マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今まで有効範囲の狭い無線LANルーターを使っていたのですが、電波が届く距離を伸ばしたくてハイパワールータに買い換えました。
その結果、確かに距離は伸びたのですが、あともう少しだけ距離を伸ばしたいのです。

今回ルータを置き換えたことで古い無線LANルータが余ったので、この古いルータを中継器のように使用して範囲を広げられないかなと思いました。
そこで、無線LANルーターと無線LANルーターを繋ぐ方法がもしあれば、解説してるサイトを教えてほしいです。
簡単なイメージ図を書くと、こんな感じ↓で繋ぎたいです。
光の回線終端装置←有線→無線LANルーター←無線→無線LANルーター←無線→ノートPC

ちなみに、PLANEX等が発売している「無線LAN中継機」を使えば距離を伸ばせることは知っているのですが、古い無線LANルーターを可能なら有効利用したいので、「中継器使え」っていう回答は今回はNGでお願いします。
無線LANルーター同士を繋ぐ方法がないことが分かれば中継器は買う予定です。

A 回答 (2件)

ご希望に沿うにはWDSのリピーター機能が必要です。

http://www.corega.co.jp/product/navi/wds/index.htm

残念ながら、お持ちの両機器ともその機能がないようです。
    • 1
この回答へのお礼

リピーター機能っていうんですね。ありがとうございました。

古い無線LANルーターに中継機能がついていなければ中継には使えません。

無線LANルーターの機種を載せていただければ中継機能の有無を確認できます。

この回答への補足

早速返信ありがとうございます。
古い無線LANルーターはcoregaのCG-WLR300Nです。
http://corega.jp/prod/wlr300n/

自分でも「中継」でページ内検索してみましたがなかったので非対応なのかな…??

念のため新しいルータはLogitecのLAN-WH450N/GRです。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-WH450NGR/

• 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。