出産前後の痔にはご注意!

野党や小沢びいきの先生方は、なぜ国民の生活第一に考えるため党の壁を越えて一致協力して日本を立ち直らせようとしないのか?なぜ国民が地獄の苦しみに耐えて立ち直ろうとしているのに議員同士のけなしあいを最優先しているのか?理解に苦しみます議員の先生方これからも国民を置き去りにして足の引き合いを続けるのでしょうか?教えて 解る人

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私もオールジャパンには賛成です。


挙党体制では無く、挙国一致で臨むべきです。

ただ民主党 及び 菅首相は、復興のリーダーとして政権を託された政党・首相では無いし、この有事において、少なくとも党内くらいはまとめる力量を発揮しないと、オールジャパンで復興する際のリーダーとして最適とは思えません。

そのリーダーとして、誰が・どの政党がふさわしいのかを問う選挙は、いずれ必要かと思いますし、その選挙に勝った政党に対しては、野党が協力すべきと言うのが本来の筋かと思います。

それが今の時期が適切とは思いませんが、現政権もその時期を示すべきかと思います。

解散時期を示せば、民意は「それまでの間は、野党なども菅政権に協力すべき」となります。
しかし任期満了までやると言うのであれば、復興プランとしては遅過ぎますし、野党も納得しないでしょう。

現政権は、被災地を含め健全な選挙が行えるレベルまでの復旧に最大限尽力すれば良いです。
その体制が整えば、選挙をしても全く問題は無いし、復旧が進んでいることとなります。

しかしそれが1年後では被災者も我慢出来ないでしょう。
3~6ヶ月くらいで解散を約束し、その間は野党の協力を取付ければ良いです。

この復旧に功績があれば、民主党の支持率も上がりますし、これで菅首相は、少なくとも挙国一致を実現したリーダーとなります。
その先の復興のリーダーとして、民主党,菅首相が名乗りを上げ、成功する可能性があるとすれば、解散時期を約束するしか無いと思いますよ。

せめてこれくらいの画を描くのが、リーダーシップかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に良き回答有難うございました すごく納得出来ました key00001さんが首相に成ってほしいぐらいです 管首相も参考にしてほしいです

お礼日時:2011/05/31 13:40

 民主党自体が、人の生き血を吸うだけのダニ族議員(連合・自治労・日教組)・猿山のボス争い好きな(社会党系)・員数パーワだけの小沢系・ボンボンの取り巻き鳩山系・2軍選手が党を変えて1軍登録系(節操の無い奴ら)・生き延びる事だけに情熱系(渡部)・風に乗っただけの若手議員(会派離脱の16人・離党の横粂など)の複雑に絡まった集まり。


*期待するほうが酷というものだよ。

 予想結果
何があっても生き延びるダニ族系。(参院比例区)
救いようのない風系の議員。

猿山どころか民主党自体の存在価値が問われる選挙を選択する筈がない。
猿山のボスは、員数系やボンボン系を優遇して現状を乗り切る。
(指揮権発動と復権)

 3月まで犬猿の仲の小沢と前原らの手打ち式(渡部・小沢の合同誕生会)
今回は、外国人違法献金組みの菅総理・前原幹事長で党内融和の方向で落着する可能性大。
国民の災難は続く。 


 自民党も積極的に小沢と組むと党がもたない(間違えなく付いてくるボンボン系)。
小沢アレルギーや重複する選挙区などで党の分裂の火種をつくるので組めない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました これからの日本そして私たちがどうなるのか益々不安になりました 日本を救う救世主は、いるんでしょうかねぇ? まずは 私たちがしっかりしないといけませんね 

お礼日時:2011/05/31 13:34

足の引っ張り合いは続きますね。

  与野党の不毛なやりとりにはホントにうんざりですよね。

自民党は民主党を政権の座から引きずり下ろす事に心血を注ぎ、片や民主党は政権維持に必死な訳で今や国会議員達が政治家として本来の仕事を、キチンとしているのかさえも疑問に思える次第です。

政治家は本来、国、国民の事を高所、低所から考え色んな議論をし、実行すべきなのに今やそんな姿勢すら感じ得ない、情け無い話しです。

心に有るのは、自分の利益最優先、保身にだけ執心しています。  議員の立場を利用し金儲けは色々と抜け目無く頑張っているようですが・・・

大体、母親に月に何千万円ももらっている、鳩ポッポ何かが国民の苦しさなんて土台理解なんて出来る訳がない。

本気に国民の事を案じ考えるなら、与野党関係なく力を合わせて今の大震災の復興にも尽力するべきなのにとても、無理でしょう。

まあ、今の議員なんて 石井何とかがチョット目に付かないと思ったら震災問題の責任者でもあるのにも拘らずフィリピンでゴルフ三昧なんていうのを見たら良く分かる事で、あれが議員の本性でしょう。


と、言っても我々国民が選挙で選んだ訳ですから当然国民にも責任は有ります。

日本国民は他国に比して、良く言えば温厚、悪く言えばある意味アホなのかもしれません。

だから、いい加減な議員、国民の役にも立たないような議員はドンドン辞めさせ少しでも真面目に国政に取り組むような(党派関係なく) 議員が増えて行く様に監視し、また批判の声を挙げて行かないと日本は益々ダメな国に成ってしまうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました 本当に私たちが心して先生方を選ばなければいけませんよね

お礼日時:2011/05/31 13:26

日本に、実質的な与党がないから。




民主党でも
小沢さんは「菅はダメ」という事を言ってるらしいけど
なら貴方がしなさいよ。

協力するなら、まだいいけど。
もはや他人任せ。考え方が野党です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました 本当にそうですよね

お礼日時:2011/05/31 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング