出産前後の痔にはご注意!

毎年のことですがいやーな時期になってきました。
いやーなこととは車を降りたときの静電気です。
私は特に帯電しやすくて毎回必ずバチ!ときます。
最近はこわくてドアノブが触れません...
どうしたらよろしいですか?
ちなみに車から地面に垂らすアースをつけカギのキーホルダー状の静電気逃がしを付けていますが効果がありません。夜などはバチ!とおとがして火花がちるくらいです。
どうか対処方法をご存知の方、よろしくご指導の程お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

車を降りる前(シートに座ったまま)に、金属部分に触れておくことだそうです。

とは言っても、車内に金属むき出しの部分が殆どないので、窓を開けて触れるとか、ドアを開けて金属部分に触れるしか方法はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!こんな方法があったんですね!
とても参考になりました。
早速明日から実行させていただきます。
ありがとうございました。

こんばんは。

>車を降りるときのバチ!静電気を防ぐ方法はございませんか?

降りるときのことなら、車体の金属部分の一部に触れながら、降りればOKです。
私は、Aピラーか、ドアラッチに触りながら降ります。
静電気(電位差)は、シートから身体を離すときに発生しますから、その際に車体金属部分に触れていれば、適宜アースされてバチ!とはなりません。

では。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!こんな方法があったんですね!
とても参考になりました。
早速明日から実行させていただきます。
ありがとうございました。