プロが教えるわが家の防犯対策術!

kobukuro live tour 2011が、福井のサンドームで2日間行われます。
私(男)の名前でチケットを購入し、妻と娘で行く予定でしたが、どうしても私一人いけなくなりました。
必ず購入者本人と身分証明書の提示が必要となっていますが、私の身分証明書を持参すれば、妻と娘だけでも入場できるのでしょうか?
他に一緒に行く男性もいないので、私の代わり妻の友人が行く予定です。

なので、3人とも男ではありませんので、購入者本人と違うこともばれますし、どこまで厳密なのでしょうか?

これまで、コンサートに参加された方で同じ遭遇に会われた方教えていただけますでしょうか?

A 回答 (2件)

そのままでは、ご家族の方は入場できません。

チケットに記載されている名前と、身分証明書のチェックは厳密に行われます。どんなに大きな会場でも同じです。

同行者は必ず応募者と一緒に入場しなければならないので、応募者が行けなくなった場合は、EMTGのサイトからトレードを行って、応募者の分のチケットを手放すと、同上者のチケットのみでも有効な場合もありますが、チケットの種類によっては駄目な場合もあります。

http://faq.emtg.jp/emtg/?p=703

トレードが不可能なチケットの場合、購入時に注意があったと思いますが、解らない場合はEMTGに問い合わせてください。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

下記に記載の通り、本人の証明書を持参すればよいとのことでした。

コブクロの本人確認はかなり厳しいと聞きます

おそらく国内アーティストの中で一番厳しいんじゃないでしょうか?

購入者本人がいないというのはダメだと思います

ファンクラブで取られたのでしょうか?

ファンクラブに問い合わせるか、一般ならぴあとかチケット会社に電話して聞いたほうがいいですよ

最悪、みんな入場できない可能性もありますから絶対問い合わせたほうが確実です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コブクロのHP見たら以下の記載がありました。

3. お申し込み者本人が来場できない場合は、来場者がお申し込者の身分証明書(コピー不可)をご持参ください。
4. 万が一、申し込み者が何らかの事情で遅れる場合、お連れ様の身分証明書をご提示いただくことになりますので各自身分証明書の携帯をお願い致します。

なので、私の身分証明書(原本)を持参すればいいみたいです。
チケット販売元に確認しても、同様の答えを頂きました。

ありがとうございます。