アメリカの方と映画についてメールしたいのですが、映画のタイトルが一致しない場合が多いので困っています。
日本語のタイトルから、英語のタイトルを知ることができるようなサイトをご存知の方がいらしゃいましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

http://www.allcinema.net/prog/index2.php

↑ここでタイトルを打てば分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、お気に入りに入れました。

お礼日時:2003/10/12 06:57

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



wakattasanさんのわからない洋題は下記HPでわかります。また今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

それではよりよい映画環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

原題が記述されていれば宜しいのですね。

私の行きつけはここです。

 「Cinemascape - 映画批評空間 -」

あらゆる嗜好の方がレビューを書いております。登録参加型のサイトですね。ただサーバの負荷が大きいためか、よく休止します。表示されなかったら申し訳ありません。
    • good
    • 0

参考サイトに上げたページのリストのトップにあるページが、それにぴったりだと思うのですが、今試してみたら見つかりませんでした。



でも、それ以下の方法も参考になるかなと思うので挙げておきます。お役に立てればいいのですが。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/omoide/database.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcel VBA でグラフタイトルの位置変更

 Excelで作成したグラフのタイトルの、(左の位置や幅は文字数で違ってくるので、)TopとHeightを、VBAを使って変更しようと思っています。

それで、以下のようなコードを書いてみたのですが、
「引数の数が一致しません または不正なプロパティを使用しています」
とのエラーメッセージが出てしまい、実行できません。
ChartTitle.Left などの引数の型はDoubleのようなので、
' Dim T, L, H, W As Double
としてみましたが、変化はありません。

Sub ChangeChartTitlePos()
'Excel VBA でグラフタイトルの位置変更
' Dim T, L, H, W As Double
T = 2: L = 68.4: H = 26.4: W = 220
With ActiveChart.ChartTitle
.Top = T
.Height = H
' .Left = L
' .Width = W
End With
End Sub

 どなたか解決方法をご教授頂ければ幸いです。
 また、VBAを使わずにグラフのタイトルのTopとHeightを任意の値に変更する方法がありましたら、その方法も教えて頂ければと存じます。
 よろしくお願いします。

追記
 ちなみに、プロットエリアの変更は、以下のコードで処理できています。

Sub ChangePlotArea()
With ActiveChart.PlotArea
.Top = 36.4
.Left = 7
.Height = 190.6
.Width = 274.5
End With
End Sub

 Excelで作成したグラフのタイトルの、(左の位置や幅は文字数で違ってくるので、)TopとHeightを、VBAを使って変更しようと思っています。

それで、以下のようなコードを書いてみたのですが、
「引数の数が一致しません または不正なプロパティを使用しています」
とのエラーメッセージが出てしまい、実行できません。
ChartTitle.Left などの引数の型はDoubleのようなので、
' Dim T, L, H, W As Double
としてみましたが、変化はありません。

Sub ChangeChartTitlePos()
'Excel VBA でグラフタイトルの...続きを読む

Aベストアンサー

タイトルの書式を設定するVBAコード例です

With ActiveChart
.HasTitle = True
.ChartTitle.Top = 1 -を付けると上に行きます
.ChartTitle.Left = 数値  左側からタイトル文字の位置を調整します
.ChartTitle.Font.Size = 文字の大きさの数値
.ChartTitle.Font.ColorIndex = 色の種類 カラー番号
.ChartTitle.Font.Name = "Broadway BT"  フォントを指定します
.ChartTitle.Font.Bold = False
.ChartTitle.Text = "タイトル"  
.ChartTitle.Shadow = True  タイトルに影を付けます
.ChartTitle.Border.ColorIndex = タイトルを囲む線の色
.ChartTitle.Border.LineStyle = xlContinuous
.ChartTitle.Border.Weight = xlThin 'xlMedium
.ChartArea.Fill.Visible = True
.ChartArea.Fill.PresetTextured PresetTexture:=表の背景のパターンを指定.数値
End With

タイトルの書式を設定するVBAコード例です

With ActiveChart
.HasTitle = True
.ChartTitle.Top = 1 -を付けると上に行きます
.ChartTitle.Left = 数値  左側からタイトル文字の位置を調整します
.ChartTitle.Font.Size = 文字の大きさの数値
.ChartTitle.Font.ColorIndex = 色の種類 カラー番号
.ChartTitle.Font.Name = "Broadway BT"  フォントを指定します
.ChartTitle.Font.Bold = False
.ChartTitle.Text = "タイトル"  
...続きを読む

Qファンタジー系の映画です。タイトルご存知の方いらっしゃませんでしょうか?

ファンタジー系の映画です。
タイトルご存知の方いらっしゃませんでしょうか?

今まで、何度か 教えて! を利用させて頂き、ほとんど記憶に乏しい状態から映画のタイトルを知る事ができて助かりました。
今回もタイトルを知りたいのですが、今回は今までの中でももっとも記憶が乏しいものになります。
私の記憶では、その映画のジャンルはファンタジー系になる気がします。
冒険っぽい感じのもので 登場人物にエルフとか出てきます ストーリーの内容は正直まったく記憶がなくなっていますが覚えているワンシーンはラストの方で同じ冒険仲間の女性エルフに人間(だったかな?)がアタックして、エルフに「わたし○○○才よ・・・・・」的なことを言われてかわされるシーンがある ということだけです。

今回は無理を承知で投稿しました。 気になる、といてもたってもいられなくなる私ですお許しください

その映画の最後の記憶は、この映画はTV放映で見ました。 つい最近の放映ではありませんがそんなに昔でもないと思います。 やぼとは思いますが洋画です。 よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

台詞はラストではなくて、中盤くらいに「ダンジョン&ドラゴン」に出てきます。
たしか「300歳よ」とかっていってましたね。

ラストは、途中でエルフにアタックした男性が殺されてしまっていて、
その男性の墓前に仲間たちが集まって事後報告していると、
墓から小さな光の球が飛び立って、それを仲間たちが目で追う、というような内容だったとおもいます。

私もテレビで見て、それ以来見ていないので、かなり記憶があやふやですが……

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32509/story.html

Qビデオ編集のタイトルについて

旅行などに行って、ビデオを撮ると当たり前のようにビデオを編集するんです。編集と言ってもPCでタイトルを印刷して、ビデオカメラで写して音楽を入れるだけなんですが、PCで印刷したやつだとそれなりに、みにくい文字が、あったりするのでタイトルをいれられる機材なんかあったらいいなぁなんて思っているんですが、ありますか?で、タイトルが流れたり、
手書きで書けたりできるやつがいいんですけど。
ビデオカメラのメーカーは、SONYです。去年買ったやつです。投稿お願いします・・・

Aベストアンサー

こんにちは!
さて、SONYのカメラは、デジタルカメラだと想定して書き込みます。
カメラにIEEEがあって、パソコンにIEEEが同様にあればいいのですが、もし、パソコンにIEEEが無いのであれば、カードなど数千円で販売されておりますので、用意してください。
カードを買い求めるときは、デジカメ編集ソフトがセットになったものも販売されておりますので、そちらが便利かと! Uread Video Studioが使いやすくて、ソフトが軽く出来ているようですので、結構軽やかに動きます。
あとは、質問の希望がかなえられますが・・・
まずは、この程度のアドバイスとさせていただきます。
頑張ってください。

Qこの映画のタイトルご存知ですか?

少なくとも5年以上前にテレビで放送されたものを見ました。
内容はある一軒の家(敷地内の倉庫?)でクモが大量発生するというものです。

クモの大きさはタランチュラほど。
家主(男性)はクモが苦手(?)
家主の男性には子供がいる。
分厚い本でクモが潰されるシーンがある。
隣家にもクモが侵入してしまいポップコーン(?)と一緒にクモを食べてしまうシーンがある。

覚えているのはこれくらいしかありません・・・。
どなたかご存知の方おりませんか?
小さい頃に見たものですが、いまだに印象に残っている映画なのでもう一度見たいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポップコーンと一緒にクモを食べるシーンならば、「アラクノフォビア」で間違いないと思います。
下のサイトでもご確認ください。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1329

Qビデオタイトルの簡単な印刷

ホームビデオをDVHSに保存しようとしています。
その時にタイトルを作るのですが

 ・普通のビデオテープも同じでしょうが
 ・手書きでなく、パソコンで印刷したい
 ・背タイトルとメインのタイトルに(箱ではなく)
 ・現在のソフト(印刷工房)だと、一回の印刷で
  背タイトルで12枚も印刷される
 ・一回ごと印刷して、張り付ける方法はありますか
 ・接着剤でもいいのですが(ワープロで印刷できます)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はMicrosoft Accessで録画したテープを管理しています。
そして印刷したいテープを選べば、ラベルの印刷ができるように設定しました。
便利です。
面倒な場合は用紙メーカーからのでているソフトが使いやすいです。
ちなみにバイオをお使いなら、Picture Gearからラベル印刷ができます。

> ・一回ごと印刷して、張り付ける方法はありますか
これはお勧めできません。はがした部分のあるシートを再度プリンタに入れると、プリンタ内でめくれてしまって大変な事態になることがあります。(経験者)
用紙の注意書きにもありますので、プリンタが不調になっても自分で何とかして直す自身が無い場合は、やめた方が無難です。
12枚分印刷する用紙なら、12枚全部印刷してからはがして使ったほうがいいです。

はがきサイズのシールに、背ラベルと正面用が2枚ずつ印刷できる用紙を発見しました。

参考URL:http://www.hisago.co.jp/Search/detail.asp?id=CJ1882S

Qこの映画のタイトルご存知ですか?(悪魔系ホラー)

7年程前にCSで見たホラー映画のタイトルが分かりません。
スターチャンネルだったと思うのですが、自信はないです。
どなたかご存じないでしょうか?

・カラーであまり古くはない印象。90年前後の作品(?)
・主人公の家族友人が人間に化けた悪魔に次々に殺される。
   ・芝刈り中の男が生き埋めになり、首を芝刈り機で轢かれる。
   ・警察に呼び止められた女の子が、パトカーに乗せられ
    箱入りドーナツを勧められるが、箱を開けると虫や蛇だらけ。
    (警察は実は人間に化けた悪魔だった。)
   ・女の子が悪魔に大きなトランプカードで切りつけられ、
    ダムの上から突き落とされて殺される。
   ・河原でイチャつくカップル。男の方が「目を瞑って」と言い、
    女の子が目を開けると悪魔の素顔。(確か豚のような顔)
・ラストは牧師の男性が指を切り落とし、何らかの儀式で悪魔を封印。
 燃え上がる洞窟(?)のような場所から脱出してエンディング。

結構残酷な描写が多く、今でも気になってしまいます。
曖昧な情報で申し訳ないのですが、どなたか心当たりがありましたらぜひ回答をお願いします。

7年程前にCSで見たホラー映画のタイトルが分かりません。
スターチャンネルだったと思うのですが、自信はないです。
どなたかご存じないでしょうか?

・カラーであまり古くはない印象。90年前後の作品(?)
・主人公の家族友人が人間に化けた悪魔に次々に殺される。
   ・芝刈り中の男が生き埋めになり、首を芝刈り機で轢かれる。
   ・警察に呼び止められた女の子が、パトカーに乗せられ
    箱入りドーナツを勧められるが、箱を開けると虫や蛇だらけ。
    (警察は実は人間に化け...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.jion-net.com/blog/archives/2007/03/post_820.htmlの
『ブロス リターンズ/やつらはふたたび帰ってくる』(1996)で間違いありません。
スティーヴン・キング原作ですね。
DVDにはなっていますが、レンタルはビデオのみのようです。

Qアメブロ解説 タイトル説明の位置

本日、アメブロのブログを開設しました。
自分でスキンをカスタマイズしたくて、
スキンCSSの編集から
ブログタイトルの文字、色の変更まではいったのですが、
タイトル説明の位置が動きません(:_;)

タイトルから離して
もっと下位に説明文をいれたいのですが
どこの位置に
どのような文字を入れれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

[回答番号:No.1] の DOUGLAS_ です。

>自分のCSSには以下のように表示され
>教えていただいた部分がないのです。
 ちょっと失礼いたしました。前回答での私の書き方が悪かったです。

 前回答に書きました17行の css は、そのまま並んで記載されているのではなくて、要するに、[スキンCSSの編集] の下の テキストボックス の中に「#header h2{」と書かれた場所が4ヶ所あるという意味でした。

 それで、その中の3番目の「#header h2{」の中にある
padding:0 5px 45px 5px;

padding:50px 5px 45px 5px;
にでも変えてみてくださいという意味です。

 具体的には、
/*■■■■■■■■■■■ ヘッダー ■■■■■■■■■■■■*/
/*■■■基本設定 - ヘッダー*/
の下あたりにあります。

Q樹木が人を襲う映画のタイトルどなたかご存知ありませんか?

25~6年前にTVで放映された映画をもう一度ちゃんと見たいのですがタイトル、入手できるか?など全然判りません。
何しろ幼稚園の頃、見た映画なので・・・
内容は、樹木が人を襲う恐怖物だったのですが怖くて最後まで見れなかったせいなのか今でもずっと心に残っています。
断片的に覚えている内容は
1.樹木が人を襲う恐怖物である
2.樹木が人を襲うときにはなにか液を飛ばして失明される!?
3.教会に人が一杯集まって”神のご加護が・・・”といってるシーンでにステンドグラスが割れて木の枝が襲ってくる。
4.白黒だったような・・・?

なにしろ小さい頃のことでうろ覚えですが、もしかしたらこれじゃないか?という心当たりのある人がいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1963年公開の英映画「人類SOS!」かなあ…。
カラー映画なので違うかもしれませんが、妙に古臭い絵肌だったので白黒と思われたのかも。
原題は "THE DAY OF THE TRIFFIDS (INVASION OF THE TRIFFIDS)" で、ジョン・ウインダムのSF小説「トリフィドの日」(邦訳は早川書房)が原作になってます。
宇宙から来た吸血植物トリフィドが人類を襲う。トリフィドの動きは緩慢なので、普通の人間なら走って逃げられるんだけど、トリフィドを運んできた流星雨の閃光で人類の大半が失明してしまい、次々にトリフィドの餌食に…という筋立てだったと思います。
教会に逃げ込んで神に祈ってる場面とかも、たしかあった記憶があるので…うろ覚えですが。

参考URL:http://www.generalworks.com/databank/movie/title1/dotri.html

Qビデオカメラで撮影する際に画面にタイトルを表示したいのですが。

初めてビデオ撮影をすることになりました。

野望としましては、ビデオとプロジェクターをつなぎ、録画しながらテレビの生中継のように画面の隅のほうに「LIVE」とかタイトルを表示しながら映し出したい!!ということなんですが、そんなことできるのでしょうか。後の編集で文字を載せるのではなく、映しながら文字を表示させたいんです。なにかいい方法はありませんか??

ちなみにビデオはSHARPのVL-Z5を借りています。

Aベストアンサー

ブライダル撮影経験者です。
最近の小型カメラでは出来ないでしょう。
リアルタイムでスーパーインポーズを出すには、他に漢字タイトラーのような文字を映像に合成できるワープロのおばけみたいなものが欲しくなります。しかも撮影者、タイトル入力者と二人の人材が入ります。

10年くらい前の8ミリビデオカメラならスーパーインポーズ機能が付いていて、あらかじめ名刺大の紙に書いた黒文字をメモリー部分に取り込んで、撮影中その文字を呼び出して焼き込むことが可能でした。4タイトルくらいメモリーできるカメラもありました。今のカメラでもこの機能が付いていれば、少しはなんとかなるのですが。メモリーカードにタイトルを読み込んでくれれば。

EDベータを使っていた時は、カメラ部分とデッキ部分は別々にして、間にギャラクシージェネレーターや漢字タイトラーをかませて、あらかじめタイトルを記憶させておき、撮影中に呼び出す、という手段をとりました。三脚固定なら一人でもなんとかなりましたが、千手観音状態でした。

この手段を応用して、撮影中に映像を外部出力させて、漢字タイトラーと接続、その後、DVDレコーダーなどに接続して撮影する、という手段が考えられます。

無理ならパソコン編集であとからタイトル入力するしかありません。

今、漢字タイトラーを入手できるかどうか、それが難しいと思います。いずれにせよ、ビデオカメラ単体では不可能な事が多いことはお覚悟ください。

ブライダル撮影経験者です。
最近の小型カメラでは出来ないでしょう。
リアルタイムでスーパーインポーズを出すには、他に漢字タイトラーのような文字を映像に合成できるワープロのおばけみたいなものが欲しくなります。しかも撮影者、タイトル入力者と二人の人材が入ります。

10年くらい前の8ミリビデオカメラならスーパーインポーズ機能が付いていて、あらかじめ名刺大の紙に書いた黒文字をメモリー部分に取り込んで、撮影中その文字を呼び出して焼き込むことが可能でした。4タイトルくらいメモリーでき...続きを読む

Q日本で公開される外国映画は、なぜアメリカ映画が圧倒的に多いのですか

日本で公開される外国映画は、なぜアメリカ映画が圧倒的に多いのですか。

Aベストアンサー

1.映画産業の中心がアメリカだから。
2.日本はアメリカ文化の影響が最も強い国だから。
3.いわゆるハリウッド映画があるから。
4.アメリカ映画は分かりやすいし、日本人も慣れてるから。
5.配給会社同士が密接に繋がってるから。
6.日本で外国語と言えば英語だから。

とはいえ、規模の大小はありますが、日本(特に大都市部)は世界各国の作品をかなり多く輸入している方だと思いますけどね。
翻訳するのも大変だろうに、と感心します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報