女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

よろしくお願いします。

この↓PCサイトをiPhoneで閲覧したいのですが、
http://e-words.jp/

このURLをiPhoneで開くと、どうしてもスマホ版の表示になってしまいます。
(sp.e-words.jpに飛ばされる)

スマホ版じゃなくて、PCと同じ表示にしたいんですが、
PC版に切り替えるボタンも無いですし、どうしたら見れる様になりますか?

あと、何のサイトを見る時でも、とりあえずPC版を開ける様には設定できないものですか?
PC版派なので、いちいちスマホ版になってしまって煩わしいです。

A 回答 (1件)

ユーザーエージェント名を変えられるブラウザを使うとよいかもしれません。

私はiPadなのですが、そのURLを開くと確かにスマートフォン版が表示されてしまいました。

そこで、「Mercury web browser」 というアプリで、ユーザーエージェント名に「Firefox 3.0」を選んだところ、無事にPC版が表示されました。
その他探したところ、「Lastpass Tab」ブラウザで「Firefox 3.6」を選んでもやはりPC版が表示できました。

まあその機能以外にも、タブブラウザは便利なので使ってみると良いかもしれません。
Mercury有料版(\115)ならば、10タブまで開け、切り替えもタブ閉じもワンタッチです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにブラウザを変えたら表示できました!
やっぱりサファリじゃダメなんですかね・・・
iPadでもスマホ版が開くんですね。
勉強にもなりました。
教えて頂きあありがとうございました^^