プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクカバーをかけて付属の紐&ステンレス挟むフックを3カ所(前・中・後ろ)止めて
対策をしているのですが、どうしても強い風が当たるとカバーが外れてしまいます。

カバーサイズもジャストサイズだと思うのですが、
何か良いアイデアはないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



わたしも最近バイクを購入しました。

屋根がない場所に駐輪していますが、カバーをかけると強風でバイクが何度も
倒れました。

バイク駐輪で注意することは、強風時はカバーをかけないことが暗黙の了解です。

バイクが倒れて、故障するより良いと思います。

回答に添えないですが・・・

アイデアとして、倒れないことを重視することで壁側につけるか、電信柱にしばりつける?
などです。

ご参考まで。
    • good
    • 1

ミラーの上から縛る


ステップの上から縛る
布団ばさみで前後のタイヤの上から止める
    • good
    • 2

何故飛んでしまうか?ですが、それはカバーの底から風が舞い込んで膨らんで、スポっと抜けてしまうからです。


一般的なバイクカバーであれば、前後にU字ロックを通す穴があると思いますので、それを使用すると共に、真ん中の紐をくくればそうそう飛ぶ事はないと思いますが。

それでも飛ぶのであれば、バイクの下側に「風除け」になるようなものを置いておけば大丈夫ではないか?と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!