アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人から「天然だね」とたまに言われます。

思ったことは、伝える方だと思います。それは当然ですが、時と場合を考えた上で言うようにしています。
言わないと伝わらないし、何考えてるかわからないよりは良いと思います。

「天然だね」と言ってくる人も、私から見ると、ちょっと違うよな~と思うこともしたりしています。

天然キャラとは何なんでしょうか。

A 回答 (3件)

私の周りにいる人たちが言うには、ぽわーんとした印象のある人に対して、使ってるようです。

自己主張がつよくない印象があって、
ホワっとした母性のような受け止めてもらえる印象があって、
優しい温かい感じのある人に対して、使ってるようです。

よって、私の周りでは悪い意味ではないのだそうです。

癒し系の意味だそうです。

たれパンダなどに使う癒し系キャラの人間版の人に使うそうです。

男性によると癒し系というと、可愛いセクシーさがある場合に使う言葉だそうで、

性的印象がないが癒される場合は、天然キャラと言うのだそうです。
    • 0

天然というのは天然のあとにボケがつくということでしょう。

学生時代の話ですが、ぼくの同級生がある日、
「夫婦仲良くしてたらこどもは自然に生まれてくるんだろ」
と言い皆に笑われていました。
これに似たような発言をする人を指すのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

天然キャラっていうのは、一般常識に欠けるとか、常識的じゃない言動をする人のことを言うんだろうから、思ったことを時と場合を考えた上で伝えているつもりでも、それが周りの人から見て予想外だったりすれば、天然キャラって言われることもあるんじゃないですかね。

ただ、人は、常識的であればいいってもんじゃないし、普通の言動だけしてればいいってわけでもなくて、人と違う、普通じゃない部分がその人の個性だし、存在価値でもあって、常識を打ち破る勇気がある人の存在が、社会の発展に繋がるわけですから、人にどう思われるかなんてことより、自分が正しいと思うことを貫けばいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。