こんにちは。
いつもいつも、お世話になってます。

保育所で役立つような
(運動会のプログラムや毎月のおたより等)
イラスト・素材を探しています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私のHPで利用させていただいている素材屋さんです。


ほんわか優しい雰囲気なので
誰にでも 親しでもらえる素材だと思います♪

参考URL:http://www.goodkey.net/~raika/00001.htm
    • good
    • 0

個人で使うことを前提にしての素材集です。


四季おりおり、見るだけでも楽しいですよ。

参考URL:http://www.fancyparts.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q作り置きでおいしいおかず教えてください

こんにちは。私は子供のいない専業主婦なのですが、
3月から週2回、夜の学校に行くことになりました。
私は料理が苦手で、夜に帰ってきてからぱぱっと作ることができません。
夫が先に帰ってくるので、昼間に作り置きしておいたおかずを
レンジでチンして食べてもらうことにしようと思ったのですが、
夫は作り置きしたものなんてまずいから、食べたくない、それなら作らなくていい、と
言います。でも私は夫に家で食べてほしいのです。
作り置きで、レンジでチンしておいしいおかずを教えてください。
鍋をあたためるだけ、でもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

煮物系は、冷めても少し温めるだけで美味しく食べられると思います。

サラダも作置き可です。
盛り付けて冷蔵庫で冷やして、食べる直前に出す方がおいしいですし、

おひたしも、今の時期なら冷蔵庫に入れておかなくても悪くならないでしょうね。

お勧めできないものは、焼き魚や、ハンバーグなど、「焼き」系は、どうしても食べる直前に調理した方が

美味しいので、お勧めできません。


私も毎週末、作り置きをして出かける事が多いのでお気持ちがわかります。

参考までに、我が家の定番作置きメニューです。


・カレー、シチュー
・おでん
・煮込みハンバーグ
・すき煮
・マーボー豆腐
・おひたし全般

などなど...参考までにどうぞ。

Q無料のイラスト素材

腕時計やお金(500円や1000円等)のイラストを探しているのですが、どこかこのようなイラストを扱っている素材サイト
を知りませんか?
探してみたのですが、年賀状や季節のイラスト等はよくあるのですが、なかなか見つかりません。

ご存知の方、お願いします

Aベストアンサー

MicrosoftOfficeをご利用なさっているのなら、クリップアートをダウンロードすることで豊富なイラスト群をダウンロードできますよ。時計のイラストもお金のイラストも豊富に用意されています。

参考URL:http://office.microsoft.com/clipart/results.aspx?lc=ja-jp&CategoryID=CM790019061041&Scope=MC,MM,MP,MS&CTT=4&Origin=CM790

Qおかずを作り置きして冷凍したい!この料理は大丈夫?いつまで保存できますか?

忙しいため平日は料理をする時間も気力も無くなってしまうのですが、できるだけ自炊をしたいので休日にまとめておかずを作って冷凍をしておこうと思います。
作り置きで冷凍したおかずは解凍しても風味が損なったり食感が悪くなったりはしないでしょうか?
これから作る予定のメニューの中で冷凍に適さないもの、冷凍のコツなどがありましたら教えて下さいm(_)m
また、いつまで冷凍保存が利くかも教えていただけると嬉しいです。

●手作り生餃子
●チンジャオロース(たけのこ水煮・豚肉・ピーマン)
●きんぴらごぼう
●鶏と大根の煮物
●肉じゃが
●ほうれん草とウインナーのバター炒め
●鶏肉の炒め
一人暮らし1年目の素人なので、アドバイスよろしくお願い致します☆

Aベストアンサー

おかずの冷凍保存に関連した同様のご質問が、本日下記参考URLに出ましたのでご参考にして頂けたらと存じます。
いつまで冷凍保存が利くかについては、例えば「ホームフリージング講座」<http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/lab/index.html>の[冷凍/解凍方法一目瞭然チャート]をご参考下さい。
冷凍のコツとしましては、鮮度・風味を長持ちさせるために、作り置きのおかずを入れた冷凍保存袋の中の空気を可能な限り除去することです。

参考URL:http://okwave.jp/qa2688741.html

Qかわいらしくてビジネス向けイラスト素材集

こんにちは。
現在、仕事の一部として、社内情報冊子のようなものを作っています。
その際に上司より「出来るだけ可愛らしいイラストをふんだんに取り入れて」との要望がありました。例えば『パソコンで使えるカット&イラスト集』や『CD‐ROMブック かわいいカット集』に入っている素材のような、小学校の配布物内に挿入されるようなかわいらしいイラストを希望のようなんです。
ただ、欲しい分野が『ビジネス』の為、なかなか希望に沿うような『可愛らしくビジネス向け』が多く入った素材集を見つけることが出来ません。

もし、何かしら「かわいらしくてビジネス向け」の素材が多めに入った素材集をお知りでしたら、教えて頂けますでしょうか?
出来るだけ「働いている人」のイラストが多いものを希望しております。

Aベストアンサー

下記URLの「人物」「職業」がフリー素材ながらかわいいビジネス向き
素材だと思いますよ。
クリップアートファクトリー
http://www.printout.jp/clipart/
こちら↓のヘルプもよく読んで使用して下さい。
http://www.printout.jp/form/help/help_top.html

Q一週間作り置きのできるおかずを教えて下さい。

既婚者子供なしです。
働いているのですが、毎日帰宅が遅く、平日にまともに夕食作りができなくて夫にも悪いなと思っています。

土日の休日にある程度作り置きができるおかずを作って、平日にそれを食べるようにして工夫したいのですが、割りと冷蔵庫で保存の効くものってどんなものがあるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと甘辛く煮たものがいいかも知れません。
例えば、ひじきの煮物、イカの煮物、かぼちゃ煮などでしょうか。
モツ煮もおいしいと思います。

Qイラスト素材を探しています

少年野球の回報に使えるfreeのイラスト素材を探しています。
サイトが多すぎて、見つけることが出来ません。
御存知の方、教えてください

Aベストアンサー

http://www.printout.jp/clipart/index.html
↑この中に有れば・・・?

Q冷凍庫から出してレンジでチンするだけで食べられる、作り置きのおかず

冷凍庫から出してレンジでチンするだけで食べられる、作り置きのおかず
タイトルのようなおかずを考えています。

平日はいつも朝早くに出て深夜近くに帰ってくることが多く、調理するのはもちろん、鍋やフライパンを出したり、洗ったりするだけでも面倒な状態です。そこで、週末にたくさんおかずを作って冷凍保存しておいて、仕事から帰ってきたらレンジでチンするだけで食べることができるおかずを探しています。

いまのところ思いつくのは、
・牛肉のしぐれ煮
・カレー(じゃがいもを抜いたもの)
・ハンバーグ(調理済みのものをレンジでチンするだけで良いのかはわかりませんが…)
・炊き込みごはん
・パスタとパスタソース
くらいです。

他にも、和風なものとか、お魚を使ったもの、パスタのソースにしてもミートソース以外のものは無いか…、と考えていますが思いつきません。いろいろ検索してみたのですが、自然解凍してから鍋で温めなおすタイプや、下茹でを冷凍しておいて再調理するタイプのものが多く、レンジでチンするだけで食べられるものがなかなか見つからなくて…。スーパーの冷凍食品も少しは活用したいと思っていますが、主に自分で作ったものを食べたいのです。

良いホームフリージングレシピや、その保存方法に関する注意点や技、こういう風にすれば美味しく食べれる、といったことも教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします!

冷凍庫から出してレンジでチンするだけで食べられる、作り置きのおかず
タイトルのようなおかずを考えています。

平日はいつも朝早くに出て深夜近くに帰ってくることが多く、調理するのはもちろん、鍋やフライパンを出したり、洗ったりするだけでも面倒な状態です。そこで、週末にたくさんおかずを作って冷凍保存しておいて、仕事から帰ってきたらレンジでチンするだけで食べることができるおかずを探しています。

いまのところ思いつくのは、
・牛肉のしぐれ煮
・カレー(じゃがいもを抜いたもの)
・ハンバー...続きを読む

Aベストアンサー

冷凍食品で売られているお惣菜ならほぼOKだと思います。

お弁当用にハンバーグはよく作りますよ。先週末もおから豆腐ハンバーグを作って冷凍してあります。いつもチンしてお弁当箱に詰めるだけです。
市販の揚げ物も多めに買って、保冷バッグに入れて冷凍し、必要分だけチンしたりしています。

パスタなどはオリーブオイルやサラダ油をまぶしてあるなら冷凍しても大丈夫だと思います。(チンした時に水分が飛びにくい)

カレーやトマトソースも、1食分ずつ小分けにして冷凍します。
※汁物や水分の多いものは冷凍前に小分けにすること。(百均で小分けカップがセットされたケースを購入して、それに分けて冷凍しています。)
カレーはひき肉を使った「キーマカレー」にしています。ジャガイモやニンジンも入れますが、ミックスベジタブル並みに1cm角にしていますので、冷凍・解凍してもそんなにカスカス感を感じません。

すっごく手抜きしたい時は、冷凍ご飯に冷凍カレーです。どちらもチンするだけ(笑)トッピングで冷凍ハンバーグや冷凍カツを乗っけてもいいですね♪

お使いの電子レンジは「オーブン機能」ついていませんか?
ウチは単身用の小さいタイプながらもオーブン・トースター・グリル機能などがついているので、1台でまかなっています。
ちなみに、魚の干物(アジとか)も冷凍していて、電子レンジで両面チンして食べています。500Wで片面10分、ひっくり返して5分ですかね~。気になるときはもう一度ひっくり返して2分ほど。ふっくらアツアツの干物が食べられます。

ゆで卵もレンジでチンして作ります。そのままチンすると爆発しますが、レンジ専用のゆで卵器があるんですよ。それに入れて10分くらいでゆで卵完成です。※これはポソポソになりそうなので冷凍しません。
レンジにセットすれば、出来るまで他のことが出来るので楽ですよ。※混ぜていないので、どうしても黄身は片寄りますけどね。

レンジの便利グッズとしてもう一つ。
同じく百均に、2段温めが可能になる折りたたみ台があるんです。
ご使用のレンジの内寸法にもよりますが、一度に2つ温めが出来るので、冷凍ご飯を2個とかチンする時に、上下において利用しています。(並べて置くより、この方が熱効率がよい)

参考になれば幸いです。

冷凍食品で売られているお惣菜ならほぼOKだと思います。

お弁当用にハンバーグはよく作りますよ。先週末もおから豆腐ハンバーグを作って冷凍してあります。いつもチンしてお弁当箱に詰めるだけです。
市販の揚げ物も多めに買って、保冷バッグに入れて冷凍し、必要分だけチンしたりしています。

パスタなどはオリーブオイルやサラダ油をまぶしてあるなら冷凍しても大丈夫だと思います。(チンした時に水分が飛びにくい)

カレーやトマトソースも、1食分ずつ小分けにして冷凍します。
※汁物や水分の多...続きを読む

Qイラスト素材がほしいです

新聞的なものを作成するのに、果物系のイラストを探しています。イラストの精彩さ等はこだわりません。ほしいものがいくつか決まっているので、それらの簡単でいいのでイラストがほしいのですが、名称から検索していけて、それらのイラストが取れるHPなどご存知でしたらぜひ教えてください。
たとえば、さくらんぼ。とか、レモン。とか、くるみ。などという感じです。

Aベストアンサー

「テンプレートBANK」というところは、無料会員登録でいろいろなイラスト等をダウンロードできます。

私自身、PTA会報・広報誌作成で助かっています。

↓こちら!
http://www.templatebank.com/index.htm

参考URL:http://www.templatebank.com/index.htm

Q作り置き・冷凍できる簡単な野菜おかず★お弁当用★

えらいワガママでごめんなさいm(_ _)m
土日に簡単に作れて、小分けに冷凍して、朝チーン☆して、おべんと箱に詰めるだけの「野菜おかず」教えてください。
先週は、
おせちの煮物みたいなの
茹でたほうれん草(朝、解凍して醤油を垂らすだけ)
↑のローテーションと、市販の冷凍食品、卵焼き等で乗り切りました。
肉っ気は市販品、野菜モノを手作り冷凍でやっていこうかと思ってるんです。
限りなく簡単な調理法でできるおかずを教えてください。煮物系はパスしたい…けど「これならアンタみたいなガキでもできるから!!」ってのがあれば、是非教えていただきたいです。
あと一週間ぐらい日持ちするもので。って冷凍庫に入れたら大抵イケますよね??
お願いします。

Aベストアンサー

多めにゆで卵を作り、味噌漬けにしても結構もちます。
役立ちそうな参考URLを載せておきます。がんばってください!!

http://reimari.jp/~lifesite/oryori.html

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/misya/7.htm

Q工事中のイラスト素材を探しています。

工事中の素材を探しています。
安全第一の黄色いヘルメットをした作業着の男の人が頭を下げている画像が欲しいです。
アイコンであろうと大きな画像であろうとサイズは問いません。
色々と回ったのですがなかなか見つからなくて…
どこかこのような素材が置いてあるサイトをご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

こういうのはいかが?

http://www.cyborg.ne.jp/~yoko/icon/ojigi/ojigi.html

http://www1.linkclub.or.jp/~django/kojichu/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報