プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。天気が悪いですが元気よく質問します。

海外で実際に販売されている製造品などを、日本で似たような製品の製造をしている企業へ持っていけば、日本仕様にアレンジして製造していただくことは可能でしょうか。

似たような製品と言うと語弊があるのかな、製造過程で似た技術を使うと考えていただければ、想像しやすいと思います。

例えば、ノンレム睡眠を検知する機器を製造してほしいと考えたら、その類の製品の開発を行なっている研究所に行くとか、ノンレム睡眠を検知する技術を持った製品の製造を行なっている企業にお願いしにいくと。。。

以上です回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

多分難しいと思います。

単純にお金の問題ですけど、ああ言うものは大量生産するからあの値段なのです。

カスタマイズで済むにしても、ちょっとの金額では済まないと思います。

1つも1ロットもそこまで変わらない金額になるでしょうが、それでも大丈夫なら作ってくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

まずはご回答ありがとうございます。

やはり現実的に考えてコスト負担が大きいものになると難しいのですね。

参考になりましたありがとうございます。