私:17歳 高校三年生
彼:19歳 社会人2年目


付き合って1年10か月です。
いま別れようか悩んでいます。

理由:

彼はよく友達と遊ぶ人で
連絡をあまりくれません。
2か月前までは毎日のように
連絡をとっていましたが
いまは1週間に1~2回、
会うのは2週間に1回です。
さすがにさみしいんです。

このことで何回も話し合っているのですが
解決しません。

そして今の状態で関係が続くと思いません。
だから1度別れようと思います。

でも時間が経ったら復縁したい。
お互いの大切さを
もう一度お互いが実感したいんです。


復縁できる別れ方を教えてください。

また、彼も私も、
これから先 違う人とは
恋愛はできないと
お互いが思っています。


彼の性格はとても甘えんぼです。

A 回答 (1件)

環境が変われば考え方も変化するのが人間です。


復縁できることを補償した別れ方なんて存在しません。

今どうしたいのか、今を精一杯生きてください。
未成年同士の気持ち、大事にして欲しい気持ちはありますが、すぐ変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q復縁エピソードを聞かせて下さい。

浮気や好きな人ができたという理由でなく、2人の間(性格・価値観・信頼関係など)の問題で別れ、その後復縁したという方はいらっしゃいますか?
離れていた時間はどのくらいですか。
きっかけはどちらからで、復縁するときお互い悪かったことなど話し合いましたか。(復縁したとしても、同じことを繰り返したくないので)
また、復縁するために必要だったものや自分がしたこと?(例えば自分磨きをどんな風にした、とかあれば)ありますか?

一週間ほど前に彼氏に振られてしまいました。

Aベストアンサー

私の場合は、完全に彼氏との価値観が合わなくて息苦しくなり、ギスギスした感じになって別れました。
でもその後、友達の助言で後悔したり,他の男性とデートした時に「やっぱり彼氏が好きだ」と気づいて私の方から復縁を申し込みました。

価値観が合わないのは決定的ですが、(私の場合は彼氏は彼女さえいればオッケーで、常に一緒にいたいタイプ,私は1人遊び大好きで彼氏とは一週間に一回会うくらいで満足するタイプ)後悔しないほど努力できなかった事を反省したので、とりあえず復縁後は精一杯価値観の差を埋める努力してみて、無理だったらもう本当に今度こそ終わりと言う覚悟でのぞみました。

不思議ですね。四日に一回くらいけんかしてたのに、今はほとんどけんかしません。それどころか、昔は自分が正しいと思い込んでた事を、今更ながら「なんてひどい女だったろう…」って反省したりもします。

今は私も出来るだけ彼氏と一緒にいる時間を設け、彼氏も私が友達と出かける時はスネたりしない様に気をつけています。

長くなりましたが、結論として、
離れていた時間は二週間くらい
きっかけは私からで、復縁する時は一週間くらい話し合いました。(結果復縁)
自分がした事は、相手に対する思いやりを忘れない事を心がけた事。(自分が自分が…って気持ちが破局につながったので)

私の場合は、完全に彼氏との価値観が合わなくて息苦しくなり、ギスギスした感じになって別れました。
でもその後、友達の助言で後悔したり,他の男性とデートした時に「やっぱり彼氏が好きだ」と気づいて私の方から復縁を申し込みました。

価値観が合わないのは決定的ですが、(私の場合は彼氏は彼女さえいればオッケーで、常に一緒にいたいタイプ,私は1人遊び大好きで彼氏とは一週間に一回会うくらいで満足するタイプ)後悔しないほど努力できなかった事を反省したので、とりあえず復縁後は精一杯価値観の...続きを読む

Q28歳。女。復縁希望です。 1年前に、5年付き合った彼と自分から別れました。 別れた原因は、5年目に

28歳。女。復縁希望です。
1年前に、5年付き合った彼と自分から別れました。
別れた原因は、5年目に入ったとき、彼は慣れない仕事が忙しく、私のことに構う余裕がなかった。
私も当時、仕事がうまくいかず悩みが多くて、彼の大変さを理解する余裕がなかった。
半同棲状態で、結婚の話も2人の間で少しずつは出ていましたが、お互いに忙しくなり気持ちに余裕がなくなり、その結果、喧嘩やすれ違いが絶えず、このまま一緒にいても、お互い苦しいし、嫌い合うような気がすると思った私は別れを告げました。彼は、そう思うなら仕方ないと、同意して別れました。
ですが、たった1ヶ月後、後悔してきて、ほんとはまだ好きだった。離れるべきじゃなかった。と思い、電話で連絡し気持ちを伝えました。自分勝手だったことは反省しています。
彼からは『もう無理だろう。今仕事も忙しいし、また戻ったって繰り返すだけ、うまくいかないと思うよ』きっぱり言われました。
当たり前の結果だったと思います。
そして、別れから3ヶ月経ったとき、やっぱり彼が気になり、もう一度だけメールで連絡しました。
自分勝手な行動に反省し、謝罪。感謝の気持ちと、仕事を応援してる気持ちと、自分の近況を話しました。玉砕覚悟でまた会って話すことはできないか聞きました。
返信はすぐにありました。
『連絡ありがとう。自分にも非があった。仕事お互い大変だけど頑張ろう。会って話はしたいけど、今はそんな気持ちになれない。自分勝手でごめん』と言われました。
私は何度も彼を振り回すような、追いかけるようなことをしてしまい、もう連絡はとってはいけないかも。彼の優しさでこのような返信がありましたが、もう終わったことなんだ。もう思い出にしたほうがいいのかもしれない。そんな風に思いました。
その後、新たに彼氏ができました。自分の中で、彼のことは解決したつもりでいたのですが、やはり比べてしまって、新たな彼とは長くは続きませんでした。

別れた半年後、長く交際していた彼から『久しぶり、元気?』と連絡がきました。
正直、もう連絡などこないと思っていたので、嬉しくなり、すぐに返信し、会うことになりました。現在までに3回程食事へ行ってます。
別れたあと、彼も新たな彼女が出来たのですが、最初に会ったときにはすでに破局していました。
会ったときの会話は、自分達が付き合ってたときの話は特にしません。職場は違いますが、同じ職種であり、仕事の話や、共通の知り合いや友達も多かったので周りの人の話や、世間話をして、じゃぁまた時間あるとき会おうね〜って感じで解散します。
私は、自分から彼と別れましたが、こうして、会ううちにやっぱり彼といると落ち着くなぁ。話やすいなぁ。段々、また付き合いたいなぁ。彼のこと好きだなぁ。と改めて思います。
彼はどのような気持ちで私と会っているのだろう。気になります。
別れた原因に関しては、決して忘れてるわけではありません。とにかく反省してます。
私は今の気持ちを伝えたいと思うのですが、彼からの連絡で、食事に行くようになりましたが、復縁の話はとくにないし、当時の話はまったくないわけだし、彼はこの距離感で、仕事のことなど、2人のことではない会話をすることがちょうどいいのかなって思えて、もし、自分の気持ちを伝えたら、引かれるかもと思ってしまいます。
会ってるときは、彼も笑顔は多いし、付き合っていた時よりも、紳士的な態度でいてくれます。食事代を出したり、行き帰りも車で送ってくれます。( 付き合ってた頃はほぼ割り勘でした。車で迎えにくることは、交際してた後半あまりなかったです。)私も、未練は出さず、楽しく過ごそうと、彼の話をよく聞き、自分のこともよく話し、明るく過ごします。
彼はとても優しいです。

私は、他の人と付き合ったことで、彼の存在の大きさに更に気づかされましたし、喧嘩やすれ違いは沢山ありましたが、反面、やはり素の自分を見せれるのは彼だけだし、心地よさを感じます。そして、自分の仕事も少しづつ落ち着いてきて、彼の仕事の大変さも今なら理解できると思っています。もしまた喧嘩やすれ違いが起きても、彼の存在の大きさに気づいたからこそ、逃げたり離れたりすることはもうしないです。支えになりたいです。
自分の気持ちは伝えぬまま、今現在友達のように関わっていますが、それを続けると何か変わってくるのかな。それとも、自分の気持ちを素直に伝えるべきか。すごく悩みます。

別れたとき、振られた側で、向こうからのアクションで復縁された方からすると、決め手はどんなことだったのでしょうか?
思いを伝えなければ何も始まらないとは思いますが、彼の気持ちや、自分の勝手さを考えると、素直になれないし、申し訳なく感じて何も言えずにいます。
それに、どのようにアプローチして良いかもわからずにいます。
どなたかアドバイスを頂けませんか。長々とすみません。

28歳。女。復縁希望です。
1年前に、5年付き合った彼と自分から別れました。
別れた原因は、5年目に入ったとき、彼は慣れない仕事が忙しく、私のことに構う余裕がなかった。
私も当時、仕事がうまくいかず悩みが多くて、彼の大変さを理解する余裕がなかった。
半同棲状態で、結婚の話も2人の間で少しずつは出ていましたが、お互いに忙しくなり気持ちに余裕がなくなり、その結果、喧嘩やすれ違いが絶えず、このまま一緒にいても、お互い苦しいし、嫌い合うような気がすると思った私は別れを告げました。彼は、そう...続きを読む

Aベストアンサー

自然の流れに身を任せたらいいのではないでしょうか?
いろいろあって、お互いやはりまたこうやって繋がっていこうとするわけですから、あなたが感じているように、彼も感じているんではないでしょうか?
ただ、同じ事を繰り返したくない、繰り返さない為にもいま、また友達としてゆっくり一からという訳にはいきませんが、向き合おうとしているんではないでしょうか?

このまますぐつき合ってまた、なれ合いの関係になるより、また一からあなたに恋するような気持ちで、紳士的な態度もそのような気持ちのあらわれかなぁと思います。

今の関係ならいい距離を保ちながら緊張感を持って付き合いができるし、もちろんそのさきを見据えての今だと思います。

ただの友達ではなく、大切な存在として今は友達ですが、特別な存在で足元をかためたいのではないかなぁと思います。
なので、彼を信じて、あなたも今の関係を楽しんだらいいと思います。

恋人未満友達以上。
体の関係は中途半端になるのでおつきあい再会するまではなしで。

あまり気負わずにリラックスしたほうが、空回りしなくていいと思いますよ。
あせらず、楽しんでいくでいいと思います。

しあわせになられてくださいね。

自然の流れに身を任せたらいいのではないでしょうか?
いろいろあって、お互いやはりまたこうやって繋がっていこうとするわけですから、あなたが感じているように、彼も感じているんではないでしょうか?
ただ、同じ事を繰り返したくない、繰り返さない為にもいま、また友達としてゆっくり一からという訳にはいきませんが、向き合おうとしているんではないでしょうか?

このまますぐつき合ってまた、なれ合いの関係になるより、また一からあなたに恋するような気持ちで、紳士的な態度もそのような気持ちのあらわ...続きを読む

Q復縁エピソードを聞かせてください。

浮気や好きな人ができたという理由でなく、2人の間(性格・価値観など)の問題で別れ、その後復縁したという方はいらっしゃいますか?離れていた時間はどのくらいですか。きっかけはどちらからですか。
また、復縁するために必要だったものは何でしょう。

ちなみに私は別れて半年です。諦めるきっかけがなくズルズルとひきずっています。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問拝読致しました。

私は高校生の時から4年つきあった彼と一度別れ、その2年半後復縁し、現在結婚して1児の母です。
別れた理由は「彼の心変わり」ですが、彼が心変わりした理由は多分私が彼に「気を使わなく」なってしまったことだと今は思っています。
大学3年の時に別れたのですが、大学も離れ、お互い学業に忙しく、またバイト等でお互いの知らない新たな人間関係が始まった事も
大きな原因だあったと思います。
復縁のきっかけは共通の知人のお父さんのお通夜の席で、彼は何となく話しかけづらそう(彼から振った形だったので)なので、
私の方が勇気をだして「元気?」と声をかけました。
その後、何度か連絡を取って会ううちに、復縁する事になりました。
復縁の時には「もう2度と私を悲しませることはしない」と誓ってくれました…(照)。

復縁に必要なもの…それはお互いの「成長」だと思います。
別れている間にお互いが知らないことをいろいろと経験することが重要だと思います。
それは社会勉強であったり、人間関係だったり、新しい恋愛であったり…。
つまり、別れた相手のことを冷静に判断する材料を収集する時間が必要なのだと思います。
その上で別れた相手のことを「かけがえのないもの」だったと知ることが出来れば、復縁するのは難しいことではないと思います。
と同時にあなたが過去につきあっていた頃よりも人間的に成長していたならば、お相手はきっとあなたに「惚れ直す」と思いますよ。
「過去に好きだった人」が「過去以上に輝いている人」になるわけですから…。
主人は私と別れた後、新しい彼女とつきあいましたが、私と無意識のうちに比べてしまい、
私の事を改めて大切な人だった、自分に一番合っている人だったと気づいた、と言っていました。
私も同じ気持ちだったので、復縁出来たのだと思っています。

時間をおく、事はとても勇気がいることです。
復縁できる保証はどこにもありません。
でも、仮に復縁出来なくても決してその時間は無駄な時間ではないと思うのです。

ご参考になれば幸いです。
前を向いて、ご自分らしく輝いていれば恋愛の事だけでなく、きっとうまく行くと思います。
頑張ってください。

こんにちは。
ご質問拝読致しました。

私は高校生の時から4年つきあった彼と一度別れ、その2年半後復縁し、現在結婚して1児の母です。
別れた理由は「彼の心変わり」ですが、彼が心変わりした理由は多分私が彼に「気を使わなく」なってしまったことだと今は思っています。
大学3年の時に別れたのですが、大学も離れ、お互い学業に忙しく、またバイト等でお互いの知らない新たな人間関係が始まった事も
大きな原因だあったと思います。
復縁のきっかけは共通の知人のお父さんのお通夜の席で、彼は何と...続きを読む

Q1年前に別れた彼と復縁したいです。 3年交際した彼と婚約寸前まで行きましたが別れています。 原因は

1年前に別れた彼と復縁したいです。

3年交際した彼と婚約寸前まで行きましたが別れています。
原因は彼に父親が居なくて私の両親に反対されたからです。市営住宅に住んでいたのも嫌がられました。
彼は父親は死別だし、母親は苦労して自分を育ててくれたから理解してほしいと両親を説得してくれました。私も3ヶ月説得していましたが、両親から一度彼と別れて他の男性ともおつきあいしてよく考えてと言われて迷ってしまいました。
その後、母親の知人男性とお見合いしました。彼には黙って会ってしまいました。
お見合い相手は彼とはまったく違うタイプでデートも新鮮で好意を持ちました。
彼にはお見合いした事を伝えて別れています。何度もやり直したいと言われましたが、当時はお見合い相手に夢中で電話番号を変えたりラインをブロックしてしまいました。
交際して半年経つとお見合い相手の嫌な部分が目立って来ました。お金の使い方が荒く自分より立場の低い人には横柄に接します。女友達も多く何度か浮気をされ私から別れました。
今は別れた彼がまじめで誠実な性格で、人を思いやる優しい男性だったと気づきました。
私から連絡してみましたが返信が無いので、共通の友人に復縁したいと伝えてもらいました。
彼からは自分と交際しながら他の男性と関係していたのは許せないと言われました。お見合相手が好きになり別れてほしいと言った時に、なかなか別れてくれなかったのでお見合い相手とはすでに男女の関係があると言ってしまいました。
今はよく考えずに他の男性と交際した事を後悔しています。
友人の話では彼にはまだ交際相手は居ません。
彼との復縁は難しいでしょうか。

1年前に別れた彼と復縁したいです。

3年交際した彼と婚約寸前まで行きましたが別れています。
原因は彼に父親が居なくて私の両親に反対されたからです。市営住宅に住んでいたのも嫌がられました。
彼は父親は死別だし、母親は苦労して自分を育ててくれたから理解してほしいと両親を説得してくれました。私も3ヶ月説得していましたが、両親から一度彼と別れて他の男性ともおつきあいしてよく考えてと言われて迷ってしまいました。
その後、母親の知人男性とお見合いしました。彼には黙って会ってしまいました。
...続きを読む

Aベストアンサー

いえいえ、苦しんでるのも辛いのも、改めて彼の事が前以上に好きなのも分かるので、気にしないで下さい。
男はチャラチャラしていようが、
まじめであろうが
女に対しては
身勝手ですが10人いれば身勝手なこうであってほしいと本命の恋人や妻にしたい相手に重ねてしまいます、
親に云われての気持ちも分かります、
親も大事な存在だし好きな人も大事な存在でどちらという風には出来ないものだというのも分かります、でも本気でほれると男は自分についてきてほしいものです。そうしてくれる相手だからこそ何があっても守ろうと思うし生活面でもお金でも頑張れるんですよ、
もう済んだことかも知れませんが男は本当に好きな相手だからこそです。
あなたに対して彼の気持ちは真底から 惚れていたんだと思います普通、男は女の前で泣きません。どうぞ幸せになってください。
あなたなら今回の事を糧に、よい相手と幸せになれると思います。
貴女も誰も悪くない、気付くのが遅かったのと言葉が過ぎた残念な結果です、でも先は長い、幸せになれると信じて下さい。わざわざお返事ありがとう。

Q別れたあと復縁した方

相手に嫌われたり呆れられたりして絶望的な状態からのまさかの復縁した方いたら復縁エピソードを教えて下さい

Aベストアンサー

少し特殊ですが…。

高校三年生の春、中学生の時から付き合っていた彼女と受験&喧嘩が原因で別れ、高校卒業後復縁しました。

経緯は、
受験が現実味を帯びてきた焦りからお互い自分中心になり始め、すれ違いが多くなって喧嘩。
最後はお互い言いたい放題→両者しばらく完全無視→落ち着いた頃にきっちり別れました。
当時はかなり嫌い合っていたと思います。
完全に気持ちも吹っ切れていたのですが、受験が終わった後に彼女とゆっくり話す機会があり、
その時に、別れた当時の気持ちを正直に話し合ったらなぜか気持ちが蘇ってきて告白。
まさかのOKが出ました。

あまり役立たないかもしれませんが…。

Q復縁について 2年付き合った元カレと3ヶ月前に別れました。 元カレ(22歳の新社会人) 別れた経緯

復縁について

2年付き合った元カレと3ヶ月前に別れました。
元カレ(22歳の新社会人)
別れた経緯
・お互い新社会人で、今は恋愛よりも仕事という話になった(本当に彼の仕事が忙しくなり残業なんて当たり前)
・別れる前に些細なことで喧嘩(夜ご飯を残したことに対して(今までお腹いっぱいになって残した事あったのに)なぜかその日ものすごくいらっとしてTwitterに悪口書こうとしたところをパッ!と見られて咄嗟に隠した瞬間に、浮気?か何かだと思い喧嘩)自分が悪かったと反省しました
・今でたくさんの喧嘩をしてきたが、最後の喧嘩で積もり積もって爆発してしまったらしい
・親に私と交際するのを反対されていた
・ほぼずっと半同棲をしていて1人の時間がほぼなく、また何も約束事はしていたかったが友達よりも私は彼氏、元カレは彼女を優先してしまうことがきつい
・上司との飲み会で飲み屋に行くのに反対されるのがいや(私は2年間飲み屋で働いたので反対はしておらず「行ってきていいよ!」と言っていたが態度には出ていたらしい)
・すきはすきだけど情なのかな
・好きな人もきになる人もいない、嫌いになったわけでもないだが今は仕事に集中したい

という理由で彼氏から今は1人になりたいと言われ、また私も1人になりたい、もうそろそろかな、、、と思っていたので承諾。
彼氏は泣きながら本当にこの2年間は幸せだったし、感謝しかない。と言う。

別れてから1ヶ月お互い連絡は取らなかったのですが、急に元カレから連絡があり、私の家であってしまうとそのまま関係を持ってしまいました。その時彼は「寂しいしあいたかった」と言ってきた。それが3回か4回ほどあり、最後にこの関係はダメだねと話今は連絡しないこと1ヶ月。
元カレがTwitter新しくしたことも通知が来て知り(誰かがTwitter新しく始めたら、誰々さんが新しくTwitter始めましたって通知が来る)、あ〜もう自分には興味なく前に進もうとしてるのね、、っと悲しくなりました。

自分でも戻りたいのかこのまま新しい人を探したいのかよくわからないですが、気持ち的に寂しく彼を頼りたくなる時があります。

客観的に見てやはり彼は私は「いい道具」なのでしょうか。この関係ではもう復縁は難しいですよね?彼は今何を考えてるのでしょうか。やはり仕事なんですかね、、、それともいい人ができたんでしょうか。男の方の意見も聞きたいです。皆様のご意見聞きたいです。

復縁について

2年付き合った元カレと3ヶ月前に別れました。
元カレ(22歳の新社会人)
別れた経緯
・お互い新社会人で、今は恋愛よりも仕事という話になった(本当に彼の仕事が忙しくなり残業なんて当たり前)
・別れる前に些細なことで喧嘩(夜ご飯を残したことに対して(今までお腹いっぱいになって残した事あったのに)なぜかその日ものすごくいらっとしてTwitterに悪口書こうとしたところをパッ!と見られて咄嗟に隠した瞬間に、浮気?か何かだと思い喧嘩)自分が悪かったと反省しました
・今でたくさんの喧嘩をして...続きを読む

Aベストアンサー

元カレとの別れにはそれだけの理由があってのことだったのですよね。
ましてや半同棲であったとのこと、、、。
あなた自身もそれまでの関係に納得してからの別れを決断したのではなかったのでしょうか?
きっと、恋人たちが別れる理由はさまざまでしょうが、別れた後ってどうしているのでしょうね…。
私も過去に同棲を経験して別れを経て今現在がありますが、
その後は完全に音信不通であり、関係も完全に断っています。

中には、たまに連絡をする関係でいたりもするのかな?
きっと別れた後の関係は別れ方によって違ってくるのでしょうね。
その後の関係の行方は自分がどうしたいのか?よりも
別れ方が重要になってくるものなのかも・・・。

あなたのように、別れたとはいえ…彼からの連絡で会ってしまっているのであれば、
お互いに相手の気持ちやタイミングを探っている可能性があるのかな?・・・
別れを決断したのに…そんな関係であればお互いに妙な期待を持たせてしまうのは当然ですよね・・・。
彼から連絡があるから…理由はどうあれ、そんな関係になってしまうことも、
あなたの心が凛としていればそうはならないはずですよね。
・・思いきって断ち切ったほうが未来の幸せを手に入れられるはず!
そのままの関係であれば、ズルズルと都合の良い存在になってしまうのも目に見えていますよね。
しかし、既にそうなってしまっているのも…しっかりと線引きをしていないから・・。
お互いにプラスになれる関係は何なのかしっかり考えて行動しましょう。
そしてあなたが自分はどうしたいのか?というはっきりとした気持ちをもつことも必要だと思います。
もっとご自分を大切にしてくださいね。

私もその後は、心から愛せる人に出逢え、とても大切にしてもらっていますし、
今までに感じたことがないくらいの幸せを感じられていますよ。
同棲からの別れを決断したあなたにも、
元カレに依存することなく、もっと前を向いて新しい道へ進む勇気をもって進んで欲しいと思います。
あなたにも本当の幸せが訪れるといいですね・・・・☆
あなたのこれからの恋と幸せを応援しています。
頑張ってください!

元カレとの別れにはそれだけの理由があってのことだったのですよね。
ましてや半同棲であったとのこと、、、。
あなた自身もそれまでの関係に納得してからの別れを決断したのではなかったのでしょうか?
きっと、恋人たちが別れる理由はさまざまでしょうが、別れた後ってどうしているのでしょうね…。
私も過去に同棲を経験して別れを経て今現在がありますが、
その後は完全に音信不通であり、関係も完全に断っています。

中には、たまに連絡をする関係でいたりもするのかな?
きっと別れた後の関係は別れ方によっ...続きを読む

Q距離置きから復縁

距離を置いて復縁された方
復縁エピソード教えてください。

私は今彼と距離を置いていて
参考にさせていただきたいので
お願いします。

Aベストアンサー

二人が距離を置いた「理由」があるんだと思う。
貴方と彼の距離置きには「個性」がある。
その理由に対して、個性に対して真摯に向き合わないと。
何となくこうしておけば~的な対応は、
相手には考えて「いない」対応に映ってしまう。
距離を置いた後で、
更にそういう相手を感じたら厳しい。
お互いに別れるまでは行っていない。
今後戻るかもしれないし、別れるかもしれない。
でも、今の時点で極端な答えは出せないし、出したくない。
だからこそ、
その中間を取って「距離置き」なんだよね?
お互いに同条件で白紙の状態で離れている場合もあれば、
既にどちらかは別れる方向に傾きつつ、
片方は懸命に戻したいと今に可能性を求めている場合もある。
貴方と彼は?
何故距離を置く事になったのか?
今の彼は何を考え、今の貴方は何を考えているのか?
人ってそんなに直ぐには変われない。
そして、
お互いに繋がり「続けた」状態で変化を付けようとしても難しい。
だからこそ、
一回きちんと距離を創る事で。
お互いに距離がある事を「認識」する中で、
それぞれがそれぞれに真剣に自分の気持ちに向き合える時間。
それこそ戻りたいと思っている側は、
とにかく繋がる事しか考えられないでしょ?
戻りたい、戻りたい、戻りたい。
実はそれをやっているうちは戻れない。
自分を変えていけないから。
相手にとっての自分の印象が変わらないから。
だからこそ、離れる事が大事な時もあるんだよね?
戻る事を簡単に考える「前」に。
じゃあ今の私からどのように変わっていけば、
どのような気持ちの整理をしていけば、
彼にとっての私の印象は変わるんだろう?
彼にとってまたやり直してみたいと思えるんだろう?
自分を受け止める相手の目線から動いていく。
変わりたいと思うのと、実際変わるのとって次元が違うじゃない?
貴方と彼が距離を置きたくなった、置かざるを得なくなった理由がある。
もし貴方が、
彼にとってガッカリするような部分を感じさせてしまったのなら。
このまま付き合っていくのは厳しいと思わせてしまったのなら。
まずその部分を手当てしていく事が大事だよね?
復縁を考えたくなる気持ちはあっていい。
でも、復縁という部分にフォーカスし過ぎる事で。
今の自分の「まま」戻ろうとしてしまう事がある。
自分は特別変わらない状態で、
気持ちだけ戻りたい、繋がりたい、やり直したいと。
貴方の中では大きな変化でも、
貴方を受け止める彼にとってそう伝わらなければ。
それは変化とは言えないんだよね?
ある意味付き合ってきた彼だからこそ、
小手先の対応は通用しない。
戻りたいと思うのであっても、
貴方の本気度が求められる。
ただ戻る事「だけ」に本気なのでは無くて、
その為に何が必要なのかを冷静に考えて、
その為に必要な事を、必要なだけ時間を掛けて積み重ねていける覚悟。
やるだけやって、
そして相手に対してやり直したいと求めるのと。
何となく時間を空けた後に、
気持ちだけで戻りたいアピールをするのとは全然違うからね?
一つだけ言えるのは、
お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かないという事。
今の貴方と彼の間には心地良さが無い。
だからこそ「距離」がある。
その現実をいかに丁寧に受け止めて、
貴方なりに出来る事をやっていけるか?
彼に伝わる形で実現させていけるか?
頑張るから戻りたいでは難しい。
気持ちだけでは難しい。
あ、今の貴方なら大丈夫だと。
僕なりにもう一度受けとめ「たい」と思えると。
彼「から」そう感じて貰える事が大事。
正解は無い。マニュアルも無い。
貴方と彼の、個性ある「距離置き」だから。
しっかり自分たちの「今」に向き合う事なんだと思う☆

二人が距離を置いた「理由」があるんだと思う。
貴方と彼の距離置きには「個性」がある。
その理由に対して、個性に対して真摯に向き合わないと。
何となくこうしておけば~的な対応は、
相手には考えて「いない」対応に映ってしまう。
距離を置いた後で、
更にそういう相手を感じたら厳しい。
お互いに別れるまでは行っていない。
今後戻るかもしれないし、別れるかもしれない。
でも、今の時点で極端な答えは出せないし、出したくない。
だからこそ、
その中間を取って「距離置き」なんだよね?
お互いに同条件...続きを読む

Q辛い。19歳の元カノの浮気で別れました。しかも相手は44歳社長...

1ヶ月前に1年半近く付き合った同じサークルの一つ歳下の彼女と別れました。
20人くらい付き合った子はいましたが、初めて本気で好きになった子でした。

別れる2ヶ月前から、お互いプライベートでの疲れもかなりあったせいか喧嘩ばかりしていました。
彼女がメールで「好きな人が出来たので諦めて下さい。」と送ってきました。
せめて別れ話しだけでもちゃんとしたい、できれば説得したいと急いで電話した所、「私はもう幸せだしあなたに話す必要はない。」と言われました。
それで終わりです。僕もその後は連絡をとりませんでした。

別れるってこんなに辛い事なんですね。生きてる意味が分からなくなります。楽しいはずの時間がつまらない。
今は別れた後に始めたバイトが一番充実しています。忙し過ぎて彼女のことをあんまり考えなくてすみますから・・・。
一時は吹っ切れてきたのかな?と思っていたのですが最近再び辛さがこみ上げてきて泣く毎日です。
出来る事ならよりを戻したいです。

恐らく、僕がこんなにも辛いのにはいくつかの理由があるんだと思います。
一つは、しっかりと話し合って奇麗な別れをできなかったから。
一つは、なんでもっと大切に出来なかったんだろうという後悔。「最近喧嘩ばっかだしこれからは彼女を大事にしていこう!」と思った矢先にフラれたので。
一つは、彼女は僕が付き合うのが初めてだったのに、二人目で44歳の社長と付き合ったこと。しかも、彼女の中で付き合った理由が不安もあるけど良い勉強になるからという理由なこと。彼女は一番仲の良い友達にすらこのことは話ししていないらしい。本当に彼女が幸せになってくれるか不安です。もし幸せになれなかったら僕がちゃんとした付き合いをしてあげられなかったからなんでしょう・・・。
一つは、自分が辛い目にあって初めて人の痛みが分かるようになってしまったから。あまり良い話しではないですが、過去の話しで・・・ヤリたいなと思う女の子を口説いて自分の事を好きにさせてヤったらいらなくなって自分にしつこく迫ってくるその子が面倒くさくなって友達に犯させて「お前みたいな淫らな女とは俺付き合えんわ。」と言って捨てた事もあります。同等にひどい事を何度も何度もしてきました。自分が過去に平気でひどい事をして辛い思いをさせた女の子の気持ちが分かるようになって、今まで積み重ねて来た悪事が一気にのしかかってくるのも重い。
そして、やっぱり当たり前ですが、辛い理由の一番に彼女の事が大好きだからです。

ただ失恋のショックだけでなく、なんか他にもいろいろな負の要素が付随してきて本当にその重さに耐えきれない。
僕が別れてからたくさんの友達が心から心配してくれて、一緒に泣いてくれたり、抱きしめてくれたり、呼んでもいないのにいきなり家に酒を持って来てくれたり、男友達は「お前にこんな辛い思いをさせるあいつを許せねえ!一緒に家の前で待ち伏せて殴りに行こうぜ!サークルから追放してやるよ!」なんて無駄にキレてくれたり。
どれだけ自分の周りに素晴らしい友達がいるのか知って別れた直後の激しく落ち込んでいる時は嬉しかったです。
でも、今はそんな優しさも正直重い。
なんか一人になりたいです。サークルをやめて交友関係を断ってしまって、自分をめちゃくちゃにしたくてデリホスをやろうと思い明後日面接にもいきます。
どんどん自分が壊れていくのが分かります。敢えて辛い道を選んでいることに自分でも気づいています。
でも壊れたい。
「いつかもっと良い人に出会えるから」「辛さも時が解決してくれる」「前向きに生きよう」そんな言葉はもう聞き飽きました。
理屈では分かっていてもとてもそんな気分にはなれません。

後ろ向きにしかなれない自分は、一体どうしたらいいんでしょう。

1ヶ月前に1年半近く付き合った同じサークルの一つ歳下の彼女と別れました。
20人くらい付き合った子はいましたが、初めて本気で好きになった子でした。

別れる2ヶ月前から、お互いプライベートでの疲れもかなりあったせいか喧嘩ばかりしていました。
彼女がメールで「好きな人が出来たので諦めて下さい。」と送ってきました。
せめて別れ話しだけでもちゃんとしたい、できれば説得したいと急いで電話した所、「私はもう幸せだしあなたに話す必要はない。」と言われました。
それで終わりです。僕もそ...続きを読む

Aベストアンサー

40過ぎおじさん。

なるほど。。
俺もその社長と同じくらいだけど選ぶのは彼女だから仕方のない問題。
彼女が欲しいものがあなたにはなくそこにはあったのかもね。
多分、人生経験からくる心の余裕や優しさや包容力じゃないかな?
それは歳を重ねないと身につかないし、そこは考えるだけ無駄。
逆にあなたにしかないものもたくさんあるよ。
若さ、体力、情熱。。
今は辛いかも知れないけど友達は居るんだし
みんな味わう試練だね。
ひねくれて過ごすのもよし、外界と離れて一人もよし。。
でもいつかは立ち直ってる自分が居るよ。
あせることはないさ。
デリホスね・・・やるのはいいけどやるなら相手を楽しませるプロにならなきゃね。
どっからでもいい男になれるよ。
いい男になったら女がほっとかないから、まわりの環境ガラっとかわる。
自分の対応年齢層をもう少し上に上げるともっと見えてくると思うよ。
俺もあなたの歳に同じような振られ方してうつろな日々を過ごしたことあるけど
少しの間はどうにもならなかったね。
でも自分好みの女がそばにきたらどうにかしたくなる気持ちはなくなってはなかったね。
そりゃー元彼女との感覚とは同じじゃないけど・・・

ま、落ち込むのに飽きたらまわりをみてみよう。

40過ぎおじさん。

なるほど。。
俺もその社長と同じくらいだけど選ぶのは彼女だから仕方のない問題。
彼女が欲しいものがあなたにはなくそこにはあったのかもね。
多分、人生経験からくる心の余裕や優しさや包容力じゃないかな?
それは歳を重ねないと身につかないし、そこは考えるだけ無駄。
逆にあなたにしかないものもたくさんあるよ。
若さ、体力、情熱。。
今は辛いかも知れないけど友達は居るんだし
みんな味わう試練だね。
ひねくれて過ごすのもよし、外界と離れて一人もよし。。
でもいつか...続きを読む

Q復縁の経験はありますか?

皆さんは復縁の経験ありますか?
ある方、良かったらエピソードを教えてください。

Aベストアンサー

若い頃に、彼氏の浮気が原因で一度別れました。

毎日泣いて、「忘れよう」と努力していても、忘れられなくて辛い日々を過ごしていましたが、ある日彼から電話があり、もう一度やり直したいと言われました。

プライドもあったし、向こうがダメだからまたこっちに戻ってきたのかよ・・・という腹立たしさ、悔しさもありましたが、やはり好きだったのでグチグチと文句を言いながらも復縁しました。

「雨降って地固まる」と心に言い聞かせたりして、彼のことをまた信頼できるようになった頃、二度目の浮気が発覚しました。

さすがにショックも大きかったし、彼も必死に謝り続けましたが、この時は「別れる」と心に決めました。
本当に好きだから傷付くわけで、そうじゃなかったら「へえ、また浮気?最低だね、バイバイ」で済むことです。
なのでこの時は、悲しくて悲しくてどう自分を保っていいのかわからなかったのですが、別れました。
最後に会った日は、彼も、もう無理だと判断したんでしょう。その後一切連絡は来ませんでした。

1度目の浮気の時に、きっぱり復縁を断っていれば2度も辛い思いをせずに済んだのでしょうが、私はあの時復縁したことを後悔していません。
出逢いと同じように別れにもきっとタイミングがあるんだと思います。

若い頃に、彼氏の浮気が原因で一度別れました。

毎日泣いて、「忘れよう」と努力していても、忘れられなくて辛い日々を過ごしていましたが、ある日彼から電話があり、もう一度やり直したいと言われました。

プライドもあったし、向こうがダメだからまたこっちに戻ってきたのかよ・・・という腹立たしさ、悔しさもありましたが、やはり好きだったのでグチグチと文句を言いながらも復縁しました。

「雨降って地固まる」と心に言い聞かせたりして、彼のことをまた信頼できるようになった頃、二度目の浮気が...続きを読む

Q今月で付き合って1年を迎える 同い年20歳の彼氏がいます。 彼とは付き合う前から友達でした。 何か不

今月で付き合って1年を迎える
同い年20歳の彼氏がいます。

彼とは付き合う前から友達でした。
何か不満や嫌な事があっても
ある程度の事は目をつぶり気にしないように
してきたのですが、もうこれ以上
我慢出来ないという心境です。
具体的に、やると言ったことをやらない。
バレる嘘をつくなど、そういったものです
バレる嘘をつく事に関しましては
最近少し改善したのかと思うような部分はあります。

悩みに悩んで
意を決して別れ話を切り出した所、

別れに繋がるような事は
今後絶対にしない、これから
傷つけるような事もしない
今以上に大切にするから
もう1度ちゃんと見ててほしい

と、別れたくないの一点張りです
普段から気持ちをあまり言葉にせず、
そのような事を言ってくるような人では
ないと思っていたので少し驚いています。

お互い自分自身の気持ちを
あまり言い合う事がなかった事が
駄目だったのかなと私自身色々反省している
部分もあります。

悩みながらも別れを決意し、
私から別れを切り出した為
自分が1度決めた事を押し通すべきなのか
もう1度やり直した方がいいのか
凄く悩んでいます。
宜しければ回答お願い致します。

今月で付き合って1年を迎える
同い年20歳の彼氏がいます。

彼とは付き合う前から友達でした。
何か不満や嫌な事があっても
ある程度の事は目をつぶり気にしないように
してきたのですが、もうこれ以上
我慢出来ないという心境です。
具体的に、やると言ったことをやらない。
バレる嘘をつくなど、そういったものです
バレる嘘をつく事に関しましては
最近少し改善したのかと思うような部分はあります。

悩みに悩んで
意を決して別れ話を切り出した所、

別れに繋がるような事は
今後絶対にしない、これから
傷つ...続きを読む

Aベストアンサー

主様もおっしゃっている通り、文面からお互いに意見をあまり言わないのかな?というのが見受けられました^^実際はわかりませんが、主様が嫌いでないのであれば、お互いに言葉が少なくお互いが思っていることがやっとわかったように思いますので、やりなおしてみてもいいのではないかな?と私は思いますが、その中でまた彼が同じことを繰り返すなら別れたらいいのでは^^

私ならお互い様だと思い、もう一度やり直そうと思いますかね^^
でも、もう感情がないとか、嫌いとか、ほかに好きな人が出来たとかなら、無理!と突き通します^^;

決めるのは主様次第^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報