単調な仕事で物凄く苦痛で
しかもそれが夢にまで出てきて困ってます

もう同じものばっかり見てめまいまで・・・


毎日、何千と言う食材のパック詰めをしてます

ゆで卵をドラム缶1杯とか・・・



なんかいい方法ないですか?

A 回答 (3件)

昔心理学の講義を受けた時、講師の教授が言っておられたことを思い出しました。



単純な仕事は普通の知能を持った人には出来ないのだそうです。
そう言った会社の場合は、少し知能に問題を抱えた人を雇うと、何時間でもしっかりと仕事をしてもらえるのだそうです。

仕事を変える他無いのでは?・・・と思います。
    • good
    • 0

次の仕事を常に探しておいて、その仕事はそれまではしっかりやろう、くらいに考えたらどうでしょうか?

    • good
    • 0

学生の頃、ベルコンの脇で朝から夕方まで働きました。


自分には無理だと思いました。
私も寝ながら枕を捏ねくり、それが枕だと気付いても、
夢うつつの中、やらなきゃというプレッシャーにもがいてもがいて、捏ねてました。
社員の人は凄いなと思いました。

せめて、ラジオでも聴ければいいのですが、そうもいかないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q早朝、多治見に着きます

来週の平日、岐阜県多治見市にある岐阜県現代陶芸美術館へ
行こうと計画中です。
旅費を安くあげるために、高速バスを使うつもりですが、
多治見行きのバスだと早朝6時少し前に着いてしまいます。

街が動き出すまで、多治見駅付近でネットカフェなど、
時間のつぶせるところはあるでしょうか?

もし何もないなら、バスで名古屋へ出て、JRで多治見に移動
しようかとも思っています。

事情に詳しい方、地元の方、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何もないね、
開館が10時だし、歩くにしても店は開いていないだろうね。
名古屋に行っても道中は何もない、電車に乗るだけ。
多治見駅の反対方向だけど、自然が好きなら、
修道院、虎渓山、永保寺で紅葉狩りでもしてくるくらいです。

Q相手の目を見て話せません。 相手の鼻を見て話せば目を見ていると思われますか? それともやはり目を見て

相手の目を見て話せません。
相手の鼻を見て話せば目を見ていると思われますか?
それともやはり目を見てない、鼻を見ている、と相手に分かりますか?

Aベストアンサー

お礼ありがとうです。
私は何十年も接客業を営んでいたので、目を見て人と話すのは恥ずかしい事はないですが、最初は自分が話す時は伏せ目がちでも、相手が話して居る時は目を見て聴く方が良いですよ。
真剣に聴いてくれてるんだな。と、思ってもらえます。
一生懸命喋っているのに、相手がよそを見てると、聴いてくれてないのかな?
と、寂しくなるものです。(^^)

先ずはそこからスタートですかね。

Q名鉄バスの新宿ー名古屋線での多治見の場所

名鉄バスの高速を走る、新宿ー名古屋線で多治見で降りる予定ですが
多治見とは多治見駅でしょうか?
それとも高速道路上のバス停でようか?だとしたら多治見(バスを降りる所)の場所がわかりません。
知ってる方は教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 多治見インター出口のようですね。

https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/info/busStopInfo?lineGroupNo=2&lineId=380&upDownKbn=1

Q同じ夢を長年見ています。

私は今年70才の男性です。ある会社に42年間勤めて定年退職し、10年経過しましたが、退職以来、ずーっと、毎月1回以上は、この夢を見ます。

もう、見飽きたと言いますか、なぜこうもしつこく同じ夢を見るのか厭わしく思います。

こんな夢を見ないようにする良い方法はないでしょうか?

その夢と言うのは、気が付くと、もう定年を延長して1年以上も働いていて、そろそろ仕事を止めよう、今月一杯でとか、今週末でとか、(現実は、定年が待ち遠しくて、再就職の斡旋をことごとく断り、退職翌日からひたすら、遊びほうけてきたと言うのに)覚醒時には想像もしないことです。

それより、頻度は少ないですが、ゴルフコースで、空振りをしたり、シャンクを連発して、スコアがめちゃくちゃになる夢もよくみます。こちらは、現実そのままで、それに嫌気がさして、定年を機会に、ゴルフは完全に止めてしまいました。

もうひとつ、びろうな話で恐縮ですが、夢で入るトイレはいつも汚物が溢れています。現実の記憶ではあまりありませんでした。

出来れば、このような悪夢?から解放されたいと願っています。

私は今年70才の男性です。ある会社に42年間勤めて定年退職し、10年経過しましたが、退職以来、ずーっと、毎月1回以上は、この夢を見ます。

もう、見飽きたと言いますか、なぜこうもしつこく同じ夢を見るのか厭わしく思います。

こんな夢を見ないようにする良い方法はないでしょうか?

その夢と言うのは、気が付くと、もう定年を延長して1年以上も働いていて、そろそろ仕事を止めよう、今月一杯でとか、今週末でとか、(現実は、定年が待ち遠しくて、再就職の斡旋をことごとく断り、退職翌日から...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合、依然勤めていた会社で、なぜかまた再び勤務している夢を
よく見ます。その会社は人間関係も業務でも苦労し、二度と行きたく
ないと思っている会社です。また、40半ばだというのに学生になっ
て授業を受けたり、当時の友人と会話していたりしています。

ウィキペディアによりますと、

無意味な情報を捨て去る際に知覚される現象
必要な情報を忘れないようにする活動の際に知覚される現象

が有力説なんだそうです。質問者様にとって忘れてはならない大切な
思いが勤めていた会社にあるのではないでしょうか。頻繁に見る夢は
誰にもあります。何かの暗示とか、警告とか、あまり占いみたいに深刻
に捉えない方がよろしいかと思います。

Q多治見看護か、瀬戸旭かで迷ってます

春からどちらの学校に行こうか迷っています。自宅からは多治見の方が近いので多治見のが通いやすいのですが、施設や設備(図書館の規模や練習器具)が瀬戸旭のが断然良いです。
また瀬戸旭は一学年に80人で多治見より人数が多いです。
また、できれば奨学金を受けたいのですが、多治見看護なら土岐市民病院か多治見市民病院のもの、瀬戸旭なら陶生病院のものを受けようと思っていますが、それも含めてどちらの学校に行き、どこの奨学金を受けるか迷っています。
学校や病院についてご存知の方がいらっしゃいましたら是非アドバイスお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。
【奨学金について】
http://newsocialweb.org/entry59.html
http://www.city.seto.aichi.jp/kango/faq.html

「日本学生支援機構」~多治見看護学校・瀬戸旭看護学校 共通の奨学金機関。
http://www.jasso.go.jp/

「愛知県看護修学資金」~瀬戸旭看護学校の奨学金機関。
http://www.pref.aichi.jp/0000006578.html

【受験者の書き込み】
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/nurses/1291907172/l50
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/nurses/1199271829/l50

※見たページばかりかもですが、両校共通の「日本学生支援機構」に問い合わせる
ことが先ず一番、学校の先生に相談されることも重要。
両校に出向いて在校生に訊いてみるのも後々後悔しないかもですね。
卒業生が在職されている病院の看護師さんに相談されるのも有効。
相手にされないかもですが「コーヒーでもご馳走します」と言えば熱意が伝わるかも。
OKされれば結局は相手の方が奢ってくれると思いますよ。

両校のHP見ました。
瀬戸旭看護学校の方が「お金かけてます!」「学生生活楽しいです!」って感じですね。
多治見看護学校は地味な感じを受けますが、先々を考えるとこっちの方が良いかと。
理由はありません。なんとなくです、のでやはり両校見学や入学までに出来ること、
上記のような行動を取ってみられては?
僕は男なので、これぐらいしか言えなくてすみません。
質問者さんの地元のことですので、勝手が分からなくて申し訳ありません。

ご参考になれば幸いです。

こんにちは。
【奨学金について】
http://newsocialweb.org/entry59.html
http://www.city.seto.aichi.jp/kango/faq.html

「日本学生支援機構」~多治見看護学校・瀬戸旭看護学校 共通の奨学金機関。
http://www.jasso.go.jp/

「愛知県看護修学資金」~瀬戸旭看護学校の奨学金機関。
http://www.pref.aichi.jp/0000006578.html

【受験者の書き込み】
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/nurses/1291907172/l50
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/nurses/1199271829/l50

※見たペー...続きを読む

Q【なぜ日本人は東京都内を目指すのか?】東京にある有名店は地方都市にもありますよね? しかも有名な品

【なぜ日本人は東京都内を目指すのか?】東京にある有名店は地方都市にもありますよね?

しかも有名な品物はネット販売されているので実際はどこでも買える。

本屋もインターネット上で読めるようになったので雑誌格差もない。

テレビも衛星放送で田舎でも映る。

なぜ都会、特に東京を目指すのでしょう?

会社の本社が東京で東京勤務だからとかは分かりますが、フリーターとか非正規労働者が東京で暮らすのは東京に何があるからなのでしょう。

東京にあった地方にないものってなにかありますか?

ないですよね?

Aベストアンサー

↓のNo.3です。連投失礼します。
シニアカテゴリなので追記。ありとあらゆる分野の大病院があります。
結構アジア圏からも患者さん東京に来てますよ。

車が無くて生きていけるというのは高齢者にも優しいと思いますよ。

Q土岐アウトレット→多治見駅までの時間

土岐のアウトレットに行って、多治見駅付近のビジネスホテルに宿泊しようと思っています。
アウトレットから多治見駅は、車だとどのくらい時間かかるのでしょうか?

Aベストアンサー

距離約6kmですから、10分もあれぱ行けると思いますが..?
それも調べられない程、現地に土地勘が無いのでしょうか?

Q今48歳です6年くらい前からリタイアし それ以来海外で遊んで暮らしてい

今48歳です6年くらい前からリタイアし それ以来海外で遊んで暮らしています。

ほとんど女 酒 ゴルフです。

そろそろ飽きてきました 趣味を見つけるかボランティアでもとか言われますが ピンときません。

いずれは住む国を変えようかとも考えています。

なんかいいアドバイスありましたら教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、以前にも同じような質問を見たような多分同じ人ではないでしょうか?内容がほんの少し違いますけど(笑)始末するときは風俗系の人を家によぶとか、内容はうらやましいかぎりだけど、私には 自慢にも聞こえるんだけど、私だけかなああ。。。。。。。。。。。。
男のはけぐちは、酒と女と、なんか歌の題名みたいですね、世界をクルーズで回るとか、とあるお金持ちは クルーズに住み着いてるとも聞きました、これならあきないでしょう、色んな国の人々とも会えるし、毎日がゆかいで楽しいと思います、
お金のある人にはサービスも好いし、ちやほやされるし最高じゃないですか
後はどこの外国にいらしゃるかはぞんじあげませんけど、アメリカをお進めめしますね、 ハワイで3ヶ月 アリゾナのセドナで3ヶ月、沖縄で3ヶ月 私もお金があればそうしたい今日この頃です。

Q名古屋~多治見

近日 名古屋(名東区)~多治見(駅周辺)まで車で移動します。時間帯にもよると思いますが、平日朝8時に本郷付近を出発し多治見駅まで下道で移動するにはおおよそどの位の時間が必要ですか? また土地勘がない為どの様なルートで行けばよいかわからない為お薦めルートがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

本郷付近ならいっそのこと グリーンロードを八草までいって155号(248号)で北上すれば早いと思います。 所用時間は1時間から1時間30分くらいです。
本郷から豊田方面(東)に向かって走って、八草インターをおりて左折すると155号(248号)です。この道を北上すると瀬戸の市街地に入ります。
瀬戸蔵のところの交差点(交番あり)を右折すれば後は道なりに一本道です。 多治見市に入ってからバローをすぎて次の交差点にローソンがあります、その交差点を右折して頂ければ道なりにいけば多治見駅の前に出ることが出来ます。
ダンプ トラック等が非常に多い路線ですので後ろについて走ると時間が全然変わってくることもあります。
後 瀬戸多治見の峠は雪が部分的に降っていることがあるので天気が悪いと要注意です。 事故多発区間になるので参考までに。

Qもう辛い

誰にも話せないのでここで相談しようと思いました。もう大分疲れて、なんか嫌になっています。ちょうど高校生なので思春期とか、そういうのもあるのかもしれません。

私が小学1年のころ、両親は離婚し、私は母について行き元住んでいた場所から引っ越しました。離婚の原因は父親による暴力と浮気です。父親はDV男でした。その頃の記憶はほとんどありませんが、母に怒られ父親に泣きつきに行ったところを「うるせぇ」と言われて蹴られたことや、母を罵っていたこと、そういうことは断片的に覚えています。引っ越して、それから母は新しい仕事先で今の再婚相手(私からすると義理の父親)と出会い私が中学1年の時、結婚しました。これだけなら良かったんです。その再婚相手は私の父親より優しくて、私も信頼していました。それで再婚の話があったので快くいいよって、言っていたんです。なのに、裏切った。再婚する前、ちょっと前くらい。再婚相手は毎朝仕事に行く前に私の顔を見てから行く、という行動をとっていました。私は再婚相手がどんな風に私を見てから仕事に行っているのか気になり、その日は朝まで起きて再婚相手が私を見に来るのを待っていました。朝、再婚相手が来て私は寝たふりをしてました。再婚相手はしばらくじっ、と私を見ているだけのようで、私が起きるタイミングを見計らっている時、再婚相手は布団の中に手を入れて。簡単に言ってしまえば触られたんです。細かい内容は言いたくないので省きます。あの時は怖くて、動けなかった。母に呼ばれ、再婚相手はそそくさと何も無かったかのように私の部屋出ていきました。その日の私は放心状態で、泣く気力すらなかった。何も、動く気にもなれませんでした。母に言おうかと、何回も思いました。あいつは最低なクズだって、離婚した方がいいって、でも、母は再婚前に「もう失敗はしたくないんだ」と言っていました。私の父親は酷い奴でした。母は、私を1人で養うくらい強い人、だけど心はかなり脆い人なんです。母には言えなかった。泣いた姿も何回も見てきたので、自分が我慢するしかないんだって思いました。思ってたんです。でも、時々思い出すんです。自分の本当の父親のことや今の最低最悪な再婚相手のこと、思い出す度に涙が止まらなくなります。それに、その再婚相手とも普通に話していますが頭のどこかではやはり憎くて、仕方が無いです。たまに今の再婚相手にきつく当たってしまったことがあって母にしこたま怒られたことがあります。なんでそんな奴の方なんて持つんだよって、母に罪はないのに、自分が勝手に隠していることなのに、そうやって母をも憎んでしまう時もあります。もう辛いです。今はもう高校生、なのに、まだ思い出してしまいます。学校では学校なりの不安もあって、将来のこともあって、過去を振り返らまいとしても夜に思い出してしまう日がありもうわけがわからなくなっています。助けて欲しい。友達には相談出来ません。友達に離婚して再婚したと話しただけで可愛そうだねとか、複雑なんだねって言われました。なんだか離婚とか、再婚ってだけで線、というか、壁、のようなものがある気がして、話せません。担任にも先生にも話せません。高校の先生はかなり他人行儀です。学校のスクールカウンセラーはまだ頼っていません。カウンセラーは受けたことがないので、どういうものなのか知っている人がいたら教えて欲しいです。また他に相談出来そうなところや意見などあったら言って欲しいです。お願いします。

誰にも話せないのでここで相談しようと思いました。もう大分疲れて、なんか嫌になっています。ちょうど高校生なので思春期とか、そういうのもあるのかもしれません。

私が小学1年のころ、両親は離婚し、私は母について行き元住んでいた場所から引っ越しました。離婚の原因は父親による暴力と浮気です。父親はDV男でした。その頃の記憶はほとんどありませんが、母に怒られ父親に泣きつきに行ったところを「うるせぇ」と言われて蹴られたことや、母を罵っていたこと、そういうことは断片的に覚えています。引っ越...続きを読む

Aベストアンサー

悲し過ぎです。
70歳を超えた老人♂です。
20才の結婚を約束した今の家内と、家内の姉夫婦のアパートに一泊、泊りさせて頂く事になり、結婚前なので私は、4.5畳の部屋に婚約者の彼女は姉夫婦の部屋6畳に…

朝になって彼女が涙ながらに私に…言いました。
姉が一緒にいる部屋で 姉の主人に… 眠っている間にキスをされ、身体まで触られた。

50年たつ経ってもこの事を知っているのは 私達夫婦と義兄だけです。

有ってはならない悲しい出来事です。
私達夫婦は、何もなかった様な振る舞いで義姉夫婦と控え目ですがお付き合いしています。単に親族として…

質問者さんが若過ぎるたけに、可哀想で仕方ありません。
あえて書かせて頂くならば、好奇心旺盛な少女時代に寝た振りをした事に起因した事。
義父にしてみれば、単なる「出来心」だったとも思えたりしています。
私の義兄に本心を追求する事は簡単です。しかし、追求して結果を求めるより、「貸しを作って、頭が上がらなくしておく」大人になれば、貸し借りの醜い世間とも戦わなくてはなりません。

質問者選ぶ方向は幾らでもあります
1 義父を無視して過ごすか、
2. 或いは今二人で話して見るか
3. 事情を知らない母親を残してその場を去るか

私が高校生のあなたで有れば、
2.を選びます。

「お父さん!聞かせてください!」
悲しかった今までの経緯を 全て話し
「良いお父さんで居て欲しい」

人が多い喫茶店が良いと思います。

「今度したらお母さんに言い付けるから」
強い女を見せるのです。
強い女はそこまでです。
弱みに付け込んで、物ねだりをするのはもっと先の話ですよ。

大人の男心を理解出来ない 男性経験の乏しい質問者さんからすれば恐怖の会話に見えるでしょうが、

男側にしてみれば、
触ったこと自体あなたが知らない…かもしれない。
ただ、毛嫌いされているだかも分からない。
あ或いは、気付かれているのかも知れない。

きっと 良い結果が出ると思いますよ。
笑顔で夕食をいただく…

そんな日が明日にでも 見える気がします。

前向きのあなたの 一絞りの勇気が解決してくれます。

上を向いて歩いて下さい。
世間には 掃いて捨てるほど有る話です。

笑顔で生きようね!

悲し過ぎです。
70歳を超えた老人♂です。
20才の結婚を約束した今の家内と、家内の姉夫婦のアパートに一泊、泊りさせて頂く事になり、結婚前なので私は、4.5畳の部屋に婚約者の彼女は姉夫婦の部屋6畳に…

朝になって彼女が涙ながらに私に…言いました。
姉が一緒にいる部屋で 姉の主人に… 眠っている間にキスをされ、身体まで触られた。

50年たつ経ってもこの事を知っているのは 私達夫婦と義兄だけです。

有ってはならない悲しい出来事です。
私達夫婦は、何もなかった様な振る舞いで義姉夫婦と控え目ですが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報