プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事であちこちに行くため、NAVITIMEの徒歩ナビを使っています。

困るのが雨のときで、
左手でキャリーケース、右手に傘を持つと、徒歩ナビができないので
傘をやめて、かっぱを着て、左手でキャリーケース、右手でevo wimaxにしたいのです。

evo wimaxを防水にするのに適した方法があればアドバイスいただけるとうれしいです。

透明のビニール袋を右手にかぶせて、手首の部分を輪ゴムで固定して、ビニール袋の内側で
evo wimaxを操作。という方法を考えたのですが、試した袋が半透明ばかりなため
視認性がとても悪く、さらにビニール袋の中でもぞもぞevoを操作するのは、難しかったです。

何かevo wimax自体にかぶせられる防水ケースになるものはないでしょうか。
これかぶせるといいよとかありましたら教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

EVO はちょっと大きいのでこんなのぐらいしかみつかりませんでした。

いまは在庫切れです

http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1051/

Ziploc にいれてるというのもよく聞きます
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

在庫切れで残念です。防水ケースの上から操作もできるんですね。
入荷されたら買いたいと思います。

それまで、Ziplocに入れて代用しておこうかなと思います。

No.1です。

私が探した範囲でEvo対応が明記されていたものです。もっとあるかもしれません。
ケースの上から操作できるのは保護シートを貼っても操作できるのと一緒です。ちょっと厚い保護シート
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

スマートフォン 防水ケース で検索するといろいろ出てきました。

ただ、evo wimaxは大きいので、私のevoはこの防水ケースに入るのか?で
迷ってしまい、決断できずにいます。

いろいろあるので迷っていますが、どれかに絞り、evoが入る大きさなのを確認
してから購入しようと思います。

どの防水ケースもケースの上から操作できるようなので安心しました。