プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポスティングによってうちの郵便受けに不要なちらしが沢山入り困ってます。

そこでアンケートです。

ポスティングって堂々とできる仕事だと思いますか。
それとも後ろめたい仕事だと思いますか。

A 回答 (6件)

私も毎日ポスティングに参ってるクチですが、ただ資源の無駄になってるだけ。

不要だし、実際自分のポストに入れてるのを見たら不愉快です。私としては後ろめたい仕事であると思いますね。確かに営業という仕事と同じで大切な事かもですが、どうせなら片面チラシにしてほしいですよ。メモに使えますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ただ資源の無駄になってるだけ。

そうですよね。

>どうせなら片面チラシにしてほしいですよ。メモに使えますし。

おんなじことを思います。

お礼日時:2011/05/31 07:05

チラシとチラシのあいだに郵便物が挟まれていたりして迷惑です。


いちいち選別してからチラシをゴミ箱に捨て、郵便物だけ持ち帰っています。

ポスティングでチラシを配るお店は利用しないと決めていますが、1つだけ楽しみにしているのもあります。そのチラシ、新聞折り込みにも入っていますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>チラシとチラシのあいだに郵便物が挟まれていたりして迷惑です。

まさにそうです。うちでもチラシとチラシのあいだに郵便物が挟まってるのに気が付かず捨ててしまったことが何度かあるんです。その後、ゴミ箱の中を見て必要な郵便物(ハガキ)が入ってるのに気が付いて、あわてて拾いだしたこともあります。

お礼日時:2011/05/31 09:04

新聞をとっていますが、中にいろんなチラシが一緒に折り込まれています。


それが単独でポストに入っていると思えば別に気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にならないのですね。

お礼日時:2011/05/31 09:05

おはようございます。


現在私のとこにも毎日チラシが相当入ります。それもチラシお断りとわかるようにしていてもです。
時々迷惑と感じることもあります。ただ、それを専門にしている会社もありますし、受け取った方は情報を知るという機会にも
なっている部分もあります。不要なのでと直接入ってたチラシの会社などに言えば(住所・名前など) 入れるのを止めて
くれますよ。それだけ需要があるという仕事なのだと感じています。でも、受け取る側の考え方にもよりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現在私のとこにも毎日チラシが相当入ります。それもチラシお断りとわかるようにしていてもです。

チラシお断りとわかるようにしているのにチラシが入るのですね。

>不要なのでと直接入ってたチラシの会社などに言えば(住所・名前など) 入れるのを止めて
くれますよ。

「逆にいやがらせでもされるのでは」という気もするので住所や名前を言う勇気はありませんねー。

お礼日時:2011/05/31 07:55

アダルトもののポスティングならちょっと恥ずかしい。



それ以外は普通に仕事の一つだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チラシの種類にもよるということですね。確かに宅配ピザのチラシとかなら堂々とできるかもしれません。

お礼日時:2011/05/31 07:03

ポスティングも新聞配達も郵便配達も


生協のトドックも堂々とできる仕事です。
ポスティングの配達員のバイトでも、されますか、
体にきをつけて、がんばってね。( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ポスティングの配達員のバイトでも、されますか

しません。

なお、さいわいピンクチラシは入りません。
_______________________

補足アンケートです。

家の郵便受けに目立つように「チラシを入れないでください」と書いたら、その家の前を通る通行人はその家
を変な家だと思うと思いますか。

あとチラシと入れないでくださいと書いてあるにもかかわらずポスティングでチラシを入れる人をどう思いますか。

お礼日時:2011/05/31 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!