平成版サイボーグ009のDVDは普通のレンタルショップでレンタルされているんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ツタヤはありそうです。


http://store.tsutaya.co.jp/item/search_result.ht …
上記URLはツタヤのサイトで「サイボーグ009」のレンタルを検索した結果です。
ページの「サイボーグ009 バトルアライブ1~9」(1話~27話)と
「サイボーグ009 第2章 地上より永遠に1~7」(28話~48話)と
「サイボーグ009~Conclusion God's War~序章~」(49話~51話)の
合計17本が平成版のようです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平成版サイボーグ009の曲について

 去年まで放送していたサイボーグ009の、オープニングテーマとエンディングテーマの曲なんですが、CDって発売されていないんでしょうか?
誰か教えてください!

Aベストアンサー

アニメのサントラに入ってますね。
サイボーグ009「サイバーミュージックワールド」
商品番号 AVCA-14289
メディア CDA(×1)
発売日 2002/01/30
価格 2913円(税抜)


オープニングテーマ「What's the justice」
エンディングテーマ「genesis of next」

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AVCA-14289

Qサイボーグ009 劇場版第一作のオープニング曲はなぜ欠落?

先日、サイボーグ009(劇場版第一作/1966年公開/演出:芹川有吾)のDVDを観ていて気づいたのですが、オープニングのインストゥルメンタル曲の出だし数小節が欠落しており驚きました。
DVD付録の「ノンスーパーオープニング」でも同様の尺なので、DVDの欠陥ではないようです。
イントロに続き、歌詞でいえば、冒頭の「赤いマフラー」部分が欠落し、「なびかせて」部分からスタートしているのですが、なぜこのようなことになっているのでしょうか。(単純に、映画の尺の問題から切られたとか?)真相をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答ください。

Aベストアンサー

何度も確認しましたが、明らかに意図的なフィルム状態での削除だと思います。東映のクレジット、サイボーグ009のタイトルバックと続き、
赤いマフーラーとなる前のチャンカチャーンというメロディの「チャ」の部分だけは少しだけ聞き取れますし、その後の「パーン」という音と混ざって、「チャパーン」と変なメロディになっています。その直後、黄色いバックに島村ジョーとサイボーグ戦士の影絵がカク、とずれることから、フィルムを削除、結合させたことが判別できます。

次の怪獣大戦争では、メロオケではなくて唄が入っていますが、使われている影絵映像は第一期と同じです。これには制作・大川博のクレジットもあり、もし第一期のこの部分が消失しているのでしたら、同一素材を使った怪獣大戦争の部分から流用して修復可能ですから、消失論は無いと思います。

第1期作成時になにかあったのだと思います。

Qサイボーグ009シリーズはどれから見れば

サイボーグ009に興味を持ち、最近になってやっと原作を読み終えました。
そしてアニメ作品も見てみたいと思ったのですが、年代の違うものが3シリーズしかもそれぞれ少し設定変更もあるようで、どれから手をつければいいのかわかりません。
やはり一番若い平成版からの方が入りやすいんでしょうか?

Aベストアンサー

原作は発表から2年後、初期のアニメはオンタイムで見ていた世代のおっさんです。
原作の世界観に近いのは、1979年に放映された2作目だと思いますね。
やはり石森(私の世代では石ノ森は違和感があります)先生がご存命中に作られた作品と、お亡くなりになられた後に作られた作品の違いが出ている気がします。
個人的には1979年→2001年の順がお勧めです。
1968年の初期作品は、私らの世代が懐古趣味で見る作品でしか無いと思いますよ。
クオリティの高いアニメに慣れた若い人に、初期の黒白作品はつまらないと思います。子供向けTV漫画と言う位置付けで、設定も無理矢理な所が多いし。原作読んだ後では、別物と言っても良い位。

1968年    サイボーグ009
1979年~1980年 サイボーグ009 誰がために闘う
2001年~2002年 サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER

Qサイボーグ009のエンディング

今放映されているテレビアニメサイボーグ009のエンディングテーマの名前が知りたいです。

今はFayray(綴りちがうかも…)の曲なのですが、
少し前はglobeの曲だったとおもいます。

その曲の題名、収録されているCDの名前などをご存知の方がいらしたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一番最初のEDはglobeの「genesis of next」。
で、次が「STARTING FROM HERE」。これもglobeです。
で、現在が3曲目となるFayrayの「I do」。
OPはずっとglobeの「What's the justice?」ですね。
ですので、お尋ねの曲は「STARTING FROM HERE」のことだと思います。
これはglobeのアルバム「Lights2」に収録されています。
ちなみに「genesis of next」、「what's the justice?」はアルバム「Lights」に収録されています。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/globe/

Qサイボーグ009

すいません。記憶が曖昧なんですが昭和30年代にテレビで放映されていた、昔のサイボーグ009のビデオがどこかで売られていないでしょうか?レンタルビデオ屋さんには、何巻かあっのですが私がどうしても見たいのは入っていなかったのです。内容は、宇宙からUFOが来て、ジョーとフランソワーズが子孫かなにかちょっと記憶が曖昧でよく覚えていなくって、ごめんなさい。どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「悲劇の獣人」はRowさんのおっしゃる通り、未来人の描写に問題があり、ビデオには収録されていません。現在は既に出荷済みのLDにのみ収録されており、今後再版される場合は収録されるかどうかわからないようです。
また、宮城県にある石ノ森萬画記念館(009原作者の石ノ森章太郎氏の記念館)には氏の作品のビデオ、LDを観ることができるスペースがあるので、そちらに行けば見られるのではないかと思います。osake様のお住まいから近ければ良いのですが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報