Jリーグ発足時から現在までの外国籍選手を教えてください。特にこれといってポジションとか指定はありません。知ってるだけ教えてください。選手名鑑を持っている人がいたら是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Jリーグ発足の初ゴールはマイヤーという選手でした。

• 0

私の応援しているチームでは

サンドナ、マルコス、リエップ、カラセード、バエス、
ウーゴマラドーナ、トログリオ、パブロ、ヂュカ、
ボージョ、アレン、サボ、バスケス、マジョ-ル、
ヴィジャマジョ-ル、フェルナンド、ビスコンティ、
マキ、モントージャ、ヴィラジョンガ、
バデア、アレホ(アマ契約)、オビク とかですわ。
さて、私はどこのチームのサポーターでしょう?
    • 0

「Jリーグイヤーブック2001」という本に昨年までのクラブ別外国籍選手一覧が出ています。

それによると、
 コンサドーレ札幌    11人
 ベガルタ仙台      5人
 モンテディオ山形    6人
 鹿島アントラーズ    16人
 水戸ホーリーホック   3人
 浦和レッズ       22人
 大宮アルディージャ   5人
 ジェフユナイテッド市原 22人 
 柏レイソル       21人
 FC東京        4人
 ヴェルディ川崎     31人
 川崎フロンターレ    11人
 横浜F・マリノス    20人
 横浜フリューゲルス   17人
 湘南ベルマーレ     24人
 ヴァンフォーレ甲府   4人
 アルビレックス新潟   5人
 清水エスパルス     21人
 ジュビロ磐田      13人
 名古屋グランパスエイト 19人
 京都パープルサンガ   21人
 ガンバ大阪       24人
 セレッソ大阪      20人
 ヴィッセル神戸     11人
 サンフレッチェ広島   20人
 アビスパ福岡      21人
 サガン鳥栖       2人
 大分トリニータ     9人の外国籍選手がいます。
 ジュビロ磐田を例にとると
 バウテル、ファネンブルグ、パウス、スキラッチ、ドゥンガ、アジウソン、マビリア、アレサンドロ、デジマール、ラドチェンコ、ロベルトトーレス、ジヴコヴィッチ、ヴァン ズワムの13人です。
    • 0
この回答へのお礼

この本いいっスね~。この本の存在は知ってたけど、タイトルに2001ってついてるから今年の選手名鑑しかないと思ってチェックしてませんでした。早速さがしてみます。ありがとうございました。

こんばんは。

難しいですねぇ・・・直接的な回答ではないのですが、今はどこのチームでもHPを作成しているはずです。 そこで調べてみたり、チームに確認(質問)されてみてはいかがでしょうか?

でも、本当にどこまでカウントするのでしょうか?
来日してもすぐにクビになってしまう選手もいるようです。

全然参考になりませんね。 ごめんなさい。

この回答への補足

えーと最低限試合には出たことのある選手(1試合でも)であまり有名じゃないほうがなお良いです。それと大体HPはチェックしたんですが、過去の選手名鑑を扱っているチームがあまりなく内容もレギュラー中心だったんで、あまり参考になりませんでした。でも、チームに質問してはいなかったですね。それもやってみます。

• 0

どこまで教えたらいいんでしょうね。

数え切れないですよ。
試合に出てなかった選手もいますし。
知っている限りで言いたいとこですが、僕の好きだった選手を言います。
エドゥ・エムボマ・リティ・オッティ・クルプニ・エジウソン・リネカー・ジョルジーニョ・カルロスetc・・・
やはりここでは挙げ切れません。
すいませんm(_ _)m

この回答への補足

すいません説明不足でした。1試合でも出たことのある選手で、どちらかというとgambaさんがあげてくれたような有名どころではなくマイナー(あーこんな選手いたーみたいな)な外国籍選手が知りたいです。またも抽象的ですいません...

• 0