い上戸なんですよね。

気が強いのは関係ないとおっしゃいましたが、気が強いってのは顔に出ますよ。
表情ではなく、顔そのものに。
だから誤解されるんです。

ちなみに真顔が多いから歳上に見られるのではなく、顔が老け顔なんです。笑
しかし考えてみれば、これが私の強みなんだなと思えるようになってきました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/23 04:12

20代後半女性、


顔がキツいとか怒ってる?って言われたのは小学二年生からの者です(泣)

私も確かに気が強いとか、主張するし活発だったので第一印象で誤解されやすいです。

小さい頃は睨んでると先生に告げ口されて謂われの無い注意を受けました。

月日が経っても、
仕事やら家事に集中してると真剣な分、やっぱりキツく見えるそうです。

眉間にしわが寄ってるわけでもなく、です(笑)

こればかりは仕方ないと諦め半分、そういう面もあると受け入れて、今は初対面のときは殊更口角上げて気をつけてます。

まあでも、最初の印象が良すぎてボロが出るより悪いことじゃないですよー。

お互い苦労しますよね、
あまり気にしすぎず、
そう言われた時は少し気をつけつつ、よく言われるのーと逆に困ってるように応えたらいいと思います。

それだけ相手があなたに感心寄せてくれてることもあるから、場合に寄っては一言すみません、くらい言ってもいいかもです。

全然悪いことしてないんですけど、私はそうやってきました。

ちなみに今も時々自分のちょっとした顔見て自分で恐いと思います(笑)

あと学生時代に料亭のバイトでかなり改善されましたので、
それなりに努力すれば柔らかい雰囲気作ることも出来ますから、
気になるようなら色々メイク研究するのもオススメです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

小学生の時からキツいと言われていたんですね。
やはりキツいイメージがつきまとうとツラいですよね。

ただ、第一印象が悪いほうがちょっとしたことで挽回できるという強みもありますよね。
第一印象の悪い人が笑顔を見せただけで意外性がありますもんね。

>>よく言われるのーと逆に困ってるように応えたらいい。

これは効果ありそうです。
私も逆にこう言われたとしたらすごく好感もてます。

その他、気遣かいや努力も必要ですよね。
あまり誤解されないよう、会話を重視して接していきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/23 04:04

私は帰国子女なので ものすごく気が強い 高飛車な女性に見えたらしいです。


でも カラオケでのモノマネが上手く 私がカラオケを歌うと 同僚が皆涙を流して 笑っていました。
こんな面白い人なんて夢にも思わなかった。って。 へぇ?誰も知らなかったの?と
不思議でしたが誰も知らなかったようです。島倉千代子の人生色々が 私のモノマネ一位の歌でしたね!テレビのモノマネ合戦見てる錯角に陥ったと涙流して笑ってました。芸は助けになります。
それまではみんな私は高飛車な女性だと思っていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。

そうですね、やはり芸ができると印象を和らげる手助けになりますよね。
私はモノマネはできませんが、親しい人にはおもしろいと言われることがけっこうあります。

そういえば学生の頃の友達だった子に、『○○ってクールだと思ってたけど、こんなにはっちゃけるんだ』って笑顔で言われたのがすごく印象的でした。

やはり芸なりユーモアなり、そういったものを出していくのが大切なんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/23 03:40

こんにちは。

30代既婚女性です。

幼いころから口角が下がっているため、「怒ってるの?」ってよく言われてきました。
外側は明るいので「悩みなんてないでしょ?」ってよく言われてましたが、うつ病になるほど悩みがちでした。

最近は前面に「にこにこ・悩みがちな内面」を打ち出しているので、以前はしっかりものの長女という印象を持たれていましたが(事実しっかりものの長女でした)、最近は「妹?」って言われるくらいの甘えキャラなようです。でも、本性はものすごく気の強い頑固な鬼嫁です。

えー、結論から言うとですね。
・印象はある程度コントロールできます。
ポイントは、『なりたい自分を演技する』ですね。演技していればそのうち身について、「自分」になります。
自分を知らない人がたくさんいる、新しい環境に行ったときにスタートすると違和感が少ないですよ。
鏡を見たり、自分の顔の写真を撮ったりして、「イメージどおりの印象」を与える表情などを、自分でも知っておくといいです。

・第一印象が悪い方がギャップがあり、他人と深く仲良くなれることが多い
かな?と個人的には思います。だから、あんまり損ではないかなと…。

書かれている感じから察すると…
・面長?
・口角が下がっている?
・童顔ではない?

まずは笑顔かな? 目が合ったら笑顔で会釈するとか。
また、「私なんかきつい顔みたいなんですよねぇ~」「キツそうっていわれちゃうんですよぉ~」とちょっと甘めのトークを演技するとか。


私は童顔で、小学生の時のバランスのまま35を越えようとしていますが…。最近の老化がきついです…。幼顔に白髪って、マッチしないんですよ…。あなたのような人の方がうらやましいです。

人には大きく2種の顔立ちの傾向があって、
・童顔
・大人びた顔
この後者の方にあなたは属すると思うんですよ。

童顔で老化を感じてきた身から申しますが、後者の方には、ある時点を境に若く見られることが多くなる人が多いように思います。
たとえば、20代前半から28くらいに見えていたとしたら、30過ぎても28くらい、とか。努力次第ですが…。でも、そういう「年齢に対するイメージ」の話なので、童顔で老けているのよりも、年々有利になる可能性がかなり高いと思いますよ。

あとは、実際に容姿を見ないとなんとも言えませんが、
・髪型(顔の形とのマッチング)
・服の好み
・色の好み(肌と服の色のマッチングも)
もかなり影響しますよ。

私がボーイッシュからフェミニンに見えるように自分を作りこんだときは、
・スカート
・華奢な靴
・髪を長くし、ゆるくパーマ
・いけてる表情作り(笑
・服は寒色から暖色へ
などなどのポイントを変えました。

こうすることで、多分今は、「明るくて優しそうだけど、意外とキツくて頑固な人なのね」ってプラス→マイナスの印象なのかもしれません(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も口角が少し下がっています。
『悩みなんてないでしょ?』と言われたこともありますが、実際気持ちが堕ちて不安定になることも多々あります。

やっぱり表情などを変えると印象って違うものなんですね。
演技をすればだいぶ印象が変わりますよね。
また、今のままなら深い関係が築きやすいという利点もあるのかもしれないです。

老け顔については、私の母にも言われたことがあります。
『ある境から逆転する時期がある』と。
私の母も老け顔だったらしいのですが、確かに今はわりと若く見られるような雰囲気です。

ただ、今の私が年相応に見られるようにするとしたらファッションなんかも大切ですね。色々と研究していきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 18:30

あんまり気にしなくていいんじゃないかな~?


私も同じようによく言われてきました。お高くとまってそう、みたいなイメージらしいです。
で、やはりよく言われるのが「しゃべるとイメージと違うね」って事。
一回二回会ったくらいだときついイメージらしいんですが、話す機会が増えるとそうでもないみたい。
つまりイメージとのギャップが好印象につながるらしいです。

優しい印象の人が穏やかだったり面白かったりしてもあまりギャップがないけど、冷たそうとかきつそうなイメージの人がちょっとギャグを言ったりするだけですごいギャップなわけです。
私は特別面白いことが言える人間では決してありませんが、逆に第一印象がプラスに転じるのに一役買ってる形になります。
○○さんでもそんなドジするんだね~、とか言われます。
○○さん「でも」ってどういう意味ですか~?と言うと、いや、なんか落ち着いてて完璧ってイメージだから…、なんて。

第一印象なんてちょっとした事で崩れるものだと思います。人は見かけじゃない、って皆わかってます。
自分が悪いイメージ持たれてるんじゃないか、という猜疑心が良くないと思いますから、自然体で構える事じゃないでしょうか。
あとはやっぱり笑顔ですね。変に構えると笑顔も出なくなっちゃいます。
自然に笑えるように心がけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、あまり気にしなくても大丈夫ですよね。

私もお高くとまってそうだとか、淡々としているように思われるみたいです。
ただし、イメージとのギャップはありますよね。
第一印象がよくても、そのあとの印象がよくなければ逆効果ですもんね。
また、第一印象が悪くとも会話で逆転することもありますし…。

>>人は見かけじゃないってみんなわかってる。
これを聞いて安心しました。
あまり気にせず自然体でいこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 18:03

 他人からの見え方なので、気にするとキリがないので気にしないほうがいいです


といいのも回答の一つですが、慰めにもなりませんよね。

>そこで質問なのですが、気が強そうな人ってやっぱり印象悪いですか?

 まず、御質問の回答ですが、第一印象での近づき難さという点はあります。ですが、
話した時などのギャップ(ドジな点とか女性らしさなど)が、魅力的な女性も多いです。

 これは推測なのですが、あなたは真面目な方なので、普段の表情がキリッとして、
硬い印象を与えているだけだと思います。毎朝、鏡の前で自然な笑顔が作れるよう
試してみるのも良い方法かもしれません。
 いつも楽しいことを考えて、笑顔でいられるというまでは普通の人には難しいですが、
好きな音楽を聞いたりすると、自然に表情も和らいで、魅力的に見えると思いますよ。

 個人的な考え方で、回答にならないかもしれませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに気にしていたらキリがないですよね。
私は周りを気にしすぎる部分があるようです。

そうですね、気が強そうだとどこか近づきにくかったりする部分があると思います。
私も実際そうですが、話すとギャップがあるなどと言われることも多いです。

きっと普通の顔だと堅く見えてしまうのでしょうね。
あと、私はどちらかというと男っぽい顔立ちなのだと思います。

やっぱり笑顔は大切ですよね。
今すぐニコニコはできなくとも、少しでも和らいで見えるようにしていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 17:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気が強い人というのは具体的にどんな人を言うのでしょうか?

気が強い人というのは具体的にどんな人を言うのでしょうか?
私は小さいときから母親にあんたは本当に気が強いと言われ続けていましたが
成人してから交際した男性に「気は強くないよ、ただ口が達者なだけ」と切り捨てられてしまいました(苦笑)
今だに気が強い人というのが具体的に理解できません
例えば
00さんは気は弱いがシンは強いとか
気は強いが意志は弱いとか
いろいろ聞きます

実際、今お付き合いしている彼も
短気であり又自分をしっかり持っていて人に流されず頑固な面がありますが
気が強いかというと?むしろ弱い方だと思うのです

このように漠然としか理解できていない
気が強いという定義をどなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか?

PS 掲示板で荒らしたりとても攻撃的にばんばんやり合う人を見かけますが
それも気が強いということはやはり違う気がします

Aベストアンサー

一言で表すなら「胆が座っている」「度胸がある」などだと思います。

強気な発言に行動がついていってる人、土壇場で頼りになる人など、心に「火事場のくそ力」がある人と思います。
こういう気の強い人は、怖じ気づいたり、パニックになり難いと思うので、脅しやハッタリが効かない人とも思っています。

Qキツそうな顔は印象悪いですか?

いつも利用させて頂いてます。
学生女です。


私はキツそうな顔をしています。
似てると言われる芸能人は柴咲コウなど
もちろんあんなに綺麗でないですが
系統的にはああいう感じの顔です。



最初は近寄りがたかった、ツンツンしてるように見える
などとよく言われてきました。
人と接するのは好きでアルバイトも接客メインのアルバイトを選んだし
将来も人と関わるお仕事をしていたいのに
周りから持たれるイメージを気にしてしまい、不安です。


クールな感じに見られがちなので
本当は甘えたな性格なのになかなか本性も出せません。



男女問わずお聞きしたいです。
キツそうな顔の女、どう思われますか?
見た目とは真逆の性格だと引きますか?


乱文ですみません。
皆さんのご意見を聞かせてください!

Aベストアンサー

こんばんは。
見た目がきつそうで 内面優しい
そのギャップがいいですね 好きです。

目がつりめなら メイクでたれ目に見せることもできます
でも切れ長の目って素敵だと思いますね。知性的でクールでかっこいいです

接客ならそこまで人のよさそうな顔ではないほうがいいです
というよりしっかりした意思のある顔立ちなら 別に何とも思いませんし
逆に安心します この人に任せれば この人に聞けば大丈夫だ というね。

周りからどうイメージを持たれようとも 実際に働いている姿を見れば
好印象しか持たれないと思います 手を抜いているほうが 外見関係なく問題です
それに周りのイメージなんか 人それぞれです 
同じ人を見ても印象は全く違う だからあてになりません
堂々としていれば良いですよ!お仕事頑張ってくださいね! 

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む

Qきつい性格の女性・・・

職場の女性はきつい人が多いです。

バリバリ仕事ができてとてもカッコいいのですが、

心臓に突き刺さります・・・

自分は、とてもきつい性格の家族がいたため、受ける側がどんなに嫌な気持ちになるか、またきつく話すために、話し手が本当に話したいことがほとんど伝わらず、逆にその人の評価を下げて終わることになるかがよくわかります。

ですから自分は普段は言葉遣いには細心の注意を払うようにしています。

でも、自分もきれる、できる部類ではないのでミスをして迷惑をかけることもあります。

でも、あまりにもきつく接されると、自分のできなさに自己嫌悪になると同時に、何でそんなに人にきつく言えるのだろうと、苦しくなります。もう少し、相手の受け取り方を想像するとかできないもんですかね。

仕事ができる人はみんなきつい正確なんでしょうか。
きつい人になった方がいいのでしょうか・・・

Aベストアンサー

仕事が出来る人=キツい人ではないと思います。

キツい言い方をすることにより「私は、あなたより賢いのよ」とか「偉いのよ」とか示したいのでしょう。そして、それが却って逆効果になることに気がつかない。

そういう人、特に女性なら尚更、後輩や部下が付いて来ないでしょう。上に気に入られても下から嫌われたらお終いですよ。

あなたは、ご家族がキツい言い方をするから、受け止める側の気持ちを考えるようになった、とのことですが、それは立派です。

私も、母親が相当口が悪くキツいから悩んでいましたので分かる気がします。
ですから、あなたのよい所を決して捨てないで欲しいです。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Qやりたいと思う女って?

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。


食事に誘われることも多いのですが、
その後セックスしようって言われることも多いです。
私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。
男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか
セックス誘われるかどっちかです。


私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で
彼女が不満らしいです。
(たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。
私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって
いう視線があったりします)
セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって
思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。


私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく
やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。

私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、
いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。
セックスなしの恋愛って世間的にありですか?



男性に質問なんですが、
1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?
どうすればいいのでしょうか。
また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。



女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが
あれば教えてください。



わかりにくい文章ですいません><

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があるようですね。男は本能的に征服欲がありますので、質問者様のように男っぽい女性をセックスで征服したいのです。
ですから、外見、内面ともに、かっこうの標的にされているのでしょう。

>1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?

ないとは言えないでしょうね。一度のセックスで相手に情が湧くと付き合うこともあるでしょう。

>また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。

これに関しては、人それぞれ好みの女性が違うように、一概には言えません。ただ、先ほども言いましたが、征服したいと思う女性がそれに当たるでしょうね。

これは、あくまでも想像でしかありませんが、文面から受け取れる印象では、ご質問者様は男性と簡単に身体の関係になってしまうことはありませんか?
もしそうだとしたら、ご自分の女性としての価値を落とすだけですので、もっと自分のことを大切にしてくださいね。

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があ...続きを読む

Q美人に緊張する男性たち

何気ない日常で、待合室等、カフェの席ですっとした美人が隣に座った時、男性方の表情や態度に緊張感走りますね・・・。あれは、思いっきり気になるからですか?
おばさんや普通の可愛い女性ではああはならないように見受けられます。

スタイル抜群の美人を隣に、周りの男性方のその後は、カッコつけたクレヨンしんちゃんのパパひろしみたいでした

あれってなんなんですかね?
美人隣だと、オーラに圧倒されるとか、見たいけど見れないとか、美人も自分が入ってくると、店の空気が変わったのをきがついてあるのか、意識されて大変そうでした(・・;)

みなさんはどう思いますか?
暇な人だけ、説教とかいらないので思ったことを書いて下さい。
お願いいたします。ちょっと気になりました。
美人側のご意見もお願いします。

Aベストアンサー

美人を前にした男の緊張には、2種類あります。

一つは、美人の気を惹きたい、自分を格好良く見せたいから。
ひろし状態ですね。
もう一つは、「美人は敬遠したい」意識がそうさせます。

なぜ美人を敬遠したいかと言いますと、
 「自分はこのような美人の恋愛対象にはならないだろう」
 「こんな美人は、自分と一緒に居てもつまらないだろう」
 「自分とは住む世界が違うんだろう」
 「自分のことなど眼中にないに違いない」
と、無意識に劣等感を植えつけられるんですね。
だから緊張するわけです。厳しい教師の前の学生みたいなものですね。
中には、それら意識が強くなりすぎて「お高くとまりやがって」といわれのない憎悪を向ける人もいます。

美人を見ているというより、美人を通して自分自身のネガティブな姿を見てしまうので、
何とも居心地の悪い思いをするわけです。
嫉妬とはちょっと違う感じですね。

美人の前だと緊張してガチガチになる人も、つまりは「美人に審査されているような気持ち」になってしまうため、ガチガチになってしまうのです。

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング