ヤフオクでジャンク品のe-note645Hを買いました。
到着後はWin98で一応動作していましたが、CD-ROMドライブを認識してなかったので、分解して中を見たりして後再度組み立てたら、OSが起動しなくなってしまいました。
電源を入れると下記のメッセージが出たところで止まってしまいます。

CPU =AMD-K6(tm)-2/450
640K System RAM Passed
127M Extended RAM Passed
0512K Cache SRAM Passed
Mouse initialized
Keyboard Controller Version:A1.03.05
Fixed Disk 0:IBM-DJSA-210
ATAPI CD-ROM:cD-224e
最終行に Press<F2> to enter SETUP と出てます。
F2キーを押してもそこから先には進みませんでした。

内蔵HDDはIBM製10GBのものに交換してありました。
何とか使える状態まで持っていきたいと思いますが、上記のメッセージで原因が何かわかりますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

F2キー押さないでそのままで起動しません?


その後しばらくすれば起動するはずですよ

>最終行に Press<F2> to enter SETUP と出てます。
>F2キーを押してもそこから先には進みませんでした。

その後にEnterキー押しました?

これでBIOS設定にはいります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
F2キーを押さずにそのまま待っていても、起動に入りません。
F2キーを押しても、BIOS設定に入りません。
そこで、もう手詰まり状態になってしまうのです。
ハード的な問題でしょうか・・・。

お礼日時:2003/10/13 20:05

CMOSの電池切れでしょう。


マザーボードのどこかにボタン電池がついてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ボタン電池、交換してみましたが、変化ありませんでした。原因は他にあるのかなあ・・・。

お礼日時:2003/10/13 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング