「ソースと画像を保存する方法」「画面コピーをキャプチャする方法」
以外に何かありますでしょうか?
ご教授頂ければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 下記のフリーソフトを利用することをお勧めします。

対応OSはWindows98以降でXPもOKです。
 隠れていてスクロールしなければ見えない部分まで、全て一枚の画像として所得してくれるソフトです。画像として取得した後はワープロソフト等に貼り付ければ、コメントも付けられますし、画像ですから印刷は拡大縮小して自由に活用出来ます。マニュアル作成等には最適です。
 ================================================================
 ソフト名は「url2bmp」です。一般に、閲覧しているHomepageデータを保存したいと思ったら、「ファイル→名前を付けて保存」でHTML形式で保存すればよいわけですが、そのページ全体をキャプチャーしたい場合にはそれでは役に立ちません。そんなときにはこのソフトの面目躍如というわけです。見えていない部分も含めて現在表示されているページ全体を jpeg 形式や bitmap 形式で保存出来る優れものです
 なお、英語版ですが操作は簡単です。窓の杜の"レビューnews"
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/ …)も参考になります。

参考URL:http://www.pixel-technology.com/freeware/url2bmp …
    • good
    • 1

IEの場合、「名前を付けて保存する」で「完全」を選んだ場合、保存されるのは、メインのHTMLファイルと、画像などが納められたフォルダーが一対になります。


ダイヤログボックスで「完全には保存できないかもしれません」と警告されない限りは、完全に保存されます。
また、警告が出た場合でも、たいていの場合はほぼ完全に保存されます。

それから、保存にウェブ巡回ソフトを使う方法もあります。
私は、WebAutoというものを使っていますが、これなら関連するページも含めて、ごっそり保存が可能です。
    • good
    • 0

名前をつけて保存では総てには適用できないとおもいますが。

一台のパソコンでやってるうちはHDDのどこかにファイルが関連付けされて保存されてますけど、ディスクフォ-マットしたりした場合、FDDに例えば保存したHTMLを再生しようとしたりしたら、赤バッテンになっちゃいますよ。名前をつけて保存は浅い階層に使用できるので深いのには適用できないと思うんですが、、、。
    • good
    • 0

IEでもNSでも、メニューの「ファイル」→「名前を付けて保存」でできます。



すると保存先に、その画面のHTMLと、そこで使用している全ての画像などを納めたフォルダが出来上がります。

そのHTML内の画像などの参照先は、そのフォルダ内を見るようになるので、オフラインでも見ることができます。

こういうことでよいのかな?
    • good
    • 1

サイトのページを見た通りに保存する方法として、


通常の、テキストと、ボタン、画像データならば
InternetExplorer5.5以降(5.0だったかも)ならば
[ファイル]-[名前を付けて保存]でファイルタイプが
<WEBページ、完全> でhtmlとリンク画像の保存が出来
<WEBアーカイブ>でmht形式のリンク画像が埋め込まれた一つのファイルが出来ます
[ファイル]-[送信]-[ページを電子メールで]で自分宛にメールを出す方法も
時々使います。
あとは、プリンタでハードコピーでしょうか
    • good
    • 1

とどのつまり一ペ-ジを(見たままの状態)丸ごと保存しておきたいと言うことですよね?


結局保存かなんかしたけど写真が入って無くてチッチャな赤バッテンがついてて期待した写真が保存されていなかった、ではないですか?
その場合だけなんですけど、写真とか画像、別の離れたフォルダに入っている場合が多く、その見たペ-ジだけ保存しただけでは残らないことおおいです。リンク先か複雑にいり込んでいる場合なかなかそんなに奥まで保存できません。フリ-ズしてしまうと思います。望む絵の場所全部階層深さからサイズからみんな違いますから。どうしても完全に保存したいなら、ウェブ録みたいな常駐型のHP録画ソフトを購入して、録画階層も深めに設定し録画するしかないと思います。そして後でそれを見ながら少し編集みたくなりますが、望む絵を着けていくと言う方法になるとおもうのですが。
望んでることが全然違っていたらごめんなさい。忘れてください。
    • good
    • 0

やや無理矢理な回答ですが、印刷でファイルに出力して


印刷イメージとして保存する、という手があります。

PostScript であれば、他のアプリケーションからも参照できるし。
    • good
    • 0

その2つがあればふつうは十分だと思いますが、どんな目的でコピーしたいのでしょうか。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページの1ページを丸々画像としてコピーする方法は?

引継ぎのためのHP作成の手順書を作成したいと思っているのですが、HPの1ページを丸々コピーして画像としてWordまたはExcelに貼り付けたいと思っています。
ハードコピーもしてみたのですがこれだとコピーを取るときに表示されていた部分の画像しか表示できず、スクロールバーで下の方にあった分の画像は表示できませんでした。
このほかの方法を知っている方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2の補足ですが、
ブラウザで画像化したいページを開いて、
「キャプラ」のスクロールキャプチャを使うと、
ページが勝手にスクロールし、ページ全体像として画像化されます。
当然、文字も画像化されます。

それと、手順書作成であれば、
マウスカーソルを張りつける機能も便利かと思われます。

QHPのソースをそのまま貼り付けたとき、そのHP通りにならないのはなぜでしょうか?

htmlでホームページを作りたいのですが、最初から自分ですべて作り上げるのは無理だと思ったので、あるHPを参考に作ることにしました。
そこで、「そのHPのソースを表示する→それをコピーして貼り付ける→貼り付けたソースをいじって自分のHPにする。」
という手順で作ろうと思ったのですが、ソースからコピーしたものを自分のHP上で表示しても、そのHP通りになりません。
詳しく言うと、文字などはそれ通りになっているものの、枠や線などといったHPを形作っている部分が表示されないのです。
なぜでしょうか。解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

それと、上記のようなHPの作り方をして問題ないでしょうか。
内容や写真などは全く別のものにしますし、テンプレートとして使用するつもりもございません(あくまで参考にしたいだけなのですが…)。

Aベストアンサー

使ったことが無いので出来るかわかりませんが、TeraPadで変換できるそうです。
設定箇所は下記のページを参考にShift-JISで保存するように設定してください。
http://www.mlab.im.dendai.ac.jp/~yamada/web/tool/terapad/

Q表示画面の一部をコピーしたいのですが・・・

前の質問でも、あったようですが、うまくいかないので、教えて下さい・・・表示画面の一部をワード等に貼り付けるのは、Alt、Fnを押しながらPrtscrと書いてありましたが、全部の画面をコピー状態だったり、下のバー(言葉がわからなくてすみません)だけがコピーされたりで、うまくいきません・・・あと、ノートパソコンです・・・宜しくお願いします・・・

Aベストアンサー

既に回答がありますが、まとめるとこんな感じです。

ALT + (Fn) + PrtScr ・・・ アクティブウィンドウのキャプチャ
(Fn) + PrtScr    ・・・ 全画面のキャプチャ

キャプチャソフトを使うならこちらで探せばよいです。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/saver/index.html

画像取り込みのポイントとして、
画面キャプチャしたら Word や Excel等に「直接」貼り付け無いようにします。
特にキャプチャを多用する場合は大切です。

一度、画像ソフト(ペイントでも良い)に貼り付けて(この際に不要な部分を消しても良いです)、BMPなりJpgなりで「保存」します。
その後、Word や Excel等の 挿入-ファイルからで取り込みます。

これをやるとやらないとでは、出来上がりのファイルサイズが大きく異なります。

Qホームページ上で、コピーできない文章をコピーする方法って?

こんにちわ。

たまに、インターネットをしていたらコピーできない文章ってありますよね。
画像ではないのですが…。

今韓国語に興味があって色んなブログ等見ているのですが、文章をコピーできないページがたくさんあるんです。
それをコピーしてyahoo等の翻訳で日本語訳を見たいんです。

例えば、こんなページです↓
http://blog.naver.com/corehtat/40027724911

そういう文章をコピーする方法を教えてください!!

Aベストアンサー

IE6の場合、ツール → オプション → インターネットオプション → セキュリティ を開いて下さい。
レベルのカスタマイズで「スクリプト → アクティブスクリプト」を無効にして再度HPを開けばコピーできるはずです。

多分上記回答に対して文句をつける人はいるでしょう。
しかしHPを公開しているのであれば文章をコピーされるぐらい覚悟する必要があります。
それが嫌ならFLASHや画像で文字を表示するぐらいの手間をかけるべきです。またHP全体を暗号化させて簡単にコピーできないソフトもあります。
例えば音楽の歌詞を表示するサイトは著作権の問題があるため上記のような防衛をとっています。

IEでさえ上記のようにちょっとした手間だけで簡単に回避できるような細工では全く意味を持ちません。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QHPの画面をそのままWORDに貼り付けたい

HPの画面をそのまま全て(←戻る、更新などのアイコンも)Wordに貼り付けて、資料を作りたいのです。
どのような操作をすればできますか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PrintScreenだけなら全画面。
Alt+PrintScreenならアクティブのウィンドウのみ。

となりますので、ブラウザをアクティブ(タイトルバーが濃い色)になった状態で Alt+PrintScreen を押せばクリップボードに画像が入ります。
あとは直接ワードに貼ってもいいですし、ペイントなどに一旦貼り付けてファイル保存してもOKです。
管理を考えると一旦ファイルに保存した方が良さそうですね。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qエクセルでセル内に斜線を引くには

Excel97です。表を作成し、いくつかのセル内で斜線を引きたいのですが、どういう操作をしたらいいですか、ご教示ください。

Aベストアンサー

下記のURLを参照してください。
写真いりでわかりやすくなっています。

参考URL:http://www.excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_slash.html

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報