つけまつげを使ったことがない者です。
ご存知の方、教えてください、
つけまつげって専用ののりでつけるんですよね?
では、つけまつげを取るときは、専用のリムーバーかなにか必要なのでしょうか?
また、つけまつげをつけて、誤って本物のまつげもぬけてしまうことってありますか?

A 回答 (4件)

私は百均で働いている者です(^^)


百均のつけまつげは結構いいですよ。
あと専用ののりはつきが悪いのですぐ取れてしまいます。
アイプチの方が取れないし長持ちしますよ。
あと普通にひっぱればとれます。
また、つけまつげをとるときに
本物のまつげも抜ける事はあまりないと思います。
1、2本は抜ける確率はあるけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おぉ!百均で働いておられるのですね?
百均の付けまつげなら、おしみなく付けられますよね(?)。
やはり、結論はアイプチでつけるということですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/10 20:30

前に、100円均一のつけまつげをつかったことがあるんですけど(のりつきでした)


わたしはもともと肌が敏感で、なんだか痒いかも・・・ってかんじでした。
それに、のりがすぐかたまってしまって使い物にならなくなってしまったので
みなさんのおっしゃるとおり、アイプチでつけるのがいいと思います。しあがりもきれいだし!

参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりアイプチでつけるのがよいのですか・・。
試してみます。

お礼日時:2001/05/10 20:28

あたしは前つけまつげ専用ののりで付けてたけど今はアイプチをぬって付けてますよ。

そのほうが塗りやすいし。あたしはリムーバーはつかってません。あると思うけど・・・やさしくはがせばだいじょうぶじゃないですか??あと一緒にまつげが抜ける事はないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専用のりよりアイプチの方が塗りやすいのですか?
100円SHOPで専用のりが売っていたのですが、それはどうなのかご存知だったらおしえてください。

お礼日時:2001/04/26 19:02

アイプチでつけるといいよ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アイプチでつけるといいのですか?
取るときはそのままべりって剥がすのですかね?
100円SHOPで、つけまつげとつけまつげをつけるのりが
売ってるんですけれど、それはどうなんでしょう?
ご存知だったら教えてください。

お礼日時:2001/04/26 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつけまつげのコツを教えて下さい。2日前からつけまつげを始めました。部分

つけまつげのコツを教えて下さい。2日前からつけまつげを始めました。部分つけまつげも試しましてハマりました。上手く付けれるようになりたいのでコツを教えて下さい。

Aベストアンサー

以前同じような質問にアドバイスさせて頂きました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5329440.html

参考になれば。

Qつけまつげののりで、瞼が激しく腫れてしまいます。

つけまつげののりで、瞼が激しく腫れてしまいます。
使い始めて半年くらい経っています。
はじめは、100均の、アイラインと同化するタイプの黒いものを使っていました。
それが数ヶ月すると、瞼が赤みを帯びるようになってきたので、
やっぱり100均は危険かなあと思い、
のりを二重のりの「アイトーク」や、
水溶性の、LYON PLANNINGから発売されているクリアグルー
に変えたのですが、瞼の反応はひどくなるばかりで、一月前くらいにつけまつげをやめました。

昨日、充分な期間を空けたのでもう大丈夫だろうと思って再び使ってみたのですが、
やっぱりひどく腫れてしまいました。

症状は、瞼全体が赤く腫れて、ところどころ皮がむけて擦り傷のような傷ができる。
ひどいと、透明な汁が出てくる。

同じような症状を経験した方、これこそ!というノリはないでしょうか?
ここで紹介していただいた商品を使ってもダメなら、皮膚科を訪れようと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 知り合いのお姉さんが同じような症状になっていました。テレビでも、つけまつげのノリでかぶれる人が多いと問題になっています。
 ノリは、どんなに良いものでも結局ノリなので、かぶれる人はもう仕方がないそうです。そのお姉さんもつけまつげをやめ、病院で診てもらっていました。
 つけまつげはやめて、お医者さんに診ていただいた方がいいと思います。おそらくノリはつけないように言われると思います。

Q100均のつけまつげ&専用グルー

現在18歳のものです。春から大学に行くにあたりメイクも自由に出来るので、つけまつげをしたいなーと思っています。
コスメ@などで見ると、100均(ダイソー)の「オシャレつけまつげ」という商品がいいらしいのですが・・・。
多く品番があるのでどれが一番いいのかよくわかりません。なので皆さんのオススメの品番を教えてください。
片目のつけまつげを半分くらいにカットして両目の目尻につける、って感じにしたいと思っています。
目指すメイクはViVi系で、藤井リナのような感じです。
専用グルーでもいいものがあれば教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2番がおススメです。これはわりと目元になじみます。初めてでしたら、これから入るのがいいのではないでしょうか?

Qつけまつげを付けると、つけまつげが、いつも視界に入るが・・・。

 つけまつげを今日初めて付けました。
 見た感じは、問題無く付いたのですが、常に、視界の上に、ぼんやりと、まつげが視界に入ります。

 気にならないと言えば、気にならないのですが、目(視力など)に悪いのだろうかと思ったりしています。

 つけまつげを付けた場合、視界にぼんやりと、つけまつげが入っていても、特に問題はないでしょうか?

 又は、つけまつげを付けても、別に、そうならないということでしたら、私の付け方や角度がおかしいのかな、と、思ったりしております。

 もし、よろしかったら、教えて頂けますと、ありがたいです(周りに、つけまつげを付ける人がいないので)。

 宜しくお願い致しますm(_ _)m

(つけまつげですが、まつげのすぐ上に付けています)

※以前、ダンスの発表会のとき、1度付けたことがあったのですが、その際は、二重まぶたの上に付けて、二重の所は、ばっちりアイラインで、つぶしたことがありました。
 これだったら、視界に入らないとは思いますが、この付け方を普段からしても、特に問題はないでしょうか?

Aベストアンサー

私はいつも視界に入っています。
ぼやーっと黒い影が見えて、光が反射?したように
キラキラと視界にはいってきます。

始めは気になりますが、毎日付けるようになってから慣れました♪

人によって違う目の形や作りによるものだとおもうので、
目が悪いとかではないとおもいます!

ちなみに私は視界に入りますが視力は両目とも2.0ですし。

周りの友達も夕方になると
「付けまつげで目つかれたしチラチラ気になるからはずしたい~」
なんて言っているので普通だと思います。

>>※以前、ダンスの発表会のとき、1度付けたことがあったのですが、その際は、二重まぶたの上に付けて、二重の所は、ばっちりアイラインで、つぶしたことがありました。
 これだったら、視界に入らないとは思いますが、この付け方を普段からしても、特に問題はないでしょうか?

これは不自然な仕上がりになるとおもうのでやめたほうがいいと思います…。

Qまつげパーマの上からつけまつげ

いつもつけまつ毛をしているのですが、自まつ毛が直毛で
ビューラーをしてもすぐにへたってしまって不自然になるので
まつげパーマをかけようか迷っています。

しかし、パーマをかけた事がないのでその上からつけても
不自然にならないか?とか、カールのせいでつけにくくなるかも?
と色々と不安があります。

それ以外にもより綺麗になじませられる方法があればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ビューラーをして、つけまをつけて、その後マスカラをしているでしょうか?
つけまを綺麗に見せる為に、つけまをした後にマスカラをするのを嫌う人もいますが、カールを持続するためには良いかと。
後ビューラーをドライヤーで火傷しない程度に暖めてからまつげをはさむと、ホットビューラーになってカールがすごく持続しますよ*
普段つけまをするのにまつげパーマをするのは、何だかお金が勿体ない気がしてしまうので、是非色々お試しあれ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報