女の子なので跡がとても気になります。残らないんでしょうか?タバコに火がついてて手を降ろした時娘のほっぺに・・・

タバコの火の温度は650~800度だそうで、跡が気になります。火傷をして5分後、氷をくるんだタオルで40分程冷やしながら病院に行き薬をつけ、ガーゼで覆ってます。
先生は(夜10時受診)明日専門の先生がガーゼ交換に10時頃くるので診てもらうようにとのことでした。

経験された方、専門の方、その後跡がどうなったか教えてください!!

ちなみに我が家は全員タバコは吸いません!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

商品名わかりました!


うちの子にも・・・と思い、カタログのページを折ってました。

「傷痕修復シート スカーフィクス」という商品で、少々高いのですが、もしも万が一、消えないようでしたら、使ってみてはいかがでしょうか?
うちの子には、言い聞かせができるようになっても消えなかったら使ってみるつもりです。

カタログには「ご購入前にお気軽にお問い合わせくださいと書いてあります(参考URLにも)
フリーダイアルなのでかけて聞いてみてはいかがでしょう?


跡形もなく消えることを祈ってます。


参考URLが長いので念のためにここにも貼っておきます。

http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.j …

参考URL:http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.j …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに何度も回答いただきありがとうぞざいます!!

こんないい商品があるのですね!!なんだか希望がでてきました!!
傷がなおるまで、とことんお医者様にみてもらい、その後跡の様子をみて使ってみようと思います!!

お子様も傷も治るといいですね!!

お礼日時:2003/10/13 23:47

 私も3歳くらいの頃、お墓参りの時の線香が左目の横にぶつかったそうで(全然記憶に無いんです)もうすぐ30になる今でもへこんでる跡が残っています。

きっと一生残るのでしょうね。目じゃなかったのが幸いです。
 でも実は正面からは見にくく髪などで陰になってしまう事やニキビ跡などでも肌がでこぼこしていてまぎれてしまっています。よく見ないと分からないので人に指摘されたことはありません。化粧をしてしまえば全く分かりません。
 だからあまり親が気にしすぎると返ってお子さんも気にしてしまうかもしれません。治ってからはあまり可哀想とか跡になってるとか言わない方がいいですよ。

 やけどの治療は最初が肝心だって聞きますから医師の指示通りしっかり治療してあげてください。しかしタバコの方に治療費&慰謝料請求したいくらいですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院に行った後はメールで様子をきいてきて、心配はしてくれているみたいです。
やけどをしてしまった事はもうしかたない。。ってそのことに関しては思ってます。でもメールではなくせめて電話ででもごめんね!!っていってくれれば親としてはすこしは気持ちがちがうんです。だって女の子の顔ですから・・・
その方と家族同士で気持ち良く付き合っていきたいからこそそう思います。

お礼日時:2003/10/14 00:12

うちの子は1歳すぎの時に入れたての紅茶をひっくり返して腕を丸々1本ずるむけのやけどをしました。


1ヶ月ほどで通院は終わりましたが、3ヶ月ほどした頃、跡が気になって、形成外科へ行ってみました。すると、跡にスポンジを当ててテーピングする方法を教えてくれました。そのおかげで、跡は大分目立たなくなりましたが、こんなに簡単なことなら、もっと早くしていれば、もっときれいに治っていたのかなぁ、と、今では思います。
ponnpokona-noさんも、気になるようなら、とことんお医者さんに聞いてみたりして、納得して、安心されてくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変でしたね・・・やはり火傷ってこわいですね・・・
わたしも親の気持ちとして自分たちが後悔しないよう精一杯治療をしてあげたいと思います。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/13 23:39

今、投稿したばかりですが・・・



ふと思い出しました。

つい最近、なにかのカタログで、板ガムぐらいの幅の透明なものを傷に貼っておくだけで目立たなくなる・・・というものを見ました。
もしも、万が一のときは、この商品を試してみてはいかがでしょう?

うちの子は指で、まだ1歳になったばかりなのでムリですね。
取って食べちゃいそうなので。

締め切るまでに商品名がわかったらまたきますね。
    • good
    • 0

あらあら・・・かわいそうに・・・



今、痕はどうなってますか?
うちの子は今年の夏に蚊取り線香を触ってしまい、指に大きな水ぶくれができました。
すごく泣いてはいたものの、あんまり痛がってる様子もなく、応急手当だけでそのまま病院に行きませんでした。

ですが、写真で見てもわかるぐらいはっきり残ってます。
皮膚が硬くなってます。

また数ヶ月しか経ってないのでどうかなぁ・・・ってかんじなんですが。

あと私が子供のころ、畳の上にアイロン台(板?)をおいた状態でアイロンがけをしてて、そばにあったハンカチを私がアイロンするー!と取りに、這って行ったとき、ふくらはぎの横にアイロンの角が当たり、きれいな三角のやけどの痕ができました。
結構長い間残ってたと思います。
ちょうど、三角くじの大きさで、子供のときはくじとおなじだよーと気にはしませんでした(逆に見せてました)が大きくなるにつれて、ミニスカートなどは気になりました。
たしか、10年ぐらいは残ってたと思います。
今、その痕を探してみたんですが、よくわかりません。

アイロンとでは全然違いますよね・・・
そうとう痛かったでしょうね。
女の子だし気になりますね。
でもまだ小さいので新陳代謝が活発だから・・・
タバコの火が当たってた時間にもよると思います。
手をおろしたときということなので、そんなに長い時間ではないと思います。
だったら、数年で目立たなくなると思うのですが。

ちなみにうちの子は、火のついた蚊取り線香が指に乗ったまま、泣いてじっと見てたらしいです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
うちは一瞬だったと思うのですがほっぺたに火がくっついてたようで、すぐに近くにいた人が払ってくれたのですが、お医者さんによると、たばこは温度が高いため一瞬で皮膚が焼けて熱がどんどん中に入って深くなるそうで、次の日みてもらいましたが、少しの跡か、後で修復するくらいの跡かが残るようです(TT)かなりショックでした。二週間は50分かけて行く病院でようすを診てもらい、その後は近くの病院でもいいみたいで・・・、明日も幼稚園を休んで通院します。

お礼日時:2003/10/13 23:31

それはとんだ災難ですね、ponnpokona-noさんの娘さんのほっぺに跡が残るかどうかは解らないのですが、我が家でも似たような事がありました。



いま 3歳の子供がちょうど歩き出した頃の事です。
玄関を開けっ放しにして何かしていて、子供が出てくると危ないので旦那に押さえていてもらった時、くわえタバコだったんですね。

それで突然子供が「ギャァー!!アジー」と悲鳴を上げたのですが、一体何が起きたのかわからなかったんです。
よく見ると 襟元から子供の肩の上に 旦那のタバコの火が落ちていました!!
その間 少し時間がかかりましたので、ウチの子供は見事に跡が残ってしまったんです。

まだしゃべれないはずだったのに確かにアジーと聞こえたんです、可哀想な息子 根性焼きされちゃって・・・。

と我が家は男の子だし、目立つ場所ではないので比べられませんが、ponnpokona-noさんはさぞ気がかりでらっしゃいますよね。
お嬢さんが軽いやけどで済んでいれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!祈るばかりです。。。

お礼日時:2003/10/12 02:17

こんばんわ。


私は5歳の時に、右腕がアイロンに当たってしまい火傷してしまいました。すぐに水などで冷やし応急処置をしましたが、今でも跡が残っています・・。
しかし、昔に比べれば確実に薄くなっています。
だから、まだこれから成長するにつれて、まだ薄くなるような気がします。
17歳の私が回答するのは生意気ですが・・
経験があるのでレスさせていただきました。
12年前でも、あの火傷した瞬間は今でも思い出す事があります。火傷の跡より記憶の方がこれからは残ると思います。
何も回答できなくて、すいませんでしたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>記憶の方がこれからは残ると思います
娘にはこの言葉を頭において対処して行きたいと思います。

お礼日時:2003/10/12 02:09

こんばんは。



心配ですね・・・。子供には何の責任も無いのでお気の毒です。
実は経験者です。子供の頃、タバコを吸っている親戚の近くに立っていたところ、その人が手を下ろしたときに私の肩にタバコがあたったことがあります。しっかり火傷しました。
当時はまだどこでも堂々と喫煙できる時代だったので、『あ、ごめんね』くらいで済まされてしまった記憶があります。なんだか今思い出して悔しいです(笑)
ちょっと冷やすくらいのことはしたかもしれませんが、医者に診てもらうこともなくそのままだったと思います。今でもうっすらと跡が残っています・・・。
私は肩ですし、他人から指摘されるほど目立つ跡ではないのでよいですが、お顔は心配ですね。しっかり診てもらったほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・やはり跡は残ったんですね・・・
やはり女の子の顔なので親としてはかなり気になってます。8mm丸と5mm丸の皮がむけて・・・今まで火傷だけは!と気をつけてきたのに、もう眠れません・・・

せめて首とかだったら・・とか色々思いがぐるぐると・・・でもどの場所でも女にとってはいやですよね。
今は変わってあげれたら・・・と思います。。。

早速の回答ありがとうございました!!お礼が愚痴になってごめんなさい!!

お礼日時:2003/10/12 02:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q煙草(タバコ)の種類による有害度について。

煙草(タバコ)の種類による有害度について。
所謂タバコの重さというのは重くなるほど人体への有害度は高いのでしょうか。
因みに現在自分はショートピース(orロングピース)を一日10~15本ほど吸っています。
なんちゃらライトとかを吸ってる友人からは早死にするぞと言われますがそんなに変わるものでしょうか。

Aベストアンサー

関係ありません。


吸い込む発癌(がん)物質量は変わらず、疾患や死亡の比率が軽減されないことも分かっています。
従って、ライトと呼ばれる低タール、低ニコチンのたばこでもリスクは同じです。

ちなみに、ラッキーストライクが一番発癌リスクが高い、というようなことが言われてますが、銘柄別に発がん率を調査した統計・論文の類が存在するわけでもなく、これも俗説にすぎません。


ただし、本数とリスクには相関関係がありますので、ヘビースモーカーほどリスクが高いと言えると思います。
禁煙すれば、約10年でリスクが消えるようです。


余談ですが、私は30歳の時に「禁煙セラピー」という本で禁煙に成功して、5年が経過してます。(別に宣伝ではありませんよ。。)

Q平熱35度5分なのに今38度8分です・・・

すぐ医者に行け!と言われそうなのですが・・・
昨日は熱冷まし(ロキソニン)で熱が冷めたので。
しかし今日また、熱が出てきました・・・。
のどが痛い、鼻水が出るといった風邪の症状は無いのです。
一つ思い当たるのは、結構涼しいときに窓を開けて寝たこと。。。タオルケットなしで。
明日医者には行こうと思っているのですが~
自覚症状がまっったくないんで、どうしようかなと思ってます。
熱が自覚症状だと言えばそうなのですが・・・。
こんなんで病院に井って診断を付けてもらえますかね?
明日の朝下がってたら行かなくてもいいかなあ・・・?
どうでしょうか?
かなりの熱なのに、のほほんとした質問ですみません。
どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

熱のあるなし、というよりも、明日起きて(っつーか、今現在起きてるとすれば、早く寝なさい!!って感じだけど)こりゃ、やっぱ変だわと思ったら病院へ、熱がちょっとあるけど、なんか大分ラク・・・と思ったら行かなくてもいいんじゃないですか?
私が肺炎で入院したとき、熱は微熱程度だったけど、「こりゃ普通じゃね~ぞ」って感じて病院に行ったのです。
やっぱり、自分の感覚かな。
でも、ロキソニンがもうない・・・のであれば念のため貰いに行ったほうがいいかも知れません。次回の発熱のためにも・・・

Qコンビニにあるタバコの種類

コンビニに置いてあるタバコの種類について教えて下さい。
コンビニのバイトをしている皆様のコンビニにあるタバコの種類を教えて下さい。

Aベストアンサー

店によって違います。店に並べるタバコの種類は店が決めるものだから。
JTならセブンスター、マイルドセブン、キャビン、キャスター、外国タバコならマルボロ、ラッキーストライクなどの売れ筋は必ずあると言っても良いですが。

Q体内にガーゼ置忘れがあります。対処法は?

17年前の心臓の手術の時にガーゼが置忘れになってしまいました。
どう対処したらよいか困っています。
良いアドバイスをお願い致します。

時系列で説明すると次のようになります。
●17年前 心臓手術 (人工物を入れる…期限は15年と告げられる)
●9年後  検査入院 (カテーテル検査)
      『心臓の横に、良性の腫瘍か繊維質のようなもの』が発見されたと告げられる。
●その半年後 『繊維質だった』と告げられる。
      「ガーゼですか?」と聞くとはっきりとは応えず、
      「今は特に悪い症状も出ていない。どうせまた手術をするのだからその時一緒に取りましょう」といわれる。

しかし、その数年後、転勤となってしまい今は別の病院に通っています。
症状が出ていない。といわれましたが、心臓は苦しく痛くなることも多々。しかし、それが心臓病によるものか、ガーゼによるものなのかは分かりません。

当時私は成人でしたが、担当医の先生に満足していました。
しかし、ガーゼが残ることによる危険性(ガーゼオーマや癒着等)のことも告げられず、最近のテレビドラマやニュースでその危険性を知って恐ろしくなりました。

問題は、次の再手術が目前となっていることです。
ガーゼを取り残した病院と、次に手術を受ける病院とが一緒なら問題はないのですが、別なんです。
もし『ガーゼが心臓の横にあること』により、
心臓の手術に危険性が増したり、予後の症状が悪くなったりしても、両者とも「知らない」といわれるのではないかと。。。
(もし、次の手術が上手くいかなく、経過が悪くなったとき「ガーゼがあったから」と責任を擦りつけられたり、また逆に「ガーゼはあったが、手術したほうの責任」と突っぱねられかねないと心配です。因みに次の手術はただの人工物交換のみの予定ですので、そんなに難しくはないはずとの事)

これまで何も動かなかった私も悪いのですが、
どうか、最前のアドバイスをお願い致します。

17年前の心臓の手術の時にガーゼが置忘れになってしまいました。
どう対処したらよいか困っています。
良いアドバイスをお願い致します。

時系列で説明すると次のようになります。
●17年前 心臓手術 (人工物を入れる…期限は15年と告げられる)
●9年後  検査入院 (カテーテル検査)
      『心臓の横に、良性の腫瘍か繊維質のようなもの』が発見されたと告げられる。
●その半年後 『繊維質だった』と告げられる。
      「ガーゼですか?」と聞くとはっきりとは応えず、
 ...続きを読む

Aベストアンサー

まずはそれが本当にガーゼであるかどうかが重要です。
「繊維質」といいますが、手術などの創傷の治癒過程で、瘢痕と呼ばれる繊維質(専門用語では線維を使いますが)もあります。膠原線維、コラーゲンと呼ばれる生体内物質です。これでないことをまず確認し、本当にガーゼなのかどうかを確認すべきです。
ガーゼなら、術後17年の間の経過観察で、必ず指摘されていると思えるので、本当にガーゼなのかどうかが疑問なのです。

Qアイコスについて‼ アイコス購入しましたが、タバコの種類についてですが、今普通にタバコメンソール1㎜

アイコスについて‼

アイコス購入しましたが、タバコの種類についてですが、今普通にタバコメンソール1㎜ですがそれに同様な種類は、有りますか?

Aベストアンサー

アイコス愛用者です。全てのフレーバーを吸いました。
メンソール系だと

ミント
メンソール
パープルメンソール
の3種類がありますが、

結論から言えば一番近いのはメンソールですね。

ミントは、吸った感じもピンと来ません(でも、ミントが一番好きという人も多いです)。

パープルメンソールは人によって好みが大きく分かれる味です。私は食後に最初のふた口を吸った後に「ゲロまず!」と1カートン買ったことを後悔しましたが、慣れるコツを発見。
甘い飲み物(特にペプシネックスやコカコーラゼロ)を飲みながら吸うとメチャクチャ旨いです。
今ではパープルメンソールとスムースレギュラーしか吸っていません。

また、メンソール系ではないレギュラータイプ(普通の紙巻きタバコの味)では、スムースレギュラーが一番旨い、これは間違いないです。

今までのレギュラーやバランスレギュラーを先に吸って、まずは今までのレギュラータイプの「味の雑味」に不満を感じてからスムースレギュラーを吸えば、4月から新発売になっただけのことはある!と実感出来ます。

まずはとりあえず1箱ずつ購入されて利き酒ならぬ利きタバコをされることをお勧めします。味の感じ方には当然ですが個人差が激しいので。

何か他にアイコスでわからないことなどありましたらお尋ねください ♪

アイコス愛用者です。全てのフレーバーを吸いました。
メンソール系だと

ミント
メンソール
パープルメンソール
の3種類がありますが、

結論から言えば一番近いのはメンソールですね。

ミントは、吸った感じもピンと来ません(でも、ミントが一番好きという人も多いです)。

パープルメンソールは人によって好みが大きく分かれる味です。私は食後に最初のふた口を吸った後に「ゲロまず!」と1カートン買ったことを後悔しましたが、慣れるコツを発見。
甘い飲み物(特にペプシネックスやコカコーラゼロ)を飲み...続きを読む

Qやけど跡 治療にかかる値段 

就職活動のため (8)個所たばこの焼き痕を治したいのですが…
だいたいの相場の値段はいくらくらいかかりますか
あと どの治療がオススメですか

Aベストアンサー

その部分を切って
傷のあるところを取り除いて、皮膚を引っぱってきてあわせて縫う
のがいいのでは?

レーザーではそれないのではないでしょうか?

ひとつの傷を治す(2×3センチ)のに形成外科で3~5万ぐらいでしたが…。

Q現在吸っているタバコを同じ種類のニコチンやタールの軽いものに変えるって

現在吸っているタバコを同じ種類のニコチンやタールの軽いものに変えるってどんな感じですか?塩分控えめの味噌汁や低糖のお菓子に変える感じですか?
同じ本数吸っていい代わりに、同じ種類の軽いタバコに変えるのと、現在吸っているタバコのままでいい代わりに本数を減らすとではどっちのほうが我慢できますか?

Aベストアンサー

軽いの吸っても味がしない。ストローで空気吸ってるのと一緒。
満足感ゼロです。
本数減らすほうがまし。

むしろ目一杯きついの吸うと、もうしばらく吸わなくていいや、って思います。

Q顔にスタンプのような跡が・・・

昨日のことです。
小学一年生の息子が公園で遊んでいる時に遊具に強くぶつかったそうで、
遊具を留めているねじの跡がスタンプのように顔に付いてしまいました。
(ねじそのものは遊具から出っ張っていません)
火傷かと思ってすぐに皮膚科に連れて行ったのですが、先生が言うには
「もしやけどであれば、出っ張っている部分が赤く付くと思うが、
ネジのへこんでいる+(プラス)部分だけが赤くなっている。
ということは、やけどというより、ねじ穴の部分にぎゅうっと皮膚が入り込んで打撲のようになったのでしょう」
とのことでした。
リンデロン軟膏を処方してもらい、
一日経ったのですが、跡が薄くなった気がしません。
症状としては、当初「触ると痛い」から数時間後「特に痛くない」に変わりました。
また、傷の部分は腫れているような様子はなく、
本当にただスタンプを押しただけのような感じです。

傷などが消えにくい体質などもあるのかもしれませんが
男の子とはいえ顔のことなのでとても心配です。
もう公園で遊ばせるのも恐いくらいです。

数日経っても変化がなければもう一度皮膚科に行くつもりですが
診療所ではなく総合病院に行った方が良いのでしょうか?
また、家にいるときはずっと温かいタオルを当ててあげるとか
こういう栄養を摂った方がいいとか、何かできることはあるでしょうか?
あと、傷を隠すように絆創膏などを貼ると、かえって治りにくいですか?
こういう傷に詳しい方、アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

昨日のことです。
小学一年生の息子が公園で遊んでいる時に遊具に強くぶつかったそうで、
遊具を留めているねじの跡がスタンプのように顔に付いてしまいました。
(ねじそのものは遊具から出っ張っていません)
火傷かと思ってすぐに皮膚科に連れて行ったのですが、先生が言うには
「もしやけどであれば、出っ張っている部分が赤く付くと思うが、
ネジのへこんでいる+(プラス)部分だけが赤くなっている。
ということは、やけどというより、ねじ穴の部分にぎゅうっと皮膚が入り込んで打撲のようになったのでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

遊具に強くぶつかったんですよね?
私は“打ち身”といった印象を持ちましたが

皮膚科でしょうか?
私としては先ず小児科ですが…

そして温めるのでしょうか?
私なら冷やして→炎症が治まったら→温める ですが
(外科は、この順序)


火傷なら火脹れにもなりますよね
なっていないのだから、やっぱり打ち身でしょ

…例えば寝起き
シーツのシワの跡とか付いたりする事ありますよね
シチュエーションは違うけど原理的には同じ事ではないでしょうか

Qタバコの効果的なやめ方、(本、電子タバコの種類etc)教えてください。

タバコの効果的なやめ方、(本、電子タバコの種類etc)教えてください。さすがに100円Upまでいくときついなぁと思って。。何でも良いです。禁煙成功の経験談でも構いません、ちなみに当方は今1mmのメンソールを一日一箱程度です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

喫煙歴20年で、禁煙して丁度300日経ちました。
丁度6000本吸っていない訳で、大体12万円程の節約になったでしょうかね。
あなたと同じように、1mmのメンソールを1日1箱でした。

私の場合、きっかけは40歳の誕生日ですね。
で、丁度20年の切れ目だったので、「もういっか」くらいに気楽に思って始めて見ました。
それまでは、禁煙はしたことが無いですね。
使用したグッツは、ニコレットのガムのみ。
会社帰りの車の中は、とにかく吸いたくなるので、その時だけガムを噛むようにしました。

で、後は何したかと言うと、何もしてません(笑)

強いて言うなら、「禁断症状を楽しんだ」と言う感じでしょうかね(笑)

気合を入れて失敗するようなら、私の様に、気楽に楽しむようにするのも良いかもしれません。

ちなみに、今でも大量に吸ってしまう夢を見て、夢の中で後悔しているというのもあります(笑)

Q子供がクラゲに刺されてしまいました。跡が残るか心配です。

29日に海水浴に行き、小6の娘がクラゲに刺されてしまいました。 唇の左側を上下突き抜けるように1本と、左頬に1本だったようですが、ライフセーバーに真水で洗うように言われ実行したところ、触手がちらばったのか鼻から下全体に炎症が広がり、腫れ上がってる状態です。
すぐに皮膚科に行き、軟膏と飲み薬を服用していますが、跡が残るかとても心配です。
クラゲの種類は不明ですが、腕に、透明で真ん中に赤い線のある触手らしきものがついていたのを見ました。
種類によっても違うのでしょうが、とにかく女の子なので顔に跡が残らないようにしたいのです。
大学病院に行くべきでしょうか?お医者さんに処方された薬を塗っておくしかないのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

私は「カツオノエボシ」に刺されたことがあります。
場合によっては死亡することもあるというしろものです。
私は血圧が下がってしまい、ショック状態になり1日入院しました。
両手で触手を触ってしまい、ミミズ腫れから火傷のような状態になりましたが、1ヶ月ほどできれいになりました。
痕は残りませんでした。
「カツオノエボシ」はきれいな色をしたくらげでした。
お嬢様の刺されたものは違うようですね。
顔なのでご心配でしょうが、他の方のおっしゃるように大丈夫と思われます。
お大事に!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報