未だに、F.F.8で申し訳ないですが、アレクサンダ-以
降のG.Fの居場所が分からないのです~。
知っている方、ぜひ、教えて下さい~~。

A 回答 (1件)

私もちょっと忘れかけていたんでHP検索したらありましたよ。



http://www.nnc.or.jp/~o-katsu/ff8/

くれぐれも、ネタばれには注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~。
ついでに、カード集めもできました。
お礼が遅くなって、すみませんでした。

お礼日時:2001/04/28 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QF.F.X

モンスター訓練場でかたつむりみたいな奴がいるのですがどう倒したらいいんですか?攻撃してもダメージは0だしどんどん回復はしていくし・・・打つ手がありません

Aベストアンサー

ネスラグのHPは4000000です。殻を被った状態だと物理攻撃が効かないので、ルールーとユウナに連続魔法とアルテマを覚えさせて連発します。(七曜の武器・聖印がなければ、適当な武器に消費MP1のアビリティを付ける) この時ネスラグはオートリジェネ状態になるので、1度に20000程度のダメージを与えられないのならレベル上げが必要でしょう。

訓練場のオリジナルモンスターは、どれも強力です。武器は七曜の武器を、聖印で限界までパワーアップさせてください。(マカラーニャの森のイベント・雷200回連続避け・ブリッツボールの景品あたりが難しいか?) 最低でもティーダとワッカの武器パワーアップは必要です。ワッカのアタックリールとティーダのチャージ&アサルトは、99999ダメージを複数回与えることができるので、積極的に使用します。

防具に必要な改造は、オートフェニックス・オートヘイスト・HP限界突破というところでしょうか。改造に必要なアイテムはそれぞれメガフェニックス(わいろ/ゴースト)・チョコボの羽(わいろ/メチーエ)・未知への翼です(落/神龍)です。未知への翼は集めるのが大変なので、後回しにしても良いでしょう。

それでは、健闘を祈ります!(-.-)ゞ

参考URL:http://ff-11.com/ff10/

ネスラグのHPは4000000です。殻を被った状態だと物理攻撃が効かないので、ルールーとユウナに連続魔法とアルテマを覚えさせて連発します。(七曜の武器・聖印がなければ、適当な武器に消費MP1のアビリティを付ける) この時ネスラグはオートリジェネ状態になるので、1度に20000程度のダメージを与えられないのならレベル上げが必要でしょう。

訓練場のオリジナルモンスターは、どれも強力です。武器は七曜の武器を、聖印で限界までパワーアップさせてください。(マカラーニャの森のイベント・雷200回連続避...続きを読む

QF.F.8のオメガ・ウェポン

以前にもこのゲームについて質問しました。そこで攻略ページを教えていただき、(その節はありがとうございました。今回の質問も申し訳ないですがおねがいします、ほんとにすみません。なかなか進まないので。)今回もそのページを参照したのですが、そのとうりの攻略法をつかっても、このアルティミシア城のオメガ・ウェポンだけはどうやっても倒せません。このゲームの中でも群を抜いてめちゃくちゃ強すぎですよね!そこで攻略された皆さんにお聞きしたいのは、オメガ・ウェポンにはこの攻略法が効くとか、このアイテムを使えばとか、こうすれば簡単に倒せるなど、倒されたときにどのように対処してどんな方法を使ったのか教えてください。参考にしたいと思います。それと、「英雄の薬」の入手法も重ねて教えてくださればありがたいです。やっぱり敵から盗んだり、アイテムから精製するしかないんでしょうか?英雄の薬試作型はたしかアイテムから精製して作ると思うんですが。肝心の英雄の薬が欲しいです。これがたくさんあればいいのにと思います。みなさんは何個お持ちですか?今まで使ったことないので今こそ使い時だと思って...それにしてもオメガ・ウェポンかなり強すぎ...

以前にもこのゲームについて質問しました。そこで攻略ページを教えていただき、(その節はありがとうございました。今回の質問も申し訳ないですがおねがいします、ほんとにすみません。なかなか進まないので。)今回もそのページを参照したのですが、そのとうりの攻略法をつかっても、このアルティミシア城のオメガ・ウェポンだけはどうやっても倒せません。このゲームの中でも群を抜いてめちゃくちゃ強すぎですよね!そこで攻略された皆さんにお聞きしたいのは、オメガ・ウェポンにはこの攻略法が効くとか、この...続きを読む

Aベストアンサー

英雄の薬は、ラグナのカードをカード変化させると100個作れます。またギルガメッシュのカードをカード変化させると、聖戦の薬が10個作れますので、簡単に手に入れることができます。(レアカードが無くなるのは惜しいですが、エスタの近くにある脱出ポット回収場所にいるカードクイーンが、再びレアカードを使ってきますので、再度手に入れることが可能です。)

オメガウェポンの倒し方は、b-skyさんが書かれているのとほとんど同じです。あとはゼルの特殊技の『ラッシュパンチ』『ヘッドショック』の繰り返しも有効ですね。だいたい0.1秒くらいで技が出せると良いと思います。『メギドフレイム』をくらった直後に特殊技を行えば、だいたいの場合制限時間12秒から始まるので、『ヘッドショック』『ラッシュパンチ』『ヘッドショック』・・・と繰り返せば、エンドオブハートよりもダメージを与える事ができます。(ゼルの力はもちろん255にしておき、さらにオメガウェポンにメルトンをかけておく必要があります。) これをエンドオブハートと一緒に行えば、倒すのにそれほど時間はかからないと思います。全員のHPは常に9999を保つようにしてください。あとはアビリティに『かいふく』と『そせい』をつけておくと良いと思います。

オメガウェポンの攻撃で気をつけるのは、『メギドフレイム』の直後の『テラブレイク』ですね。これさえ防御できれば後は楽勝だと思います。がんばってください。

英雄の薬は、ラグナのカードをカード変化させると100個作れます。またギルガメッシュのカードをカード変化させると、聖戦の薬が10個作れますので、簡単に手に入れることができます。(レアカードが無くなるのは惜しいですが、エスタの近くにある脱出ポット回収場所にいるカードクイーンが、再びレアカードを使ってきますので、再度手に入れることが可能です。)

オメガウェポンの倒し方は、b-skyさんが書かれているのとほとんど同じです。あとはゼルの特殊技の『ラッシュパンチ』『ヘッドショック』の繰り...続きを読む

QPSのF.F.VIIIのDisc3の途中でゲームが固まってしまのですが。

プレイステーションのファイナルファンタジーVIIIの、
Disc3の途中、
ちょうど大塩湖からエスタへ向かうところで、
過去の世界へ入ってしまうところがありますが、
過去のパーティーを選択するところで、
毎回必ずゲームが固まってしまいます。
中古でソフトを買ったので、ソフトが悪いのかと思い、
お店で違うソフトに変えてもらいましたが、
また同じところで固まってしまいます。
何が悪いのでしょうか?
誰か知っていたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エスタにはいろうとしたそのとき、再びラグナ変に移行する。が、このとききれぐれも注意。ここへくる
前にセントラ遺跡に行き、なおかつ時間切れになり
「再トライ」を選んだ場合、此処でバクります。
うんともすんとも言わなくなくなるので、そうなったらいさぎよくスクウェアエニックスのサポートセンターに電話しましょう。

QGBA F.FⅣのバグはそのまま?

GBA版 F.FⅣはバグが非常に多いそうですが、現在店頭に並んでいる新品も、修正されないままの、バグの多いものなのでしょうか?

Aベストアンサー

現在市場に流通しているものはバグが修正されたバージョンです。しかし全てのバグが修正されたわけではないのでご注意下さい。厄介なのは修正バージョンかそうでないかが外箱だけでは判別できないこと。ゲームソフトのタイトルとかが書かれているシールに”19A E4”と記載されていたらそれが修正バージョンです。
新品で買えばおそらくこれになると思いますが、売れ残った修正前バージョンを掴んでしまう可能性も完全に否定できません。

システム面において若干変更がありますが、DSソフトをプレイできる環境でしたらDS版FF4を購入されてみてはいかがでしょうか?

Qあ~~いい話だったな~~と思えるゲーム

最近なんかほんわかとして、話がいいゲームを買いたなあと思ってきました。自分はどちらかというと熱中するほうなんでやり込み性も入ってたら嬉しいっす。^^世界観は別にこだわりませんが、魔法が多すぎるのは少し苦手です(笑。あとそうですね・・・ボイスは多めで主人公はツッコミキャラのほうが好感がもてます。(男女問わず)ww
PS2でお願いします・・・

Aベストアンサー

「大神」(PS2)がおすすめです。最近廉価版も出ました。
 目的は敵を倒す、のではなく、「自然を回復すること」。とちゅうまでは、一見ほのぼの、黒いところもあるキャラクターたちで楽しめ、(敵も含めて)ラストでは、あーいい話だったと実感できました。
主人公はぼけ専門の(一見)ワンコロですが、すぐそばにいる語り手が突っ込み専門なので、大丈夫かなと思います。ワンコロはしゃべりませんし。
 戦闘以外のやり込み性は少しあります。戦闘はけっこうワンパターンなので(多少工夫が必要ですが)「魔法が多すぎる」ということはありません。
 ただ、ボイスはほぼ全て異国語で、「ふにゃふにゃ」と話されていて、私たちには理解できない言語なことがほとんどです(笑)。ま、これは聞いてみればわかるかと……。
 絵は日本画調で今までにないイメージなのも楽しめました。おすすめです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報