アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良で一番の繁華街を教えてください。繁華街というか、デパートなどがあるエリアです。

名古屋でいうところの、栄とか名駅前。京都でいうところの四条烏丸-河原町あたりに匹敵するようなデパートなどがあるエリアです。もちろん、名古屋や京都の比じゃないのはわかっていますが、そういったところがどのへんにあるのかなと思いまして。

JR奈良駅、近鉄奈良駅周辺がそれになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

デパートなどがある繁華街・・・



デパートがあるのは近鉄西大寺駅、生駒駅、八木駅ですが・・・繁華街という感じではないような・・・
(ならは南北に長いので南の方はわかりませんが・・・)

しいて言えば商店街とビブレがある近鉄奈良駅周辺になるのでしょうが・・・


郊外型のイオンショッピングセンターが結構出来ていて、「そこで何でも・・・」ってパターンが多いような・・・

また京都大阪へ交通の便がよいので買い物にそっちへ行くって人も多いかと・・・。
(岐阜や三重の人が名古屋へ行くという感じ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、買い物は大阪京都へ行ってしまう人が多いんですね。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/04 18:08

奈良は田舎なので、名古屋で言う「栄」みたいなところはありません。

ある程度商業施設が揃っていて、交通の便がいい所と言うと「学園前」がそうですが、繁華街というよりニュータウンのターミナル(東京で言えば多摩センターとか)ですね。

飲み屋が多いと言う事だと「新大宮」ですが、こちらには目立った大きな商業施設がありません(元のそごう、現イトーヨーカドーはかなり離れた場所です)。「三条通り」は奈良の旧市街地の目抜き通りなのですが、夜8時にはほとんどの商店が閉まってしまうという状況です。言えば長野や松本みたいな状況ですね。多分岐阜より田舎です。

単純に人が多い所という事だと、大和郡山や橿原のイオンモールの方が、たぶんずっと賑わっていますよ(苦笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/04 18:08

基本的にないですね。



一応、近鉄奈良駅前あたりがそうといえるかもしれませんが、

それなら西大寺駅前や新大宮駅周辺のほうが賑やかですし、

それより、国道24号線沿いのロードサイドの
大型店舗が集まっているところのほうが賑やかです。

奈良って田舎なんです(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/04 18:08

そうですね。


奈良といっても広いですが、繁華街と言われると近鉄奈良駅周辺かな?と思います。
奈良はイオン系の大型ショッピングモールが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/04 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!