プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前に、歯科で虫歯の治療をしました。

結構大きい虫歯だったようで、銀歯にすることになりました。

仮の詰め物をしてもらい、「ガムは噛まないでくださいね。」といわれたので、ガムは我慢していたのですが、今日食事をしていたら、仮の詰め物が3分の1くらい取れてしまいました。

銀歯装着まで、あと4日あるのですが、このまま4日間放って置いてもだいじょうぶでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

大丈夫とは言えませんが、全部取れてる訳ではないので、


食べかすを軽くブラッシングで取り除けば大丈夫だと思いますが、
電話で構わないので、一度先生に確認した方が良いと思います。
早ければ補綴物(被せ物)が出来てる可能性があると
思うのでセットできるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなってすみませんでした。
翌日、電話で確認したら、
「しみないようだったら、ちゃんと歯磨きしてればいいですよ。」といわれました。

昨日、無事に銀歯を装着してきました。
詰め物が取れて、多少歯が動いたのか、
銀歯がきつくて大変でしたが、
調整してもらいました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/04 00:17

どのような治療計画なのか分からないので、お返事は難しいです。


日中に病院に電話して確認するのが一番です。
治療内容によっては仮詰めは非常に重要なものですし、装着前に
欠けてしまうとやっかいですよ。
    • good
    • 0

歯と歯の間にもかぶせモノが入る場合は、歯が片方によってしまうこともありますので、直接医院に聞いてみた方が良いと思います。


その先生の方針もありますしね。
    • good
    • 0

歯医者に行くべきです。


すぐにまた着けてくれますよ。


大丈夫とは一概にいえないはず
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!