皆さんの音楽アルバム(邦楽、洋楽 別々で)ベスト5
教えてください!
世代、ジャンルは問いません
ちなみに私は…
[邦楽]
1 17歳の地図/尾崎 豊

2 THE BLUE HEARTS/
THE BLUE HEARTS

3 山下達郎/ FOR YOU

4 UNICORN/ 服部

5 浜田省吾/ J.BOY

[洋楽]
1 ABBEY ROAD/THE BEATLES
2 ヨシュア・トゥリー/U2

3 ザ・リバー/ブルース・スプリングスティーン

4 パープル・レイン/プリンス&ザ・レヴォリューション

5 ピルグリム/エリック・クラプトン

など…です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

物忘れの激しい54歳が

かなり大胆にさっと思いついたものなので…
多分ホントに好きなんだろうと・・
邦楽
1 【風街ロマン】はっぴいえんど
2 【スローバラード】RCサクセション
3 【NIAGARA SONGBOOK 1】 大瀧詠一
4 【Hepcats Jump Again】吾妻光良 & The Swingin' Buppers
5 【ヴァーボン・ストリート・ブルース】高田渡 & ヒルトップストリングス

洋楽
1 [The Morning After] J.Geils Band
2  [Boomer's Story] Ry Cooder
3 [Double Time] Leon Redbone
4 [All Rise] Inara George
5 [Head Hunters] Herbie Hancock

次点のアーティストはもうそれは色々と…
    • 0

◆ビートルズ

「リヴォルバー」

◆ビーチ・ボーイズ
「ペット・サウンズ」

◆ヴァン・モリスン
「アストラル・ウィークス」

◆ポール・マッカートニー&ウイングス
「バンド・オン・ザ・ラン」

◆ジョン・レノン
「ジョンの魂」
    • 0

こんにちは。

音楽は好みがわかれてしまうのでBEST選定結果もかなり異なるでしょうね。

【洋楽】
1.「Earth, Wind And Fire: Greatest Hits」 : EARTH,WIND&FIRE
2.「The George Benson Collection」 : ジョージ・ベンソン
3.「Best Of Times-Greatest Hits」 : ダリル・ホール&ジョン・オーツ
4.「There And Back」 : ジェッフ・ベック
5.「イブニング・スキャンダル」 : ボビー・コールドウェル

【邦楽】
1.「T's 12inches」 : 角松敏生
2.「Sea is a Lady」 : 角松敏生
3.「BIG WAVE」 : 山下達郎
4.「A LONG VACATION」 : 大滝詠一
5.「Classiest」 : 上田知華

以上の選曲でよろしくお願いします。
・・・46才・男性です
    • 0