アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ在住です。先日転職をしたのですが、古い職場で最後の日に白人のボスにお別れの挨拶をした時にすっと引き寄せられぎゅっと抱きしめられました。その時に「今までありがとう、君なら次の会社でも絶対大丈夫だ」的な言葉を言われ私の頭に何度もキスしました。この上司とはいろいろな困難を一緒に乗り越えて来た仲でお互いに信頼していた事もあり、私の方が泣いてしまい、彼も泣いていたようです。上司としてとても尊敬しているのでこれからも連絡を取って行きたいと考えているのですが、もし相手に少しでも恋愛感情があるようなら、お互い既婚者なのでもう会う事は控えた方がいいのかなと思っています。以前に軽く1度だけ軽く肩を抱かれたり、背中をさすられた事がありますが、それ以外のボディータッチは一切ありません。皆さんどう思われますでしょうか?ただ単に可愛い部下だと思ってくれていればいいのですが。ちなみに彼は50代、私は30代です。ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もアメリカ在住で、彼氏も友達もアメリカ人です。

ボスがしたことは物凄く普通ですよ。例えばこっちでは友人たちとバーで飲んでいて誰か一人が帰る時、お互いぎゅーーーーっとハグをして頬にキスをし合いますし、仲の良い友人同士(男女)であれば唇に軽くキスをすることもあります。私も最初は「こんなに力強くハグしちゃうの!?」と思って戸惑いましたが、今となってはこれが普通と気づいてすっかり慣れました。ボディタッチも普通です。

むしろボスがあなたに恋愛感情があるとしたらもっとストレートに表現してくると思いますよ。たとえば、「君はとてもゴージャス」とか「美しい」とか言って褒めちぎったり、「I like you a lot.」を連発してきたり。それがアメリカ人の一般的な口説き方ですから。
    • 1

私も最初に働いた会社を退職する時、イギリス人の同僚に「今までありがとう」とキスされました。

外国人は日本人より感情豊かですので、日本人には思いもよらない行動に出たりするのが面白いですよね。

恋愛感情云々については、第三者が質問文から読み取ることは難しいため、危険かどうかはご自身で判定を下すしかないのではないでしょうか。まぁ、キスも頭なら大丈夫だと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。この方はとても奥様想いの方で、休みの日に私の様子を見に会社に来てくれた事が何度かあるのですが、その時に奥様を連れてこれらた事もあって、私とは面識があるんです。そんな方が私に恋愛感情なんて抱くなんてないですよね。私の考え過ぎだったと思います。これからも元部下として彼と接して行きたいと思います。ありがとうございました。