私は最近、渡辺真知子さんの「Goldenbest」というCDを買って聴いています。
他に、「鴎30~海からのメッセージ」というベスト集もあるようですが、違いはどこでしょうか。

また、「Goldenbest」や「鴎30~海からのメッセージ」を持っている方がいらっしゃったら、ご感想を教えてください。

私は、youtubeで「ブルー」の動画を見て感動してましたが、「Goldenbest」の中での「ブルー」の声は若い時の声で再度感動してます。最近の、渡辺真知子さんの声も私から見ていい感じです。私の近所のカラオケ大会ではこんな歌の上手い人はいません。

A 回答 (1件)

 鴎30~海からのメッセージ はデビュー30周年の記念アルバムで全曲新録音ですね。



Goldenbestはその楽曲が最初に発売されたときのオリジナルを収録しています。

 ってことは当たり前の話ですがたとえば「ブルー」に関して言えば、1978年(21歳)の渡辺真知子と2007年(50歳)の渡辺真知子との違いがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファミレスの店長の年収はいくらぐらいですか? コ○スです。

ファミレスの店長の年収はいくらぐらいですか?
コ○スです。

Aベストアンサー

500万円前後
https://job.rikunabi.com/2017/company/employ/r472700069/
http://careerconnection.jp/review/9190-reviewList.html

Q渡辺真知子のLP

「唇よ、熱く君を語れ」というLPレコードの中に好きな歌があったんですが、事情があってレコードは全てなくしてしまいました。
大抵のLPはCD化され、入手できたのですが「唇よ・・」は見当たりません。
中古レコード店で入手できるにしても、レコードプレーヤーがないので、カセットテープかCDで入手できないでしょうか?

Aベストアンサー

『唇よ、熱く君を語れ』のタイトルで出たLPは、彼女のオリジナルアルバムではなく、それまでのアルバム曲も含めたベストアルバムです。これ以前のオリジナルアルバムはみなCD化されましたし(参考URLをみる限りではまだカタログは生きているようです。但しメーカー在庫の保証なし)、したがってこのベスト盤(『唇よ~』)が今またCD化されることは(すでに数種のベストCDが出回っていますし)ないと思われます。

その後に出たオリジナルアルバムの『Libra』には、「唇よ~」も収録されたはずで、このアルバムはCD化されています。今回質問されているのが、この『Libra』のことなのであれば、そのCDを入手すればよい訳ですが、そうじゃなくやっぱり上記のベストアルバムなのであれば、takeyoさんが紹介されたサイトに曲目(曲順)が紹介されていますので、そこからあたりをつけて、該当の曲が収録されているCD(それ以前の4枚のアルバムのどれか)を入手するしかないかと思われます。

参考URL:http://www.cdnow.co.jp/artist.asp?artistid=38038

『唇よ、熱く君を語れ』のタイトルで出たLPは、彼女のオリジナルアルバムではなく、それまでのアルバム曲も含めたベストアルバムです。これ以前のオリジナルアルバムはみなCD化されましたし(参考URLをみる限りではまだカタログは生きているようです。但しメーカー在庫の保証なし)、したがってこのベスト盤(『唇よ~』)が今またCD化されることは(すでに数種のベストCDが出回っていますし)ないと思われます。

その後に出たオリジナルアルバムの『Libra』には、「唇よ~」も収録されたはずで、このアルバム...続きを読む

Q「コの字」を韓国語で

ある物の簡単な形状や配置を表す時、日本語ではカタカナやひらがなの字形を借りて 「コの字」、「ハの字」、「への字」、「くの字」という言葉がありますが、それらは韓国語ではどう表現するのでしょうか?
全部でなくていいですから、分かるものだけにお答えいただいて構いません。

Aベストアンサー

こんばんは。
1.「コの字型の住宅」は、<ㄷ자형 주택>でよろしい。…コとㄷとの蓋は反対ですけど、意味は似たり寄ったり。

2.門口に立った女は……ほつれた髪、ズン胴のワンピース、脚はO字型に湾曲して、扁平な靴が内股に〝ハの字〟を描いている。(阿刀田高「来訪者」)문앞의 여자는……헝클어진 머리, 펑퍼짐한 원피스, 다리는 오다리로 휘어진데다 굽없는 신발을 신고 안짱걸음으로 서 있었다.…「ハの字歩き」は、<팔(八)자걸음>といえますが、意味は日本と反対です。韓国語の<팔자걸음>は、内股ではなく外股に開いた歩き方をいいます。

3.小説表現でよく出てくる「ヘの字(口)」は、頑固、不機嫌、へそ曲がり、だらしない、などの意がありますので、その人の語彙能力によって解釈は変わってくる。

4.「紙をく字に折る」は、종이를 ㄱ(기역)자로 접다.でよろしい。

勉強熱心ですね。では。

Q中山 加奈子(G)さん、富田 京子(Ds)さん、今野 登茂子(Key)さん、 渡辺 敦子(B)さんは今どうしている?

件名どうりです。旧姓奥井さんは芸能ニュースなどにちょこちょこ出ているので省きました。

宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

それぞれオフィシャルサイトがあります。

中山加奈子さん
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/yb3/keraman/
富田京子さん
http://www.est.hi-ho.ne.jp/kyong/
今野登茂子さん
http://tomomo.m78.com/index.html
渡辺敦子さん
http://homepage2.nifty.com/east-light/akko/index.html

Q韓国で、女性に人気のスポット???

来週、韓国に一週間出張予定です。

そこで、どなたかお詳しい方、日本人女性が集まる人気スポットをお教え下さい(>_<)!

日中は、仕事なので、出来れば夜の人気スポットが、ベストです!

前回は、クラブ「エデン」に行ったのですが、ガラガラで、場所がら若くて、派手なコばかりでした!

もう少し落ち着いた?(25~35才位まで?)のコが集まるスポットあればお教え下さい!!

同じく、来週に韓国行く方いらっしゃいましたら、大歓迎です!

宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

韓国なら、エステとビビンバと骨付きカルビですね(笑)

どうして、日本人女性が集まる人気スポットなんですか(゜-゜)?

Q「永井真理子さん」と「辛島美登里さん」について

こんにちは、私の質問に目を通していただきまことに
ありがとうございます。

最近、以前ファンだったアーティスト経由で、「永井
真理子さん」と「辛島美登里さん」のお二方の曲をよ
く聴くようになりました。
お二方について色々調べています。
ただお二方共、一番活躍していた最盛期の頃の記憶が
幼い頃のため まったくと言っていいほど皆無なので
す…。
そのため、お二人の歌声やプロフィール等は分かった
のですが、どんな感じの人なのかがさっぱりわからな
いのです。
お二人の性格や口調、口癖等、どんな感じの人なのか
知っている方、どうか回答お願いいたします。
(性格等については、大まかな感じでよろしいの
で…。)

Aベストアンサー

永井真理子さんは元気を売りにしていましたねぇ。
NHK-FMでDJやってたころが懐かしいっ。とにかく前向きで、明るくって、…そんな話題が多かったですね。
結婚したギタリストさんが曲作りに加わったアルバム(open zooだったかなぁ)からがらっと雰囲気が変わってしまい、ボクはそこから離れてしまいました。

それまでのアルバムなんかでは逆に辛島美登里さんが曲創ったりもし、そこから逆に辛島さんを知りました。

後に同じくNHK-FMでDJ務めてはった気がします。なんとなくですが、意外にも天然…って感じがあった気がします。

あぁ、ボクの記憶も大分古くて…

Qコ イッソヨとア/オ イッソヨの違い(西日本人限定でお願いします)

コ イッソヨとア/オ イッソヨの違い(西日本人限定でお願いします)
京阪のぞく兵庫以西の西日本の人だけお答えいただきたいです。
いろいろと調べてみたところ、韓国語には、日本語(共通語、首都圏方言等)の「している」に相当するものに
上記の「コ」か「ア・オ」の違いがあるそうですね。
それは、西日本弁でいうところの「~しよる」→コ イッソヨ
「~しとる」(「~しちょる」)→ア/オ イッソヨ
に当てはまるというか、同じ感覚でしょうか?
それとも全く違う異なったものなのでしょうか?
(東日本の方は回答できないと思いますのでお控えくださいませ)

Aベストアンサー

福岡に住んでいます。

質問者様のおっしゃる通りです。
そしてNo.3さんがおっしゃっていることが当たっています。


「コ イッソヨ」は、その前に入る動詞を「している」という現在進行形ですから、「~しよる(博多弁だと「~しよー」)です。
そして「ア/オ イッソヨ」はそれをした状態ですから、「~しとる(博多弁だと「~しとー」)です。

例を挙げると、
「オダ(来る)」の場合、
「オゴ イッソヨ」は「きよる(きよー)」で、「ワ イッソヨ」は「きとる(きとー)」です。
たとえば
「チグム イルボネ オゴ イッソヨ」と言うと、「今日本にきよる(きよー)」となり、今現在日本に来ている途中(飛行機や船などの中)ですし、
「チグム イルボネ ワ イッソヨ」は「今日本にきとる(きとー)」となり、今日本にいる状態を表す言葉になります。

私は福岡で韓国語を日本人に教えている日本人ですが、この二つの韓国語を教えるときは博多弁で教えるとみなさんよくご理解なさいます。
標準語で教えるとどちらも「来ている」にしかならず、違いを説明するしかないので、福岡の人が博多弁の説明を聞いて納得(理解)するよりはぼんやりしたものになります。


ただ、前に入る動詞によっては使い方が違うものもあります。

福岡に住んでいます。

質問者様のおっしゃる通りです。
そしてNo.3さんがおっしゃっていることが当たっています。


「コ イッソヨ」は、その前に入る動詞を「している」という現在進行形ですから、「~しよる(博多弁だと「~しよー」)です。
そして「ア/オ イッソヨ」はそれをした状態ですから、「~しとる(博多弁だと「~しとー」)です。

例を挙げると、
「オダ(来る)」の場合、
「オゴ イッソヨ」は「きよる(きよー)」で、「ワ イッソヨ」は「きとる(きとー)」です。
たとえば
「チグム イルボネ オ...続きを読む

Q~邦楽限定~ 「雨」がタイトルの癒される曲は何 私は 小泉今日子の「優しい雨」 ベストアンサーは私が

~邦楽限定~                            「雨」がタイトルの癒される曲は何   私は 小泉今日子の「優しい雨」               ベストアンサーは私が気に入った曲にしま~す。

Aベストアンサー

「雨」:森高千里

https://www.youtube.com/watch?v=Xa6GMs9j49A

Q韓国美人について。

韓国ソウルに、行くたびに思うのですが、韓国女性を囲っている日本人男性をよく見かけます。女性のビジュアルは、Karaとか余裕で超えてくレベルのコが沢山居ます。スタイルもあり得ない位抜群。殆ど整形でしょうが。。男性は、50オーバーのおじ様方達。

あの文化は、何何でしょう??

おじ様方が、マネキン持ち歩いてるみたいで、いつも吐きそうになります。

そして、帰国後しばらくは、美人というものに、興味さえ無くなります。

彼女達は、そのまま結婚してしまうコも多いらしいのですが、
経済的な家族の支援の為等々色々あるとは言え、本当に幸せなのでしょうか?

全く理解不能(する気も無いけど)です。

どなたか、同じ経験された方、ご意見お聞きしてみたいです。

Aベストアンサー

大人ですから、需要と供給が合えば、別にアリじゃないですか
モラル面で、気になるようでしたら、新聞にでも投書して是非を説いてみれば
可能性は、百万分の一ですが、国際問題にまで発展し、あなたの自尊心を満たしてくれるかも

世の中には、金持ちと結婚する女性を、売春行為だと言い張る親父も、稀にいますが
なぜ、その人個人の個人的幸せについて、赤の他人が気にしたり、文句を言ったりするのでしょうか
そういう衝動は、どこから生まれてくるのか?まったく理解不能ですとは、言えませんが
(理解不能ですと言うと、世間からバカだと思われてしまう危険性がありますからね)



他人の幸せを気にする人を見かけるたびに、幸せの基準がズレた人だと解釈しています。
そういう人は、もっと現実的になって、自分に関する《幸せの質》から見直すべきです。

Q尾崎 豊さんの「I LOVE YOU」シングルCDの内容について。

家族に尾崎 豊さんの「I LOVE YOU」のシングルCDを注文してくれと頼まれたのですが、発売日が異なるものが2種類ありどちらを買えばよいか分かりません。

発売日:1991年03月21日
    2001年09月12日

この2種類です。

私が購入したいのは、ライブバージョン?ではなくて、尾崎 豊さんの声だけが入っている方です。
家族曰く、アルバムの方はライブバージョンだそうです。上記の発売日の違うものはどちらも尾崎 豊さんの声だけ入っているものなのでしょうか?
もしそうならば、この2種類の「I LOVE YOU」の内容に違いはあるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2001年09月12日発売のものは、1曲目がオリジナル、
2曲目がライブ録音みたいですよ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=841364

1991年03月21日発売のものは8cmCDで2曲目が「ダンスホール」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=26888


人気Q&Aランキング