歌詞の一部に『時計をはずし~』と有ったような??
若し曲が特定できたら収録されているCDも教えて下さい。
大昔の子供の記憶なのであいまいですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ソロアルバム「IN MY LIFE」に収められている「風紋」です。


残念ながらレコードアルバムも廃盤になっていて、CDにはなっていません。

この日の演奏曲「トパーズ色の街」「風紋」「そこに風」「暁に帰る」
「愁いの雨」「色褪せた街角」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 10:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面白い本・小説を知っていたら教えてください。

面白い本・小説を教えてください。

今までに読んだものは『デルフィニア戦記』『暁の天使たち』『クラッシュ・ブレイズ』『十二国記』『西の善き魔女』などです。
特に茅田砂胡さんの作品が大好きです。

ちなみに私は高校1年生です。本を読むのが好きなのでおすすめを教えてください。むずかしのは苦手なので、できればファンタジーものでお願いします。

Aベストアンサー

ファンタジーだったら
電撃文庫の「空ノ鐘の響く惑星(ほし)で」 渡瀬草一郎
「アルスラーン戦記」田中芳樹
「神狼記」斉城昌美
「五王戦国志」井上祐美子
「プリンセス・ブライド」ハヤカワFT
「エルリックサーガ」マイケル・ムアコック ハヤカワFT
「中世騎士物語」岩波文庫
「アーサー王の死」ちくま文庫

あたりをおすすめする。
下の2点はファンタジー好きならアーサー王に関する物語を少し
かじってみても面白いんじゃないかなと思ったので

Q伊勢正三と大久保一久のユニット「風」のアルバムに参加しているドラマーについて教えて下さい

フォークデュオ「風」のアルバムに参加しているドラマーについて教えて下さい。
風のアルバム5枚の内、最多の4枚に参加しているドラマー「Jun Moriya」という人がどんな方なのか知りたいのです。
とても味のあるドラミングだと思い、この人のプロフィールや他のアーティストのアルバム参加作品など、些細な事でもなんでもいいので知っておられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「森谷順」参考サイトがありました。ご覧下さい。
竹内まりや 想い出のサマーデイズ
谷山浩子  お早うございますの帽子屋さん
中島みゆき 誰のせいでもない雨が
山口百恵  百恵白書、A FACE IN A VISION (アルバム)
渡辺真知子 海につれていって   (アルバム)等
70年代のアーティストの参加が多いですね。

参考URL:http://www.imsj.com/artist/moriya.htm

Q有明、暁、曙、東雲の区別がわかりません。特に月の場合の有明月と暁月の違

有明、暁、曙、東雲の区別がわかりません。特に月の場合の有明月と暁月の違いがよくわかりません。

Aベストアンサー

夜明け前…残夜(ざんや)→朝未(あさまだき)、未明(みめい)
  ↓
夜明け方…鶏鳴(けいめい)→東雲(しののめ:東の空が白む頃)、暁(古語:あかとき)
  ↓
明け方…彼者誰時(かわたれどき)→薄明(はくめい)、曙(あけぼの:ほのぼのと夜が明ける頃)、朝朗(あさぼらけ)、暁降ち(古語:あかときくたち)
  ↓
日の出…払暁(ふつぎょう:明るくなるやいなや)、日出(にっしゅつ)
  ↓
夜明け頃…黎明(れいめい)、暁(現代語:あかつき)、夜明け、朝明け

有り明け(在り明け):空に月が残ったままの特別な条件での夜明け頃

残月
有明月(ありあけづき)、残ん(のこん)の月、名残りの月、暁月(ぎょうげつ/あかつきづき)、斜月(しゃげつ)、頽魄(たいはく)

Q曲名を教えて欲しいです。遠い昔に聞いた曲で、曲のイメージと、一部の歌詞

曲名を教えて欲しいです。遠い昔に聞いた曲で、曲のイメージと、一部の歌詞しか思い出せません。
今から15年以上前の曲で、女性の方が歌っています。曲のイメージは、海、砂浜、恋愛、で明るく軽いリズムの曲だったと思います。覚えている歌詞は、「赤い(もしくは真っ赤な)真珠のネックレス」「白い砂浜」だけです。 あと以前質問した時に、岩崎宏美さんの「真珠のピリオド」プレゼントJITTERIN’ JINNという回答を頂きましたが、私の思っている曲とは違いました。これら以外で思いつく曲がありましたら、回答のほうヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

NO1です

すみません。こちらに10曲表示されていますので確認してくださいね。
http://www.uta-net.com/user/index_search/search2.html

Q茅田 砂胡 「暁の天使たち」について。

「暁の天使たち」を読んだ方、教えて下さい!
デルフィニア戦記を読み終えたのですが、その続きが「暁の天使たち」なのでしょうか?
それとも「スカーレットウィザード」なのでしょうか?
スカーレットウィザードのあらすじを読むとデルフィニアの続きって感じがしないのですが・・・。
スカーレットを読まなくても暁の天使たちを読んでも大丈夫でしょうか?
内容についていけますかね?!
詳しい方みえましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「暁の天使たち」は「デルフィニア戦記」の続きであり、「スカーレット・ウィザード」の続きでもあります。

「デルフィニア戦記」のラストでリィは自分の世界に返っていきます。
それが「暁の天使たち」の世界であり、「デルフィニア戦記」の世界とは別次元?の世界です。

「スカーレット・ウィザード」の世界は「暁の戦士たち」と同じ世界であり、つまり、リィが「デルフィニア戦記」の世界から戻ってきた、別次元?の世界と同じ世界です。
「スカーレット・ウィザード」第1巻の時代は、リィが「デルフィニア戦記」の世界から戻ってきた時代より、約40年ほど前の話であり、リィは「スカーレット・ウィザード」には出てきません。
「スカーレット・ウィザード」の主人公もケリーという人物です。
ただし「スカーレット・ウィザード外伝」のラストで、リィがこの世界に還ってきた事を窺わせるような描写があります。

「暁の天使たち」では、この世界に帰還したリィ達と、「スカーレット・ウィザード」の主役ケリーとその仲間達が、手を組み活躍する事になります。
つまり「デルフィニア戦記」と「スカーレット・ウィザード」が合体したのが「暁の天使たち」です。

「暁の天使たち」の次のシリーズである「クラッシュ・ブレイズ」シリーズもリィやケリー達が活躍する話です。

先月、発売されたばかりの新シリーズ「天使たちの課外活動」は「クラッシュ・ブレイズ」シリーズの続きではありますが、今のところリィ達の生活に焦点を当てたものとなっています。

「デルフィニア戦記」を読んだのなら、次は「スカーレット・ウィザード」シリーズをお読み下さい。
そうしないと「暁の天使たち」を読んでも???という事になります。

「暁の天使たち」は「デルフィニア戦記」の続きであり、「スカーレット・ウィザード」の続きでもあります。

「デルフィニア戦記」のラストでリィは自分の世界に返っていきます。
それが「暁の天使たち」の世界であり、「デルフィニア戦記」の世界とは別次元?の世界です。

「スカーレット・ウィザード」の世界は「暁の戦士たち」と同じ世界であり、つまり、リィが「デルフィニア戦記」の世界から戻ってきた、別次元?の世界と同じ世界です。
「スカーレット・ウィザード」第1巻の時代は、リィが「デルフィニア戦記...続きを読む

Q歌詞の一部しかわからない曲の曲名を調べるには?

どうしてもほしい曲があるんですけど、歌詞の一部しかわかりません。
しかも、あやふやで、「抱いて抱いていてください 大事に抱きしめていたいような」という感じだったと思います。
ボーカルが女性でジャンルはヒップホップかR&Bか、、って感じです。
どうすればわかりますか?

Aベストアンサー

wyolica(ワイヨリカ)の『冷たい雨』という曲だと思います。
この曲のサビの部分に、ご質問にあるような歌詞があります。
wyolicaの一枚目のアルバム「who said "La La..."?」に収録されています。

参考URLはwyolicaの公式サイトです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/wyolica/

Q中国人名で下の名前が「暁」というのは一般的に男性名?女性名?

中国人名で下の名前が「暁」というのは一般的に男性名?女性名?

上の名前が「孔」でも「孟」でも何でもいいのですが、
下の名前が「暁」ってのは男性名でしょうか?
それとも女性名でしょうか?

Aベストアンサー

どちらでもあるが、中国人にとってちょっと女の子っぽいです。
えっと、私は中国人です。日本語の使いは下手ので、どうも。

Q謎の曲、歌詞の一部しか分かりません(Def Techっぽい曲)

歌詞だけから何の曲か分かる人いましたら教えて下さい。
情報
・昨日有線放送で聞きましたのでそんなに古い曲ではないはず。
・聞き取れた歌詞
「そのさきにひろがるすばらしいせかい」
「くものようにながれ」
「きみはきみであれ」
お願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら、ですが
COOLON 
『Days』
かも??
すごくイイ曲ですよ♪

参考URL:http://www.coolon.jp/

QFE暁の女神のデータ引継ぎができてない・・;

ファイアーエムブレムの暁の女神は前作の蒼炎のデータが引き継ぎができる事はご存知だと思います。
最近蒼炎をクリアして暁にデータ引継ぎをして始めたのですが、今1部の3章でイレースは前作でちゃんとLV20にしたのにデータが引き継ぎできていません;w・
サザはちゃんと引き継がれていましたが、なぜかイレースは引き継がれない・・・。
蒼炎の方では賢者のLV20に育てましたが、暁では雷魔導師だったからもしかして、蒼炎の方でも賢者でなく魔導師のLV20で止めておかなければならなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

wikiからの転載ですが。

サザはレベル20の場合のみ、全パラメータをそのまま引き継ぐ。
その他のキャラはレベル20で、カンストした能力値に影響あり。HP+5、パラ+2
ただしラルゴの能力値のみ暁カリルの初期能力値に影響する。
(カリルのものと重複はしない模様?)
支援Aのユニット同士は、絆支援となる(アイクなど、欄が埋まっていて表記されていなくとも効果はある)
暁クリア後に蒼炎の支援会話が暁で見られるように。ただし蒼炎プレイ時に見た分だけ。
集めたコインは3部でアイクの輸送隊に入っている。
武器レベルがSの状態で引き継ぐと再登場時に、鍛えた系統の武器レベルが現職段階で最高の状態になっている。
以下の例は前作一週目ノーマル引継ぎで暁ノーマルでプレイ時。
前作レベル20でなくても武器レベルは引き継がれた。
例:蒼炎イレース雷S→暁イレース雷A(引継ぎ無しでの初期状態では雷C)
蒼炎ステラ弓S→暁ステラ弓S(引継き無しでの初期状態では弓B)
武器レベルはSまで上げていなくてもランクアップがある模様。
例:蒼炎カリル炎雷風B→暁カリル炎S雷風A(引継ぎ無しでの初期状態では炎A雷B風B)

とありますので、イレースのレベルは引き継がれません。
サザがちゃんと引き継がれているのなら引き継ぎはできていると思いますよ。

wikiからの転載ですが。

サザはレベル20の場合のみ、全パラメータをそのまま引き継ぐ。
その他のキャラはレベル20で、カンストした能力値に影響あり。HP+5、パラ+2
ただしラルゴの能力値のみ暁カリルの初期能力値に影響する。
(カリルのものと重複はしない模様?)
支援Aのユニット同士は、絆支援となる(アイクなど、欄が埋まっていて表記されていなくとも効果はある)
暁クリア後に蒼炎の支援会話が暁で見られるように。ただし蒼炎プレイ時に見た分だけ。
集めたコインは3部でアイクの輸送隊...続きを読む

Q謎の曲、歌詞の一部しか分かりません

歌手名も曲名も分からない曲を教えて下さい。
情報
・今日コンビニで流れていましたが、1ヶ月ほど前にも書店で流れていました。
・男性と女性が一人ずつで歌っていました。
・かろうじて聞き取れた歌詞
「まってくださいすてないでください」
「こんなんでどーすか」

どなたかご存じの方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

歌詞を完全に憶えてるわけではないのですが
小川直也さんと岩佐真悠子さんの
「勝手に侵略者」じゃないでしょうか?
出だしは「イェイ イェイ イェイ 
ウォウ ウォウ ウォウ 
イェイ イェイ イェイ 侵略者ー」
という歌詞です。出だしはちょっとTRFっぽい
感じのメロディです。
1ヶ月くらい前だったら TVとか有線でよーく
流れてました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報