プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳男です。

最近知り合った女性29歳と3回程デートしました。


彼女は私のことをすごく気に入ってくれています。告白すれば即OKをもらえると思います。


私は彼女の容姿がタイプではありません。タイプではないだけでふつうの容姿だと思います。


彼女は、頭もいいし、社交的、性格もやさしい、気が付く、なにより私を想ってくれている気持ちは好きです。


年齢も40歳に近づき交際相手には、結婚も意識しています。


私自身が、顔がタイプではない人と付き合ったことがないので悩んでいます。


結婚すると顔なんて関係ないと、長く付き合っていると顔なんて関係なくなるとか言いますが、私自身10年程付き合った彼女がいましたが、彼女の顔は10年間ずっと好きな顔でした。



容姿がタイプではない人と結婚した方がいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

最低限許せる顔って…



ひどい言葉ですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね。言葉にするとそうなってしまいます。ひどいこと書きました。

お礼日時:2011/05/29 23:40

それ、あたしも悩んでます。


性格、経済力、安定性は確保してる彼氏なんだけど
どーしても容姿が好きになれません。

生理的に無理!ではないので、今まで付き合ってきたし
こんなもんだと思っていました。
でも先日すごく容姿がタイプの男性に出会って、しかも親しくなったんです。
彼は既婚だったので恋愛出来ないけど
もしかしたら、これからもそんな出会いがあるかもしれないと期待しています。

よく、性格だとかいうけど容姿が重視の人もいますよ。
しかも結婚したら一生ですからね。よく考えないとダメですね。
あたしはアラサーで交際5年目。…結婚するか悩んでます。
微妙。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ、わかります。俺も最近職場の移動があったのですがそこにすごくタイプの人が数人いたのですが、みんな既婚者でした(^_^;


交際5年とは長い付き合いですね。

私がいうのもなんですが本当に気に入った人、好きな人と一緒になれるといいですね。


お互いに頑張りましょう!!

お礼日時:2011/05/30 18:51

好きだったら顔とか容姿は関係ないと思います。


なので、あなたは彼女の事、好きじゃないんだと思います。
本気になれない理由として容姿を理由にあげているけど、本当は違うところに理由があるのかもしれませんよ?
始めから、どーなんだろって思う部分があれば、この先ずっと気にしてしまうかも。。
なのでやめた方がいいと思います。
顔とか内面とか全てをひっくるめて、どこが好きっていうよりも、その彼女そのものが好きって人と付き合ってほしいです。

この回答への補足

フィーリングというか、容姿・性格・表情とかどこで好きになるか自分でもポイントがわかりません。


好きになった人がタイプっていう人がいますが、俺もそんな感じだと思います。



質問には、顔のみみたいに書いてしまいましたが今まで付き合った人もとくにとびぬけて美人とはつきあったことはないです。やさしい性格が顔に書いてある感じの人にいつも惹かれるかなって思います。


丁重にアドバイスありがとうございました!

補足日時:2011/05/30 18:46
    • good
    • 8

あなたと同年代の女性です。

こんばんは。


ひとつ言いたいことがあって・・。
やっぱり「好き」じゃないのに付き合うべきではないと思います。
最初から「嫌いじゃない」っていう消去法で考えるようになってしまっては
彼女も立つ瀬がないというか・・。かわいそうで。彼女、傷つくよ!

最初の情がまだ入ってない段階だからこそ、断る勇気を持ってください。
このまま惰性で付き合っていくと続くかもしれないけど、結局はあなたのほうが嫌いではない彼女のことを徐々にほんとに嫌いになってしまうでしょう。そうなってしまったらお互いがつらくて居心地悪くて
苦しくなるし・・。

そういう風にしてもし結婚できたとしてもそれって幸せっていえるのかな・・?
私は違うと思う。
あなた自身が、少なくとも、「好き」と心から思える人と出会って結婚してほしいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なかなか出会いって少なくて、たぶん、彼女が好きでいてくれている環境に甘えています。

好きになる、惹かれていくって、どのタイミングか自分でもわからない。

一目ぼれもあるし、職場とかで徐々にいいとこ見えてきて好きになったり、相手に好意を持たれてから相手にひかれていったりとか。


彼女とは、あと1,2回会ってから答えだそうと思います。


丁重にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 23:53

49才、既婚男性です。


私の場合は、外見は関係ないというか、許容範囲は広いです。
妻も顔はタイプではないですけど、好きですよ。
笑顔は可愛いです。
ただ、妻も私は面食いだと思ってます。
多分、自分の顔がタイプでない事も知ってると思います。
でも、そんなのは関係ないんですよ。
妻自身を愛してるんですから、顔とか体型とかは、妻の本質と関係無いですからね。
むしろ、声とか話しかたの方が問題だと思いますよ。
そして、性格じゃないですかね。
ただ、お相手の女性は外見を超越するほど、君の気持ちをつかんでいないみたいですね。
それは、顔がタイプじゃないってだけの問題じゃないんでしょう。
私の場合は、顔はそれほど重要な問題じゃないですけど、君の場合は顔さえタイプなら、他は許容できるんですか?
どうしても、愛情を持てないなら、無理してもしょうがないですよ。
私と君は違うわけですからね。
その女性を愛せる男性はいると思いますよ。
もし、君がその女性を愛せないとしたら、愛してくれる男性に譲るべきでしょう。
よく考えて行動してください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

奥さんのことを愛しているのですね(^_^)羨ましです。


顔がすべてだと思っていませんが最低限許せる顔って誰でもあると思います。


彼女のことは、嫌いではないのでもう少し時間をかけてみようと思います。


アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2011/05/29 22:39

未婚ですが、無理だと思います。



タイプかそうでないかは、余り関係ないです。
友達の、彼/彼女をみていると、あんなタイプが好みとか騒いでいたけど、必ずしもそういうタイプでない人って多いです。でも、皆、そうなのよねぇ、でも好きになっちゃった!なんです。
あなたの場合は、人を好きになるのではなく、容姿を好きになるかただから無理だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

綺麗な顔が好きなわけではないですし、すべて顔で選んでいるわけではないです。

人それぞれ、好きな顔と、そうでない顔があると思います。


前の彼女も笑顔は素敵でしたが美人ではなかったです。


いい相手と出会うときって、お互いに行き投合して恋に落ちるって感じですよね。


アドバイスありがとうございます(^_^)

お礼日時:2011/05/29 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A