マンションに宅配ボックスがあるんですが
不在だったので入れておいたとのことで
不在通知に書いてあった暗証番号入れて開けようと
しても開きませんでした。

一応説明通りやったつもりなんですが開かないので
暗証番号間違ってるのかなと思い業者に連絡。
すぐに担当ドライバーが来ましたが番号はあってるとのこと。
結局火曜日に管理会社に連絡してみないと分からなくなってしまいました。

ボックスは単純にアナログ式の4桁の番号を入れて
つまみを回すタイプなんですけど回す順番とか
なんかコツあるんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今日でも、管理会社に連絡は取れるはずですよ

この回答への補足

連絡は取れたんですが担当者不在で火曜にと(泣)

補足日時:2003/10/14 16:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドコモのネットワーク暗証番号

ドコモのネットワーク暗証番号を3回ミスってしまったので、店頭で新しい暗証番号を発行してもらうつもりです。
そこで、新しい暗証番号を設定してすぐにその番号は使えるのでしょうか?
そのあとにauに変える予定で、MNP予約番号を受け取るのに暗証番号が必要なので・・・。
詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットワーク暗証番号は
契約の名義ご本人が免許証を持って
ショップに来店されれば
5分もせずに新しい暗証番号を決めて、すぐに使う事が可能です。
もし名義の方と違う方が来店される場合は
手続きが行えない場合がありますのでご注意ください。

Q暗証番号を3回間違ってロックがかかりました。

仕事で使っている口座の暗証番号を3回間違ってロックがかかってしまいました。
お客様の入金確認等をしなければならないのですが、通帳記入はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

カードにロックがかかっただけですから、
通帳記入はおそらく問題ないかと思います。

とはいえ、ここで聞くよりも
銀行の係員に問い合わせるのがいいと思いますよ。

Qゆうちょ銀行へ送金時暗証番号が違うと注意がでる

e-bank銀行の口座からゆうちょ銀行の自分の口座に送信するとき
暗証番号が違うという表示が出て送金できません。
ゆうちょの試した暗証番号は、暗証番号、インターネット暗証番号、ログインパスワードを試しましたが「暗証番号間違い」の表示が出ます。
ゆうちょ銀行の暗証番号確認のためゆうちょ銀行の口座にアクセスしてしてみるとアクセス可能です。
当然、ゆうちょ暗証番号の変更は行っていません。
e-bankのホームページの変更前(旧ホームページのとき)はゆうちょ暗証番号が違うという表示はなく送金可能でした。

このままではe-bankからゆうちょ銀行へ送金できず困っています。

どなたか、原因のわかる方、教えてください。

Aベストアンサー

まず、質問文を読んだ時点で???でした・・・。
なんで、イーバンク口座から本人ゆうちょ口座に送金するのに、
「ゆうちょ暗証番号」の話しが出てくるのか?

で、#1さんへの補足を読んで、やっと意味が判りました。
「イーバンク暗証番号=ゆうちょダイレクト暗証番号」と同じものを、
イーバンクでも、ゆうちょダイレクトでも登録しているんですね。

イーバンク暗証番号・・・4桁以上12桁まで
ゆうちょダイレクト暗証番号・・・7桁以上12桁まで

ただし単に『忘れないように同じにした』だけであって、
「ゆうちょ暗証番号」を連呼されると質問趣旨が伝わりません。

先ほど当方も、自身のイーバンク口座から、本人ゆうちょ口座への
送金手続きを試してみましたが、難なく完了しましたが・・・。

イーバンクログイン
 ↓↓↓
「振込」
 ↓↓↓
「ゆうちょ銀行(本人名義)へ振込む」
 ↓↓↓
振込金額の入力・確認
 ↓↓↓
確認画面・イーバンク暗証番号の入力・確認
 ↓↓↓
手続き完了

仰っているイーバンクHPの変更は無関係では?

最初にイーバンク暗証番号を入力したときに間違えませんでしたか?
それは何回、繰り返しましたか? 3回くらい間違えるとロックが
掛かるみたいですが。

ネット用のイーバンク暗証番号のロックの場合は、一定時間が経てば
解除されますから、もう一度、振込を試してみてください。
http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=10534

まず、質問文を読んだ時点で???でした・・・。
なんで、イーバンク口座から本人ゆうちょ口座に送金するのに、
「ゆうちょ暗証番号」の話しが出てくるのか?

で、#1さんへの補足を読んで、やっと意味が判りました。
「イーバンク暗証番号=ゆうちょダイレクト暗証番号」と同じものを、
イーバンクでも、ゆうちょダイレクトでも登録しているんですね。

イーバンク暗証番号・・・4桁以上12桁まで
ゆうちょダイレクト暗証番号・・・7桁以上12桁まで

ただし単に『忘れないように同じにした』だけで...続きを読む

Q暗証番号の作り方

ある会の会員になるのに,4桁(数字)の暗証番号を必要とします。
銀行のカードやクレジットカード,携帯の暗証番号など,いくつか使っているものはありますが,今回は人に教えることも考えられるので,そういったものと同じ番号にはしたくありません。
そこで,新しい番号を考えなければならないのですが,忘れにくい,かつ他人には意味がわからないようなもので,皆さんの,暗証番号を作るときのアイデアを教えて下さい!

Aベストアンサー

私は以前は、電話番号、生年月日を暗証番号にしていました。
誰でも同じようなことを考えるようですね。
よくカードを盗まれて、現金が引き出されたというニュースが流れますね。
簡単な暗証番号だと、セキュリティーが問題になりますので、
最近は歴史の年号に変えました。
「いい国作ろう鎌倉幕府」で1192を私の暗証番号にするという方法ですね。
「以後は刃は持たぬ刀狩」で1588年の1588などイイデスネ。
今はこの暗証番号を使っています。
conn様でしたら、
「鳴くよウグイス平安京」などで0794、7940まど
いいでしょうね。
「いやロッパさん、明治だよ」で1868もいいでしょう。
気に入った年号の暗記法で暗証番号をお作りください。
最後にもうひとつ。
「いい胸毛の平清盛」 1167もお勧めです(笑)。
こういう暗証番号は盗まれません(笑)。

Q三井住友 暗証番号と第一暗証番号は同じ?

三井住友銀行にパソコンでログインする際に第一暗証番号というものが必要なようですが、
暗証番号と第一暗証番号は同じ意味ですか?

違うとすれば、第一暗証番号は、インターネットでのみ使うのでしょうか?
銀行やATMで使うことはないですか?

Aベストアンサー

三井住友銀行ではネットバンキングは別途契約を必要とします(テレホンバンキングは一部キャッシュカードだけでも使えますが)。
で、バンキング契約カード(暗証を裏に記載してある専用カード)を手元に用意して、その暗証を入力します(キャッシュカードの暗証番号とは異なり必ずしも数字とは限りません)。
入力する暗証は英字・数字で半角ですが英字は大文字・小文字を別に認識します。
暗証はログインに使う第一暗証、定期作成・振込等に使う第二暗証、定期の期日前解約等に使う第三暗証があります。
詳しくは三井住友銀行のホームページをご覧になり、希望されるならばメールオーダーキットを取り寄せて契約されるようにお勧めします。
参考迄に、銀行側は一定期間を経過したら定期的にバンキングカードの再発行(手数料無料)するよう勧告しています。また、カードを紛失したら直ちに電話でカード紛失再発行を請求するよう求めています(再発行申請してから新しいカードが届く迄はパソコンバンキングは使えません)。

Qマネーカードの暗証番号が違う?

タイトルのままですが、こんな経験のある方いますか?暗証番号を変えた覚えは無いのですが、使えないのです。色々調べましたが分からないので、銀行まで行って番号確認しなくてはならないのですが、こんなことって有るのでしょうか?自分の情報(勿論銀行も)をネット上でたくさん記入していますが、まさか悪用されているのでは・・・。

Aベストアンサー

可能性はありえます。
ネットで使うとSSLを通していても危険性はぬぐえません。
まずは、銀行へ行って暗証が通らないことを言って、確認してもらってください。

私の場合は、悪用されたのではなく、カードの磁気情報が強い磁石か何かの影響で壊れていたと言われました。ちなみに通帳でも同様のことがありました。

まずは銀行で確認してもらい、必要ならば口座取り引きの一時停止と暗証番号の変更、もしくはカードの再発行を申請すればいいと思います。

Qクレジットカードの暗証番号

近年クレジットカードでショッピングする際、暗証番号を聞かれることが多々ありますが、どのような場合に暗証番号で、どのような場合にサンとなるのでしょうか。
1)暗証番号のみ。
2)サインのみ。
3)暗証番号及びサイン両方
また暗証番号聞かれても、サインで御願いしますといえば、サインのみでもお店は受け付けてくれるものなのでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

クレジットカードにICチップが入っているかどうかでも
違います。

まずは下記サイトを参照。
http://www.jcb.co.jp/ic/index.html

ICチップ内蔵のカードで、対応のカードリーダを持っている店なら
暗証番号入力のみ。

但し、店のカードリーダが対応してない場合などは
サインでOK。が原則です。

なので、暗証番号とサインの両方を求められることは通常はありません。

店員さんもあまり知らないことがあるので、
カード会社に一度その辺りを確認してみると良いです。

余談ですが、少し前にサインと一緒に電話番号を書かせる店が
多くありましたが、それは全く理由がない物でした。
(店側の独自判断だった)

Q宅急便の不在連絡票を無視してるとどうなりますか?

会社によって違うとは思いますが
長く留守にしていたりして、不在連絡票を放置した場合どうなりますか?

Aベストアンサー

宅配会社によって違いはありますが、2-3回は配達に行きます。
その度に不在連絡表を入れておきます。
以後は連絡を待ちますが、電話番号が書かれていれば、在宅率の高い早朝や夜間に電話をします。
それでも連絡が付かなければ、4-5日はそのままで連絡を待ちます。
その後も連絡が無ければ、発送主に連絡を入れて状況を説明し、その後の指示を仰ぎます。
通常は発送主に返送することになります。ただ生物などの場合は、もっと早く発送主に連絡を取り、どうするか相談します。

Qイーバンクの暗証番号を忘れて

イーバンクに口座があり、先日セブン銀行で引き出そうと思ったら「暗証番号が違います」と出て、思い当たるものを2件ほど入力したものの違ったみたいで断念。

イーバンクのサイトを見たところ「暗証番号をお忘れの方はこちらへ」というものがあったので見てみると「現在の暗証番号」と「新しい暗証番号」を入力して暗証番号変更を申し込むようになっていました。

今の暗証番号分からなくなったから変えたいのに・・・

Aベストアンサー

「現在の暗証番号」と「新しい暗証番号」を入力するページの変更ボタン右下に、さらに「暗証番号を忘れた人はこちらへ」と書かれたリンクがあります。
そこから手続きすれば大丈夫です。(郵送での確認になります)

Q宅急便の不在票の電話番号と近いので困っています。

某宅急便の不在票のお問い合わせの電話番号が我が家の電話番号と番号が近いようで、間違い電話がしょっちゅうかかってきます。在宅のときは、いいのですが、(回数が回数なだけに気分は悪いですが)困るのは、留守電に住所や名前や番号などを吹き込まれてしまうのです。でも、いつも罪悪感をもちつつ、そのままにしてしまいます。
いちいちその内容をメモして、知らない人のために電話代をかけて、宅急便屋さんにこちらから電話するのも、何だか嫌ですし、でもやはり、私から宅急便屋さんにお知らせしたほうがいいのでしょうか??
でもかかってくる回数は、多いときで1日4回から5回のときもあります。正直今は、電話に出るのも嫌になっております。もう、どうしても無愛想な出方になってしまって、そうすると義母からだったりして・・・。つい先程もそうでした。どうしたらいいのかどなたかアドバイスください。

Aベストアンサー

まず宅配業者に連絡、苦情を言います。
その番号はその地区の営業所の番号ですよね。
業者に連絡して、所長じきじきに交渉することです。
必ず名前を聞いておいて、交渉の相手はいつも同じ人にしてもらって下さい。
1日何回くらい入るか、また、留守電にどのくらいの頻度ではいるかを確認します。
大手の業者でしたら、きちんと対応してくれると思います。業者の方の番号を変えることが困難だといわれたら、もし譲歩できるなら、ご自宅の番号を変えることですね。番号変更の手続きや変更した事を知り合いに連絡するための葉書などの費用は業者に請求すれば、出るんじゃないかと思います。
交渉までは手間ですが、留守電にはいっている伝言は業者に連絡してあげたらどうですか。あなたがこれくらい困っているということを、現実として分かってもらう証拠にもなります。その電話代もきちんと書いておいておけば請求できると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報