アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXPのノート使っています。
仕事柄相手にFAXすることが多く、出先でパソコン内の書類等を送りたいのです。H"カードを使いたいと思っていますが、H"だけでなく、他の機器でも実際使っている方の意見をお聞きしたいと思います。

1.どんな機器をお使いですか。
2.その使いごごちは。
3.料金はどんな感じですか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>ドコモのデータ通信カードは何というもの?



私が使用しているのはMobile Data Card 96P1というものですが、現在はこのモデルは販売されていません。
現在は下記のURLのものが販売されているようです。
あと、パソコンショップなどでUSBポートに接続するケーブルタイプも販売されています。

>・ドコモの携帯電話?(私も505iを使ってるのです
>が)ケイタイを使って通信するということですかね。

その通りです。
基本的にドコモの携帯であればどの機種でもOKだと思います。(フォーマはダメかも)

>XP付属のFAXは使えないんでしょうかね。

WinMeのときに試しましたが、どうもイマイチでした。
XP付属のものは試したことがありません(って言いますかそういうものが付属していることも知りませんでした)

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/card/dat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FUKAWAさん
再質問にありがとうございます。

URLありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2003/10/12 23:21

こんにちは。



私のお薦めはNTTコミュニケーションが提供している「InternetFAX」というサービスです。
メールに文書を添付して送信するというもので、
専用のフリーソフトを使えば簡単にできます。
(下記サイトでダウンロードできます)

以前はドコモのP-in m@sterを主に利用していましたが、
地方都市では圏外が多く困りました。
そういうときは携帯電話をUSB接続するのですが、
ソフトや送信先の機器との相性により、
送信エラーとなることが多々あります。
特に自動受信のFAX機器は送信困難です。

その点「InternetFAX」なら、
メール送信できる環境さえあれば確実にFAX送信できますし、
送信時刻指定もできるので便利です。

1枚あたり25円(夜間は19円)プラス通信料となりますので、
ちょっと割高なのが弱点です。

事前の申し込みが必要ですが、
基本料金や契約料などはかからないので、
いざというときのために申し込んでおいて損はないと思います。
FAX未対応のAirH"カードも活かせますよ!

参考URL:http://www.ntt.com/iFAX/service/index-s.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KETYO 様

回答ありがとうございます。
なかなか簡単で良さそうですね。
検討の一つに加えたいと思います。

実は、何気にNTT系のHPをみてたら教えていただいたFAX送信の方法がある事を知りました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 17:54

asataroさんこんにちは。


私はPCカードでPHSにつなぎこみソフトを使用しFaxしています。
ソフトはマイトークファックスです。
大変簡単で重宝しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

korutorein 様
回答ありがとうございます。

>私はPCカードでPHSにつなぎこみソフトを使用しFaxしています。

データカードではなく、DDIのPHSにコードで繋いで使ってるということですかね。

#1の方にも再質問してしまいましたが、
>大変簡単で重宝しております。

↑これの為にぜひ教えてください。

実は私、AirH"カードを買い、ソフトも「マイトークファックス」を買い準備したら、なんと!このカードはFAX対応していないらしい!
まったく!ちゃんと調べて買えば良いのに。

ということで皆さんの機器をより具体的にお聞きして失敗がないようにしたいので、すみませんよろしくお願い致します。

お礼日時:2003/10/12 15:26

ドコモのデータ通信カード


 +
カードに付属のケーブル
 +
ドコモの携帯電話

を使用しています。
使い心地はやはりソフトの使い勝手によると思います。
購入時に「信乃助」というソフトが付いてきたのですが、XP対応にバージョンアップ後にいろいろな機能が付加されてかえって使いにくくなりました。
モバイルの場合ちょっとした空き時間を有効に使いたいですから、ソフトの機能がシンプルな方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FUKAWAさん 早速ありがとうございます。

すみません、もう少し具体的に教えてはいただけませんでしょうか。

・ドコモのデータ通信カードは何というもの?
・ドコモの携帯電話?(私も505iを使ってるのですが)
ケイタイを使って通信するということですかね。
・XP付属のFAXは使えないんでしょうかね。

またまた、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/10/12 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!