泣ける漫画を教えてください。
恋愛、仲間の死など、泣ければ何でも良いです。
長くない&アニメ化してない方が良いです。
いくつか教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

高橋しん『最終兵器彼女』はどうでしょう。

    • good
    • 0

こんばんは。



星守る犬、は如何でしょうか?
近く実写化されるそうですが、1巻で終わります。
    • good
    • 0

愛人[AI-REN]


単行本収録時に描き変えられたラストは、ちょっとすごいですよ。
    • good
    • 0

よしのひろみち作


寡黙の刻(全3巻)

なぜこれしか作品が無いのか不思議なほど優れたSFです。
    • good
    • 1

「同棲時代」上村一夫ニャ。


「今日子、雪だ…」泣きましたニャ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、 子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見

低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、
子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見る方がまだ、精神衛生上も、良いですか?

また、東映アニメーションとかの子供向けアニメは、大人になってから見たなら見たで、見方や感じ方は違いますし、更にまた、何かしら得られるものも違うと思いますので。
如何でしょうか?

Aベストアンサー

子供の教育に良いのかは分かりませんが、今僕はリアルタイムでは観たことがないこれを毎週楽しみにしています。
https://www.youtube.com/watch?v=qGvu0q-hFI4
不思議少女ナイルなトトメス 第01話[公式] part1

Qじーんと泣ける漫画を教えてください

こんばんは。
よくある質問だと思いますが、宜しくお願いします。
最近感動することが少なくなったような気がしていますので、心から感動してじーんと泣ける漫画が読みたいなあと思っています。悲しくて・・というよりは感動して泣きたいです。

少年、少女漫画は問いません。オカルトやエグい内容のものは苦手です・・・。
絵もあまりにリアルすぎるものは苦手です。

好きな漫画は連載中のものであれば
「探偵学園Q」「PLUTO」「ツバサ」「犬夜叉」「名探偵コナン」「妖精国の騎士」とか・・
あと読んで面白かったものは
「11人いる!」「ガラスの仮面(の途中まで)」「僕の地球を守って」「BASARA」「竜の眠る星」「彼方から」「めぞん一刻」「金田一少年の事件簿」「ブレーメンII」「カードキャプターさくら」「私を月まで連れてって」「スラムダンク」「ジャングルの王者たーちゃん」「ブラックジャック」「パズルゲーム・はいすくーる」「王国の鍵」等々・・
なんだか節操が無いですね(^^;)
今は「ONE PIECE」を初めから読んでみようかと思っています。
宜しくお願いいたします。

こんばんは。
よくある質問だと思いますが、宜しくお願いします。
最近感動することが少なくなったような気がしていますので、心から感動してじーんと泣ける漫画が読みたいなあと思っています。悲しくて・・というよりは感動して泣きたいです。

少年、少女漫画は問いません。オカルトやエグい内容のものは苦手です・・・。
絵もあまりにリアルすぎるものは苦手です。

好きな漫画は連載中のものであれば
「探偵学園Q」「PLUTO」「ツバサ」「犬夜叉」「名探偵コナン」「妖精国の騎士」とか・・
あと読ん...続きを読む

Aベストアンサー

谷口ジロー「犬を飼う」はどうでしょうか?
愛犬の終末を描いた,涙無くしては読めない一冊です。
子犬から飼い続けた愛犬が年老いていき、最期を迎えるまでを
リアルに描かれています。
寝たきりになり,もう息も絶え絶えになっていてもなお生き続け
ようとする老犬タムの姿がとても切ないです。
僕は犬を飼った経験がないのですが、それでも涙ボロボロでした。
犬を飼った事がある人や愛犬を亡くした経験のある人には
辛いかもしれません。

参考URL:http://picnic.to/~ohp/review/1997_12/inu.htm

Q自衛隊が格好良く活躍する漫画・アニメ・映画

自衛隊を宣伝することを目的に過度に賛美・美化する作品、例えばライジングサンとかジパングとか亡国のイージスみたいな優等生的自衛官しか登場しない作品は好みでありません。
BMネクタールとか寄生獣とか、漫画ではありませんが1作目の戦国自衛隊みたいなストーリーの中に無理のない形で登場して勇ましく戦ったり活動したりするようなのが読みたいです。
自衛隊活躍漫画を検索してみても前者の自衛隊協力作品と後者の純粋な娯楽作品とがごちゃ混ぜになっててどっちがどっちかわかりません。
自衛隊をよいしょすることを目的としてない作品で、自衛隊が活躍する漫画のタイトルをなるべく多く教えてください。

Aベストアンサー

ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり

銀座に出現した異世界からのゲートを巡るオタク自衛官の活躍です
原作は小説で完結しています。
漫画版が連載中

Q漫画の現場を題材にした漫画やアニメ

バクマンのような漫画の業界を題材にしている作品をもっとしりたいです。マイブームです。みなさんのお勧めを教えてください!!

Aベストアンサー

思い出したので追加で回答します。

『コミックマスターJ』原作:田畑由秋・作画:余湖裕輝 全13巻

『サルでも描けるまんが教室』相原コージ、竹熊健太郎 上下2分冊

どちらも異端ではありますが、漫画に対する愛にあふれたマンガだと思います。

是非、御一読をば。

以上です。

Q漫画描いていて絵柄に悩んでいます。今人気のある絵柄のアニメ&漫画教えてください

成年誌に漫画投稿して編集部の方に絵が古いと言われて、

今時の絵で可愛く描いてとの事なので、

参考になる作品、作家さん今調べています。

なので色々な方の今時と思う、可愛いと思う絵柄、

勉強のために知りたいので、よろしくお願いします。

個人的にはアニメ「けいおん!」なんか今時な絵柄かな

とっ思います。

Aベストアンサー

やっぱり、今一番流行りとも言えるのはけいおん!のアニメ版キャラクターでザインをしている堀口悠紀子の絵でしょう。
らき☆すたもこの人です。
ちなみにNo1でハルヒの名前が挙がっていますが、ハルヒは作画監督によってかなり絵が違う作品で、
単純に絵が人気があるのは、堀口さんが作画監督をしている回だったりします。(「射手座の日」等)
らき☆すたやけいおん!は、堀口さんが本来のタッチに近い形で描いていますが、それとは少し雰囲気が違うハルヒやCLANNADでの
堀口作画監督回が他の話とどう絵が違うかを見てみても参考になると思います。


しかし6月28日の絵を拝見したところ、単純に堀口さんのような絵を取り入れるのも違うのでは…という気も。
雰囲気としては、ARIAやあまんちゅ!の天野こずえの絵などを参考にしてみるのはどうだろうかと思いました。
"流行りの絵"か?と言われると何とも言えませんが、少なくとも
話はもちろんその絵自体も非常に人気があって、画集を何冊も出しています。

ちなみに、ギャラリーの最新の絵は個人的には古いとは思いませんでした。
その前のは確かに古いですけど、最新のタッチで描けるなら
特に問題も無いように思います。

やっぱり、今一番流行りとも言えるのはけいおん!のアニメ版キャラクターでザインをしている堀口悠紀子の絵でしょう。
らき☆すたもこの人です。
ちなみにNo1でハルヒの名前が挙がっていますが、ハルヒは作画監督によってかなり絵が違う作品で、
単純に絵が人気があるのは、堀口さんが作画監督をしている回だったりします。(「射手座の日」等)
らき☆すたやけいおん!は、堀口さんが本来のタッチに近い形で描いていますが、それとは少し雰囲気が違うハルヒやCLANNADでの
堀口作画監督回が他の話とどう絵が違うか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報