住之江競艇のCMで使われた曲なんですが、いい曲だと思ってたら、別のCMでも使われていました。ところが、今日また、キリンビールのCMでも使われていました。同じ曲が全く別のCMで使われるのは非常に珍しいと思うのですが。
 曲名と誰の曲か、またなぜ複数のCMで使われているのか分かる方、教えてください。
 また、英語の歌詞は、どんな内容か分かれば教えてください。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「The Water is wide」という曲です。


イギリスの古い曲をアレンジしたものなのだとか。
歌っているのはAnnaという方だそうです。

http://www.boatfan.co.jp/mphoto/tvcmsong.html

つい最近ビールのCMのほうを見たのですが、ついつい競艇のCMを思い出します。長いこと放映していますものね、あのCM。

参考URL:http://www.boatfan.co.jp/mphoto/tvcmsong.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
尼崎競艇ですね。歌詞もいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/12 17:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qperfume が好きなんですけど 新曲のtokyo girlの曲を聴きたいのですがどこを探しても見

perfume が好きなんですけど
新曲のtokyo girlの曲を聴きたいのですがどこを探しても見つかれません

どこを探せばありますか?

Aベストアンサー

CDショップへgo!

Q住之江競艇のCM

1月に入ってからだと思うのですがTUBEではなく女性が歌われていますが誰が歌っているか分かりますか?
MISHAさん、林明日香さんの声に似ていると思うのですが…。
MBS「ちちんぷいぷい」の間に流れているCMです。

Aベストアンサー

競艇のCM、小柳ゆきさんの「fair wind」という曲が使われているらしいです。
今春発売予定だそうで、試聴できるところが見つからなかったのですが…。

http://www.koyanagi-yuki.net/news/index.html

Qお笑い芸人SONG STYLE(仮)の収録曲

ポニーキャニオンから発売予定の「お笑い芸人SONG STYLE(仮)」(2008年07月16日 発売)の収録曲をご存知な方はいますか?

Aベストアンサー

いくらなんでも2ヶ月以上も先のアルバムでは、質問するの早すぎ。
たぶんポニーキャニオン社内でも、まだ曲目は確定していないのでは?
発売間際になれば情報は出てくるはずです。待ちましょう。

とりあえず現段階でできることは「予想」だけです。
ポニーキャニオンから発売された曲が主体となるはずですので、
http://music.ponycanyon.co.jp/artist.html に名前のある人が主体になるはずです。
たとえば、
羞恥心
波田陽区
などは入りそうです。

ですが、他社の曲でも入る可能性はあります。
また、芸人本人が歌う曲だけでなく、芸人のネタと関連性の高い曲
(たとえばCutty frat.Patexx「そんなの関係ねえレゲエ」など)
が入る可能性もあります。

でもやはり、公式な発表がないと何も言えませんね。

Q嵐のCM キリンビール どうして3人

キリンビールのCMで嵐の大野クン松潤・相葉ちゃんの3人が出てますね。
みんな可愛くてさわやかで大好きなCMです。
癒されます。何度でも見たいCMです。
でも気になったのですがあとの二人はどうしてCMに出てないの?
知ってる方いたら教えて・・・・

Aベストアンサー

俗に言う大人の事情。同業他社とかぶる恐れがあるから、らしいです。

Qくるみ割り人形 曲を探しています

バレエ音楽「くるみ割り人形」の中で「王子と金平糖の精の踊り」という曲は「金平糖の精の踊り」とは違うと聞きました。「王子と金平糖の精の踊り」は「くるみ割り人形全曲集」でいうどの曲にあたるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

「王子と金平糖の精の踊り」は「金平糖の精の踊り」とは違う曲です。一般によく知られている,バレエから抜粋された組曲には,「金平糖の精の踊り」は入っていますが,「王子と金平糖の精の踊り」は入っていません。とてもロマンティックでいい曲なのですが(笑)

この二曲は,どちらもバレエ全曲の山場であるパ・ド・ドゥの中にあり,連続しています。正確に言うと,「パ・ド・ドゥ」の「ヴァリアシオンII」が「金平糖の精の踊り」,「コーダ」が「王子と金平糖の精の踊り」です。

例えば,下記のCDならば,CD2枚目の12曲目と13曲目です。
http://www.amazon.co.jp/dp/tracks/B00005Y14E/ref=dp_tracks_all_1/503-1750513-9348715#disc_2
こちらでは22曲目と23曲目。
http://www.amazon.co.jp/dp/tracks/B00005FG1X/ref=dp_tracks_all_1/503-1750513-9348715#disc_1


---
*ところで,このパ・ド・ドゥ,ずっと王子と(大人になった)クララが踊ると思っていたのに,少し前に,王子と金平糖の精(吉田都さん!)が踊っているのを観て,「あれれ?」と思ったのですが,二つのヴァージョンがあったのですね。
#1さま,大変勉強&参考になりました(笑)

こんにちは。

「王子と金平糖の精の踊り」は「金平糖の精の踊り」とは違う曲です。一般によく知られている,バレエから抜粋された組曲には,「金平糖の精の踊り」は入っていますが,「王子と金平糖の精の踊り」は入っていません。とてもロマンティックでいい曲なのですが(笑)

この二曲は,どちらもバレエ全曲の山場であるパ・ド・ドゥの中にあり,連続しています。正確に言うと,「パ・ド・ドゥ」の「ヴァリアシオンII」が「金平糖の精の踊り」,「コーダ」が「王子と金平糖の精の踊り」です。

例えば...続きを読む

QキリンビールのCMの春蛸

役所さんがタクシーの運転手さんに聞いて、蛸を食べにいくCMなんですが、すごくおいしそうですよね。
あれは、どこで食べられるのでしょうか?
ご存知のかた、教えてください!!!

Aベストアンサー

類似質問に回答してます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=252085

http://www.kirin.co.jp/brands/IS/html/cm/004/report02.html
http://www.kirin.co.jp/brands/IS/html/cm/004/tanbou02.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=252085

Q車のCMのBGMでアヴェ・マリアの曲。

一回チラっと見たもので、何の車の種類だったか…ちなみにメーカーすら分からないのですが…。
クラシック調のゆったりした曲調でアヴェ・マリアの曲を使っているのを耳にしました。大昔では無いのですが、結構前にやっていました。
ボーカルは男性の声で何とも透き通った綺麗な声です。一体誰が歌っていたのか、曲名はそのままアヴェ・マリアなのか気になります。誰か御存知の方、御回答お願いします。

曲自体はほぼ原曲っぽいユッタリした感じです。ロック調にカバーされてるのが有りますがソレとは別で…。

Aベストアンサー

こんにちは。

アーロン・ネヴィルが歌う『アヴェ・マリア』ではないでしょうか。↓ご確認ください…。

http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8487.html 

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8487.html

QキリンビールのCM:YMOのライディーンについて

坂本龍一がメンバーとビールを味わう設定の
キリンビールのCMで、
YMOのライディーンを演奏していますが、
CMで流れているのは、当時の音源ではなくて、
リメイクというか、最近あらたに録音したもののように
聴こえますが、いかがでしょうか?
音色や演奏がずっと洗練されているような・・・
もしそうなら、新しいほうの録音のリリースが予定されていたりとか、
手に入れられる可能性がありますか?
ご存知なかた、情報通なかた、お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
CMのために新録したようです。
詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.rydeen79-07.com/index.html

Q金スマに出てたエグザイルの曲のタイトルは?

今日(9月26日)、金スマで流れたエグザイルの曲のタイトルを知りたいのですが、タカヒロが泣きながら歌ってた曲は何というタイトルなんでしょう?
(たぶん、ツアーの最後に歌ってた曲だと思います。)

Aベストアンサー

「道」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://avexnet.jp/item/exile/disc/product/RZCD-45538.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=51644

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93_(EXILE)

Q昔のキリンレモンかキリンオレンジのCF曲

20年近く前のキリンレモンかキリンオレンジのCF曲なのですが、
歌詞が適当ですが、

「むらさきのバスケットいっぱいに詰め込んだ オレンジのマーメイドラララ狙ってる」

というものです。画面はかすかな記憶では、草原の中に大きな気が一本立っていて、
そこに白いブラウスと白い帽子をかぶった女性がバスケットを抱えてたよう気がします。

このCFについてお心当たりがある方は教えてください。

Aベストアンサー

これでしょうか。

「オレンジバスケット」(キリンオレンジCM)
作詞 田口俊
作曲 崎谷健次郎
歌唱 二名敦子


人気Q&Aランキング

おすすめ情報