アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
検索したのですが分からなかったので質問させてください。

最近おっぱいの出が悪い気がして、明日桶谷式のマッサージを予約しました。
赤ちゃんは母に預けて私だけ行くつもりだったのですが、よく考えると予約のお電話をした時、後ろで赤ちゃんの声が‥。

桶谷式のマッサージを受ける時は赤ちゃんも一緒に行くものなのでしょうか??(>_<。)

A 回答 (2件)

桶谷式行ってました。

赤ちゃんと一緒に行くと、飲み方・飲ませ方をチェックしてくれます。
初回は無理でなければ赤ちゃんと一緒に行けるといいかもですね。

ママが横になって施術(マッサージ)を受けてる間、赤ちゃんは抱っこしていてもらえました。
赤ちゃんが泣いてどうしようもなくなったら、寝てるママの横に来てました。
ほとんど赤ちゃん連れですから、大泣きしてても遠慮する必要もあんまりないです。
どうか気楽に☆
※私が行っていた所での話なので、必ずしも同じとは限りません。

たぶん、定期的に通うようにって言われると思うので、赤ちゃん連れがしんどければ
先生に聞いて次回以降はママだけ行くってことも可能だと思いますよ。

マッサージ本当に気持ちがいいのでリフレッシュにもなります♪
私も出が悪いと思っていったのですが、くじらの潮のようにピュー!っと天井へ飛んでいってて感動しました!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

桶谷式は厳しいと聞いていたので少し怖かったのですが、papandaさんの回答を読んで気が楽になりました★
そして今日赤ちゃんと一緒に行ってきました(*^_^*)
飲み方見てもらいたかったのですが、見てもらえず‥(/_・、)

ですがしこりが何カ所か残っていたようでとても軽くなりました♪
行って良かったです!
ありがとうございました('―^*)

桶谷式に限らず、母乳指導を受けるときは赤ちゃんも一緒が基本ですよ。

赤ちゃんがどんな風におっぱいを飲むのかも見ないといくら母乳の出が良くなっても
赤ちゃんのおっぱいのくわえ方、吸い方が悪かったらまた出なくなりますし、意味が無いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!

回答ありがとうございました。
赤ちゃんと一緒に行ってきました。
が、飲み方見てもらえなかったです‥
飲ませ方見てもらいたかったんですが時間もなかったみたいで(´・ω・`)

丁寧な回答ありがとうございました☆★