皆さんの音楽アルバム(邦楽、洋楽 別々で)ベスト5
教えてください!
世代、ジャンルは問いません
ちなみに私は…
[邦楽]
1 17歳の地図/尾崎 豊

2 THE BLUE HEARTS/
THE BLUE HEARTS

3 山下達郎/ FOR YOU

4 UNICORN/ 服部

5 浜田省吾/ J.BOY

[洋楽]
1 ABBEY ROAD/THE BEATLES
2 ヨシュア・トゥリー/U2

3 ザ・リバー/ブルース・スプリングスティーン

4 パープル・レイン/プリンス&ザ・レヴォリューション

5 ピルグリム/エリック・クラプトン

など…です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

物忘れの激しい54歳が


かなり大胆にさっと思いついたものなので…
多分ホントに好きなんだろうと・・
邦楽
1 【風街ロマン】はっぴいえんど
2 【スローバラード】RCサクセション
3 【NIAGARA SONGBOOK 1】 大瀧詠一
4 【Hepcats Jump Again】吾妻光良 & The Swingin' Buppers
5 【ヴァーボン・ストリート・ブルース】高田渡 & ヒルトップストリングス

洋楽
1 [The Morning After] J.Geils Band
2  [Boomer's Story] Ry Cooder
3 [Double Time] Leon Redbone
4 [All Rise] Inara George
5 [Head Hunters] Herbie Hancock

次点のアーティストはもうそれは色々と…
    • good
    • 0

◆ビートルズ


「リヴォルバー」

◆ビーチ・ボーイズ
「ペット・サウンズ」

◆ヴァン・モリスン
「アストラル・ウィークス」

◆ポール・マッカートニー&ウイングス
「バンド・オン・ザ・ラン」

◆ジョン・レノン
「ジョンの魂」
    • good
    • 0

こんにちは。


音楽は好みがわかれてしまうのでBEST選定結果もかなり異なるでしょうね。

【洋楽】
1.「Earth, Wind And Fire: Greatest Hits」 : EARTH,WIND&FIRE
2.「The George Benson Collection」 : ジョージ・ベンソン
3.「Best Of Times-Greatest Hits」 : ダリル・ホール&ジョン・オーツ
4.「There And Back」 : ジェッフ・ベック
5.「イブニング・スキャンダル」 : ボビー・コールドウェル


【邦楽】
1.「T's 12inches」 : 角松敏生
2.「Sea is a Lady」 : 角松敏生
3.「BIG WAVE」 : 山下達郎
4.「A LONG VACATION」 : 大滝詠一
5.「Classiest」 : 上田知華

以上の選曲でよろしくお願いします。
・・・46才・男性です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスチルファンにおすすめの浜田省吾の曲

僕はMr.Childrenのファンです。
きっと浜田省吾の曲にも自分好みの曲があるだろうなと思いつつ、
浜田省吾はほとんど聞いたことがありません。
ミスチルファンならこれは気に入るだろうという浜田省吾の曲、アルバムがあれば
教えて下さい。
(リスペクトの順からいうと順番が逆のような気もしますが・・・)

Aベストアンサー

ミスチルファンなら、それ以前の浜省ファンでは賛否両論あるアルバム『J.BOY』が気にいると思います。
(私は好きですが「ここからメジャーになった」と気に入らない人もいるみたいで。(^^;)

曲であれば独特の世界観という意味で

『僕と彼女と週末に』
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=I-t-jl8garM#!

震災後に多く聴かれていますが、それはなくても浜省ワールドを感じられる一曲です。

Qバラード ベスト5 (邦楽女性限定)教えて下さい。

バラードを聞くと、心が癒されます。私は、mink・綾香・平原綾香・柴田淳・フェイレイなどのバラード曲が好きです。綾香の最新曲 『三日月』なんか、ど真ん中です。皆さんのベスト5を教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ぷりぷりの”M”ですかね。

Q★浜田 省吾のファン★

皆さん、浜田 省吾を、しっていますか???
皆さん、浜田省吾の、ファンに、なってください。
ぼくは、youtubeにも、載っている終わりなき疾走が、
すきです。みなさん、検索してみてください。お願いします。
浜田 省吾最高。ちなみに。55歳くらいで、人気がある、グループです。

Aベストアンサー

 40代のオッチャンです。

浜省のファン歴22年です。

MONEYという曲だ大好きで、何時の日にか俺もやってやるぜ!!と・・・

あと、ベースボール・キッズも大好きです。

Qなぜ洋楽好きは邦楽(ジャニーズとか)を馬鹿にするか

最初に言っておきますが自分はジャニーズやAKBとかが特別好きなわけでもなく、洋楽も特別好きなわけではありません。
音楽は偏った趣味ではなく、「いい歌だなー」って思ったりしたものをipodに入れたり、YouTubeなどで聞いて楽しんでいます。

自分、先日YouTubeにUPされているCarpenters の「I Need To Be In Love live」を見ました。
その歌は確か「いい旅夢気分」のテーマ曲だった気がしたので思い出したかのように聞いてみました。

そこで自分は以下のようなコメントを見ました。
『これが本物のプロの歌手だよ、シロウトアイドルグループのみなさ­ん!』

(゜Д゜≡゜Д゜)?

このコメントを見て「なんで洋楽好きな人は邦楽を馬鹿にするのだろうか」と思いました。
よく考えてみてください。
AKBはまだ設立されて10年も経ってませんし、ジャニーズはTV番組でタレントとして活躍している方が多いように感じます。
素人ってのは当然ですよね。
もち、カーペンターズのお二人にも素人時代?みたいなものは必ずあったはずだし、(なかったら怖い)最初っから売れっ子歌手?ではなかったでしょう。

というか、ここまではいいとしてなぜこういうことを言う人がいるのでしょうか。
そして自分は馬鹿ですので以下のようなコメントを書き込みました。

『いい旅夢気分のテーマソングだよね
水曜夜の象徴?的なのに俺はなってるかも
というかteam3156(さっきのコメントを書き込んだ人)みたいな洋楽マニアぶってジャニーズや­ら秋元康系統のグループ批判するバカ嫌いだわ。
別に歌下手でもいいんだしさ、文化貶す奴ホントムカつく。。。』

荒らし乙かもですね。

その後、別の人からこのようなコメントが返ってきました。

『下手な歌を歌って金を貰うのはどうかと‥‥あなたにもあなたなりの持論が あるみたいですので僕もあくまで持論ですが』

ほかにも自分あての返信ではありませんが

『toyota86(おそらく自分の名前の略称)、ジャニ、AKBは日本の恥だろ。』

とのコメントが。

別に下手かどうかはその人が思ったであろうことで何も言えませんが、ジャニーズやAKBは日本の恥とは。。。

韓国ではスマップが人気ですし、自分はあまり好きではないですがボカロは世界中で人気を集めています。

これはこれで日本の文化ですよね?

それに日本の現代の俗に「アイドル」と呼ばれる人になったことがあるならともかく、洋楽オタクの方が素人にもかかわらず好き嫌いで下手だのなんだのいう人はホントムカつきますね。

ぶっちゃけ、あんたは歌上手いのかと。

なんでこのように中途半端な洋楽オタクは邦楽を馬鹿にするのでしょうか。

本当に音楽が好きな人は洋楽だろうが邦楽だろうがなんとも思わないし(?)、洋楽も邦楽もどんなに下手でもバカにしないと思いますね。

自分、このような人たちは大嫌いです。どーでもいいですが。。。

同じ人間として恥ずかしいです。

人間好き嫌いはありますが、どうしてここまで差別(?)するのでしょうか。
それになぜ洋楽の歌の中でわざわざ日本の音楽のことを引っ張り出すのでしょうかね。

この動画のURLを貼っておきますので悲惨な洋楽厨を見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=s8-T2u9-8Ik&lc=TiaeJ-IAwuX8FPxvR-7eWNSgf6HnKhzL7swMgYkd1M8&lch=email_reply&feature=em-comment_reply_received

洋楽厨についてどう思うか、みなさん教えてください。

最初に言っておきますが自分はジャニーズやAKBとかが特別好きなわけでもなく、洋楽も特別好きなわけではありません。
音楽は偏った趣味ではなく、「いい歌だなー」って思ったりしたものをipodに入れたり、YouTubeなどで聞いて楽しんでいます。

自分、先日YouTubeにUPされているCarpenters の「I Need To Be In Love live」を見ました。
その歌は確か「いい旅夢気分」のテーマ曲だった気がしたので思い出したかのように聞いてみました。

そこで自分は以下のようなコメントを見ました。
『これが本物のプロ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

一言で”歌”と言っても、色々ジャンルがありますよね。
洋楽、Jポップ、演歌、クラシック、民謡、などなど。
それぞれのジャンルで大事にしていることが違います。

たとえば、クラシック音楽の歌では、ごく簡単に言えば、声が通ることがまず大事です。
マイクを使わずにホール全体に聴こえないことには話にならないからです。

そういうクラシックのジャンル側から、マイクを使うジャンルの歌に対して、
「マイク使わないと聴こえないね」とか、言っても仕方のないことですよね。
別に大きな声を目指しているわけじゃないんですから。

それぞれのジャンルで、何を大事にしているのか?
それを自覚して応援し、お互いジャンルを超えて文句を言わない姿勢が大事だと思います。
無意味ですしね(笑)

確かに、アイドルの方々の歌は、洋楽の方たちの歌よりは、”歌唱”だけ見れば、
水準が低いかも知れません。

でも、アイドルファンの方々は”歌がうまい”ことだけに価値を見出しているのではなく、
容姿や性格、ダンスやMC、キャラクター性、時には下手なのに頑張っていることさえ、アイドルの価値になると私は思います。

価値基準が異なるジャンル同士の言い争いはせず、それぞれの良さを見出す。
音楽以外でもそれが大事だと思います。

こんにちは。

一言で”歌”と言っても、色々ジャンルがありますよね。
洋楽、Jポップ、演歌、クラシック、民謡、などなど。
それぞれのジャンルで大事にしていることが違います。

たとえば、クラシック音楽の歌では、ごく簡単に言えば、声が通ることがまず大事です。
マイクを使わずにホール全体に聴こえないことには話にならないからです。

そういうクラシックのジャンル側から、マイクを使うジャンルの歌に対して、
「マイク使わないと聴こえないね」とか、言っても仕方のないことですよね。
別に大きな声を目...続きを読む

Q浜田省吾

浜田省吾のコンサートはいつごろになるでしょうか

Aベストアンサー

まず年内はありません
通常はアルバムを出してからツアーになります
ただし
『次のコンサートツアーは必ずしもオリジナルのニューアルバムがなくてもいいんじゃないかと思ってる』と浜田省吾本人談
ひょっとしたら来年あるかも…

Q洋楽人気アルバム調査 4 ローリング・ストーンズ編 あなたがローリング・ストーンズの全アルバムの中

洋楽人気アルバム調査 4
ローリング・ストーンズ編

あなたがローリング・ストーンズの全アルバムの中で「No.1」だと思うものを教えてください。
ライブ盤やベスト盤、企画盤などでも構いません。もちろん知っている範囲で結構です。
世間の評価は気にせずに、個人的な意見でかまいません。。「周りは大絶賛しているけど、自分には良さがわからない」なんてことも有りますからね。
また、
・そのアルバムについてのちょっとしたコメント
・そのアルバムに収録された好きな曲
なんかも添えてくれたらありがたいです。
回答は、アルバムの購入の参考とさせていただきます。

教えてgooではこういうのは、だめなのかな?

Aベストアンサー

"You Can't Always Get What You Want"が好きなので、アルバムとしては『Let It Bleed』。

"何時でも自分の欲しい物が手に入るとは限らない"。

その通りです。

Q長淵剛と浜田省吾

長淵剛と浜田省吾ではどちらがすきですか?

Aベストアンサー

【40代男性】です。

かなりヘビーな浜田省吾さんファン(自称)です。(^^)v

この歳になって「初秋」の歌詞を噛み締めながら聴くと涙が溢れそうになりますね。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=24158

30代までは気分だけ「19のままさ」だったのですが。(笑)
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2493

ちなみに長渕剛さんも好きでよくカラオケ唄っています。
ちょっと道を外れた「悪」のキャラを前面に出していた頃が特に好きです。

Q皆さんはどんな音楽プレーヤーを使っていますか? 皆さんこんばんは今回の質問は良く音楽を聞く方に対して

皆さんはどんな音楽プレーヤーを使っていますか?
皆さんこんばんは今回の質問は良く音楽を聞く方に対してのご質問です。皆さんはどんな音楽プレーヤーを使っていますか?まず僕が使ってるのはMDウォークマン(MZ-R50(97年製)です。
ですがそれはおかしくないでしょうか、今頃はMP3やスマートフォンにあるアプリ何ですか、今頃MDを使ってるのはおかしくないでしょうか?またMDとMP3には何の良い点と悪い点がありますか?またどちらが有利でしょうか?詳しい方どうか教えて下さい。あと皆さんもどんな音楽プレーヤー使ってるのか教えて下さい!お手数おかけしますか出来ればお写真もお願いします。←強制ではないのでw
あとMDプレーヤーがどんなものか分からない方画像も貼って置きますので、そちらもご覧下さい♪

Aベストアンサー

別におかしい事は有りません、個人の好みですから、

ただ、やがては故障もするでしょうし修理部品も底を尽きます、その時にどうするかも重要では?、
コンポタイプではMDを製造するメーカーはタスカムを除いてもう有りません、
残念ながら過去の遺物になりそうな具合です、
今の内なら未だ他の物へ移せます、準備をされたほうが、

因みに、回答者は音楽の再生用にはソニーのリニアPCMを使ってます、
良いですよ、圧縮の無いPCM音源は、車でも此れをオーディオに繋いでます。

Q浜田省吾さんはお父さん?

浜田省吾さんには本当に子供はいらっしゃるのですか?

Aベストアンサー

先日,ラジオで浜田省吾さん本人が「子供はいません」といっていました.
あのI'm a fatherは浜田省吾さんの友達には子供がいるので,その人たちを見ていて作った(定かではありません.このようなことを言っていました.)と言っていました.

Q皆さんはどんな洋楽が好きですか?自分はLet it beとHappyです!

皆さんはどんな洋楽が好きですか?自分はLet it beとHappyです!

Aベストアンサー

曲で言えば、ベスト3は「What a Wonderful World」「Piano man」「Sailing」ですね。
ほかには「Both Sides Now」「The Circle Game」「Will You Love Me Tomorrow」...
きりがないのでやめますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報