アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、コチラの掲示板でその夫婦(特に奥さん)について相談させていただきました。
その夫婦(旦那さんはAさん、奥さんをBさんとします)とは夫の趣味の関係で知り合いました。
夫の友人夫婦なので仲良く出来れば良いのですが
奥さん(Bさん)の言動がド厚かましくて腹が立つことが多く
絶縁したいという私の気持ちが間違ってるのか第三者の意見が聞きたくて
スレを立てましたところ、私に賛同する意見ばかりでした。
なので、思い切ってメールで今までの腹立たしい事を全部書き出し
家族ぐるみでのお付き合いは金輪際お断り致しました。
ただし、私の夫とAさんはとても仲がいいので夫同士は
今まで通り友人関係を続けても構わない、と言うことは付け加えました。
その後、奥さんがウチに来る事は無くなりました。
ただ、夫とAさんを中心に同じ趣味の仲間が大勢居て
我が家に来た別の友人からA夫妻の話を聞く事も多々有ります。
その友人たちが私とA夫妻が絶縁関係を知っているのかどうかわかりません。
だから余計に話をしていて辛くなってしまいます。
先日も、唐突に夫が
A夫妻と関係を戻すわけには行かないか?というニュアンスの事を言って来ました。
絶縁になってから数年経ちますが
許せばまたド厚かましい奥さんが家に出入りされるのかと思うと
絶対に嫌なのです。

世の奥様にお聴きしたいです。
夫の親しい友人の奥さんがもし関わりたくないような人だったら
我慢してお付き合いしますか?
それとも絶縁を続けますか?

A 回答 (2件)

こんばんわ。



読ませて頂きました。

以前の質問がわからないので、どれだけ厚かましい奥様(Bさん)なのかわからないですが…
メールして奥さん同士の付き合いはないんですよね?
貴方とAさん(Bの夫)とは付き合いあるんですか?
もう前にメールで縁を切ってるみたいですが、貴方の旦那さんは気まずくないんでしょうか??
もちろん自分の奥様のかたをもつでしょうが…
でも、旦那さんが関係を戻すことはできないか?って感じな事を言ってるなら気にしてないのかな?

私なら我慢して付き合いはしないですが、メールもしなかったです。
あまり、とりあわないというか深く付き合いをしません。旦那同士はいいですがね。

今更、戻っても貴方自身が気まずいのでは?
    • good
    • 0

自分が付き合いしたいからと他人にまで(嫌なのに)お願いするなんて、ひどい旦那さんですね。



もし、自分が付き合いたいと思うのであれば外ですればいいのです。
自分の妻が嫌だと思っているのに、付き合わされるなんて・・・

なので、もし、付き合いたければうちで集まらず、他でやってください。っていうのは・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は、関係を修復して・・・と強要してたわけではなく
あくまでも打診...という感じなのですが。

外で(その趣味はアウトドア系のしみなので)会っていますが
たまに仕事場(うちは自営業なので当然私もその場に居ます)に
来ます(汗)

直接私がその夫婦とかかわらなくても
趣味の複数の友達もその夫婦と仲がいいので
私が蚊帳の外...というのは大袈裟ですが
気持ち的には私はそう感じてしまうんです(涙)



回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/06 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!