アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までビオレのパーフェクトオイルを使ってきました。
特に問題もないのですが、ミネラルオイルはよくないとのことで。。

オイルクレンジングはアイメイクもすんなり落としてくれるので
今肌に優しいものを探しています。

オルビスのリキットクレンジングはオイルフリー、無香料、無着色。
ファンケルはなんといっても無添加。

クチコミでもどちらも上位にきているので悩みます。

やはり肌に良いという点ではファンケルでしょうか?
オルビスの成分表をみても、界面活性剤が入っているのかどうか素人なので
わからず。。。

実際に使用している方、成分に詳しい方、是非教えてください。

ちなみに、私は乾燥肌なので乾燥やつっぱりがないのがいいなと思っています。

A 回答 (1件)

乾燥性敏感肌です。



オルビスはサンプルやトライアルセットで基礎化粧品を試したことがありますが、どれも自分にはイマイチでした。
値段はお手頃だと思います。

ファンケルのマイルドクレンジングオイルは、使い心地が良かったです。
こちらもトライアルセットがあるので、一度買って試してみたらいかがでしょうか?
容量60ml 送料込で500円なので、手が出しやすいと思います。
http://www.fancl.co.jp/1st_fancl/trial/ 
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!