初めまして。
私は2年半付き合った彼氏と1週間ほど前に別れました。原因は、彼の浮気(肉体関係あり)です。
今週末に会う約束もしてますが、私は復縁したいんです。
もちろん自分磨きもしますが、長期戦になろうとも復縁したいんです。
そこで教えて下さい。

(1)どうしたら浮気した男性が、元カノと復縁したいと思うか?
(2)別れて友達関係に戻る時、どのくらいの頻度で電話、メールが来るのが適度な距離なのか?
(3)浮気した男性も、元カノに未練は残るのか?
(4)元カノと再会した時、彼の好みの外見と、好みじゃないけどガラッと変化がわかる外見、どちらが良いか?

参考までに彼の情報を…

最近仕事も安定しておらず、夢も上手くいってない。
ヤキモチ焼き。
少し英語の勉強してる。
飲食店で働いてる。
元カノと復縁したことはない。

ちなみに別れ際、「元カノと復縁したことないなら、私も無理かな」みたいなことを言ったら、「だったらお前が初めて元カノで復縁できるよう頑張ればいいんじゃない?」
と言われました。

※復縁が難しいのは重々承知なので、復縁に否定的なコメントはご遠慮下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

NO4で回答したものです。



逃げれば、追いかける。

追いかければ、逃げる。

というのが、恋愛だと思います。

>浮気を許すといったのに、拒否されたんなら、ここは、一人旅とか、お見合いクラブとか、合コンとか、婚活とかしてみて、逃げてみたら?

ともかく、毎日を楽しく過ごして、自分のいいところを過大評価してください。
自分の素晴らしいところを、毎日、日記にしてください。
たった、1行の日記でいいです。
短所には、一切目を向けないように!!

そのほうが、戻ってくる確率が、増えるような気がするんですが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます!嬉しいです。
強くなる為に、ちょうど明日から海外1人旅に行くつもりでした。
婚活試しにやってみるのもいいかもしれないですね。
今は全く自信が持てないので、長所日記続ければ前向きになれるかもしれません。

前向きに、明るく、気長に、復縁できるよう世界を広げて自分磨き頑張ります!

お礼日時:2011/06/01 00:08

個人的にはやめとけば?なんですけど…(^^;


長期戦覚悟なんですよね。(2、3年は余裕?)
当然、途中、相手に別の彼女ができるってことも想定内ってことでOK?
結構辛い道のりになると思うけど…(汗)

(1)どうしたら浮気した男性が、元カノと復縁したいと思うか?

自分から離れて行きそうとか、他の男性にもってかれそうになったら、あせるかも。

長期戦でいくなら…、
mogurillさん以外、彼をうけとめられる人がいないと、実感したときとか。
「最近仕事も安定しておらず、夢も上手くいってない。」
ってことだから、自信なくしてる時に、
自分が一番だと思わせてくれる相手であるとか。(自分の自信を蘇らせてくれる、=一緒にいて元気になる)

(2)別れて友達関係に戻る時、どのくらいの頻度で電話、メールが来るのが適度な距離なのか?

これは相手によると思います、
私だったら…月1ぐらいだなぁ。

(3)浮気した男性も、元カノに未練は残るのか?

のこる人もいるでしょうけど、
それまでの付き合いによるのでは?(彼なかでmogurillさんをどれだけ必要としていたか。)
女性に依存するような彼でしたかね?

なんとなく、プライドがすごく高そうな気がする…
そんな彼が精神的に余裕が無いようであれば、
自分を保つために、未練とか考えてられない気もする。手軽にできることで解消しそう。(お酒とか女とか)

(4)元カノと再会した時、彼の好みの外見と、好みじゃないけどガラッと変化がわかる外見、どちらが良いか?

正直…どっちでもいいと思います(^^;;

内面を変化させるのであれば、老若男女、いろんな人に会って刺激をうけるのがよいと思います。
mogurillさんも、自由なわけだし、自分の事で時間使い放題。いろんなことにチャレンジされてみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は女性に依存するタイプではなく、基本的に放っておいてほしいけど多少は構ってほしいようで…
女性から連絡は欲しいけど、自分は返さないけど気にしないで欲しいみたいです。
2、3年計画で、彼に新しい彼女ができることも想定内です。
何なら彼が結婚してしまうかもしれないことも…
フラれたのに、彼が仕事上手く行ってなくて落ち込んでるだろうから、彼が好きな所、テンションが上がる場所に一緒に行って元気を出してもらえたら、とも思います。
自分磨き、しっかり頑張ります!

お礼日時:2011/05/31 14:37

30代男性です



別れ話を言い出したのは質問者様でしょうか。
結構勢いで“許さない、別れよう”って感じだったのでしょうか。


質問者様が彼のことをとても好きなのは伝わりました。

率直な気持ちを言わせてくださいね。


今はとても苦しいかもしれませんが、他の男性を探すべきじゃないでしょうか。

浮気はしてはいけないことで、互いの信頼関係でそれを許す・許さないってことは全く持ってアリだと思います。
とてもうらやましいことだと思います。


ただ、彼が
「だったらお前が初めて元カノで復縁できるよう頑張ればいいんじゃない?」
と言ったこと。


なんでこういう言い方になるのでしょうか。
これだけで、彼が浮気についてそこまで罪悪感をあまり(ほとんどor全く)持っていないこと。
質問者様を軽く見ていること(必死でがんばるのは彼のほうではないですか)


質問者様の愛情をしっかり受け止めてくれて、返してくれるひと。
外見や富などにこだわらないのなら、なおさらたくさんいらっしゃると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浮気の証拠を見つけてから2、3日後に私からお別れメールしました。
「別れる」という言葉はすごく重い言葉なので、どんなに辛くても言わずに乗り越えてきました。
ですが、今回ばかりは限界を感じて言ってしまいました。
多少勢いかもしれません。
彼も以前元カノに浮気されたことがあるので、痛みを知っているはずなのですが…わかってもらえないのが悲しいです。

お礼日時:2011/05/31 14:31

はじめまして。



質問文と回答を読ませていただきました。

私が感じた事はまず「自分磨き」をしてはどうか?です。

彼が浮気して、しかもそれを許そうとしたのに
彼にそれを拒否されてしまった。

その時点であなたの現状を変えないと
今の状況は変えられないと思います。

彼にとって魅力的な女性になる為に努力をする。
2年付き合った訳ですから、彼の好みや彼のタイプは分かっている筈。

どんな女性を彼が「色眼鏡」でみているかも、
あなたには分かっていると思います。

ただ、浮気した時点であなたに何か足りない物を感じていて
それを一時的にとはいえ、埋めてくれる相手が
彼の側に居たというのは問題かもしれません。

彼の感じる女性的な部分が足りなかったのかもしれないし
2年付き合ったからという事実に
あぐらをかいていた部分があったのかもしれないし

どうしても戻りたいと思うなら、
まずは彼が振り返るような女にならないとダメなのでは?

メールや電話の頻度がどうかというのも、
個人的な感覚の問題ですから、正解は無いと思いますよ。

毎日メールをする人もいるだろうし
メールや電話が面倒だと思っている人には
頻繁にメールや電話をすれば、それは重荷になるだろうし

私が思うに、浮気した男性が元カノに未練を持つとすれば
それは自分の周りに良いと思える女が居ないからで、
それは性的な部分でも精神的な部分でも、現状が満たされていないと感じる時かと。

再会と言っても、結局は1週間しか、間は空いてないんですよね?

それで劇的な変化なんて出来る訳ないと思いますが。

長期戦を覚悟するなら、彼の好みの女になる事。
それは精神的な部分でも(例えばやきもち焼きの彼にやきもちを焼かせない事)
性的な部分でも(彼の好みの容姿になる事や振り返るような女になる事)

離れられない女になるという事が大事かと。

あくまで私の個人的な意見ですので、あしからず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は電話嫌い、メールも気が向いたら程度ですので、彼に忘れられない程度に月1ぐらいがいいのかもしれませんね。
改めて、自分磨きの重要性を感じました。
ひとまず明日から海外1人旅して精神的に強くなって帰ってくるつもりです。

彼はカッコイイ大人の女性が好きなので、そうなれるように頑張ります!

お礼日時:2011/05/31 14:22

むずかしいこと、考えずに、率直に、



「やっぱり、あなたが好き!!」

「今度、浮気したら、許さないからね!!」

みたいなことを、明るく言ってしまえば、いいんじゃないかな?

別れて1週間、またすぐ会うんでしょ?

誰でも、愛されたい!!
特に、やきもちやきだったんでしょ!!
あなたから、愛しているみたいなことをいうと、すぐ戻ると思うけど・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れ際、浮気を許して付き合って行きたいと言ったものの、彼には無理と断られたのがネックになり、私から復縁を切り出せない状況です。
でも明るく接しつつ、彼の様子を伺いつつ、チャンスがあれば言ってみます。
明るく、ですよね。

お礼日時:2011/05/31 14:17

> 復縁に否定的なコメントはご遠慮下さい。



こんな条件を付けておいて相談も何もないでしょう。
あなた自身で、もうどうするか決めてるんじゃないですか。

どうして、次の男に乗り換えるという選択肢がないんですか?
浮気されても簡単に許すなんて、よほどの「イケメン」か「金持ち」なんですか?

まぁ、あなたの人生なんですから好きにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご回答ありがとうございます。一般的に復縁が難しいのはわかっていますので、そのようなコメントを付けました。
彼は別にイケメンでもお金持ちでもありません。
ただ、私は一度好きになったら相当惚れ込むので、どんなに辛くてもずっと好きなんです。
こんな気持ちで他の男性に目を向けても上手くいかないし、相手にも失礼なのでできません。

別れてすぐ他に目を向けられるぐらいなら、楽ですよね。

お礼日時:2011/05/31 09:03

歩く海綿体の男は多いのです。

エッチが出来そうだなと思うと、何歳の男でも、女にすり寄りりたいのです。それをするかしないかだけの差であって、あなたの彼氏はあなた以外にエッチが出来そうな女がいたので、すり寄ったらエッチが出来たのでしょう。あなたと彼氏の会話からすると、復縁とかいうレベルの話ではなく、前記のように思うので「私以外の女とエッチしないでよ」とはっきり言えばいいと思います。
あなたと彼氏が2年も付き合っているのを周りが知っている場合、あなたに非がなく別れると、彼氏は周りからスカンされる場合があります。俺の地元では「やり逃げ野郎」とバカにされます。
結婚しても同じで、風俗に行く男性は多いし、キャバクラに行く男性も多いでしょう。でも、嫁さんに見つかり「そんな所に行かないでよ」と何回も言われると、行くのを止める男がいますよ。
別れた後、友達関係は無理だと思います。絶対にエッチすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。男性はもっと浮気肯定しているものだと思ったので、バカにされたりするのは意外です。
彼が慕ってる年上の既婚男性は愛人もいますが、彼は浮気否定派だったのでショックでした。
もう彼女ではないので、彼が誰と関係を持とうと止められないのが悲しいです。

お礼日時:2011/05/31 09:12

おじさんです。



彼の浮気で、一週間前に別れたのですね。
で、もうすぐに貴女は戻りたいわけですね。

彼、ただの浮気なのですよね。
浮気と本気は違いますよ。

ですから、貴女が許せば、貴女にすぐ戻りますよ。
だって浮気なのですから。

別れたのは、貴女が許せなかったからなのかな。

彼、貴女にヒントを出しているではないですか。

<ちなみに別れ際、「元カノと復縁したことないなら、私も無理かな」
みたいなことを言ったら、「だったらお前が初めて元カノで復縁できるよう
頑張ればいいんじゃない?」

このように彼言っているではないですか。

復縁は難しいことですが、貴女がたに限っては、すぐに戻れると思いますが。

今週末に会うのですよね。もう決まりですよ。

男の浮気はですね、相手に気持ちがなくとも
浮気ですので、特に若いときなどは、悪気がなく簡単にしてしまうものです。
タイミングと、そのときの流れでですね。
表現は大変に悪いですが、そこいらで立小便をするようなものなのです。

そこが、ある程度、相手の男に気持ちがないと、できない女性の浮気と違うわけです。

というわけで、すぐに復縁です。
しかし、別れて、たった一週間で戻ってもいいのですか?
男からみたら、都合の良い彼女になってしまうよ。
もう少し、反省させる意味でも、時間を置いたほうが良いと思いますけどね。

まぁ、余計なことを言わずに、回答だけすればいいか。

こういう回答になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もっと否定的なご意見を覚悟していたので嬉しいです。

私は浮気されたことより彼を失うことの方が辛かったので、正直にそれを伝え、別れたくないと言ってすがってしまいましたが、彼に無理かなって言われました。

浮気許そうとしたのに、逆にふられました。(笑)

彼も私の浮気を疑っていたこと、すごくヤキモチ焼きで私を道で他の男性が見ただけでも嫌だったこと、私は結婚相手ではないと思ったこと…色々厳しいこと言われました。
私のこと、兄弟みたいな存在で、別れても変わらず会ったり連絡していいよと言ってました。
なので、私が浮気許したところで復縁が難しく、長期戦覚悟してます。

お礼日時:2011/05/31 08:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼からのプレゼントのお返しについて

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラではないし、他に使うような人が周りにいないからという事で受け取ることとなりました

私は彼に恋人としての未練はありませんし、彼もおそらくそうだと思いますが
貰ったものがある以上お返しをしておくのがフェアではないかと思いました
いただいたものは、ネットオークションなどで出ている同じものを見ると結構な値がついていたのですが(2万~3万円ぐらい)ノベルティ品という事なので、こちらがその価格のものを渡すのは相手にも負担になると思います

なのでそこまでではないけど、さりげなく重荷にならない程度のもので、
なおかつ毎日身に着けるようなもの(キーホルダーとか名刺入れなど)は避けたいと思うのですが
価格帯、アイテム共にどういったものが良いでしょうか

もし自分がそういう状況でお返しされるなら、これなら気兼ねないな、と思えるものはなんでしょうか
それとも、お返しをすべきではないでしょうか?

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラでは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
はじめまして(^^)
私としても、今までの回答者さんの考え同様、未練のないお相手にわざわざプレゼント返しは考えなくて良いでしょう。
以前別れを切り出した貴女の元カレは今や新しい彼女いるかも知れないし…
それとも、元カレが復縁を迫っている?なんて事はないでしょう?

それでも、貴女が貰ったらお返しがフェア!?とお考えなら…
いっその事、互いの同性友達でも囲んで、集団でプロ野球でも見に行ってみては如何ですか?
今の時期、プロ野球はどこも皆面白いですよ!
あっ、多分質問の主旨に沿わない回答になってしまいましたね?
申し訳ありませんm(__)m

Q復縁のために、復縁に向けて

5年間付き合っていた彼女に先日振られました。

何とかよりを戻せないかと思い、友人などに相談したのですが、大体が、今は少し時間を置いたほうが良い、との助言でした。

(1)さて、それでは、いつ頃(どのくらいの期間を置いて)、連絡を取れば良いものでしょうか?

振られた理由としては、かいつまんで言うと、一緒に居て疲れるようになってしまった、とのことでした。確かに、僕も色んな事にイライラしてしまい、それを彼女にぶつけてしまっていたり、つまらないことで怒ってしまった嫌いがあります。

メール等もしてみましたが、とてもそっけない返事です。返事してくれるだけ、まだましだよ、という意見もありましたが……。とにかく二人で会うのはもう止めにしたいということでした。ショックです。

今は、振られた理由を自分なりに分析し、それを直そうと努力しております。

(2)そして、又、連絡を取る際、どのようなものが良いでしょうか?
もう一度、会って想いを伝えたい、というものでしょうか?それとも軽い感じで、買物や食事でもどう?的なものでしょうか?

本当に迷っており、もしかしたらもう駄目かもしれないとも思うのですが、出来る限りのことはしたいのです。よろしくお願いいたします。

5年間付き合っていた彼女に先日振られました。

何とかよりを戻せないかと思い、友人などに相談したのですが、大体が、今は少し時間を置いたほうが良い、との助言でした。

(1)さて、それでは、いつ頃(どのくらいの期間を置いて)、連絡を取れば良いものでしょうか?

振られた理由としては、かいつまんで言うと、一緒に居て疲れるようになってしまった、とのことでした。確かに、僕も色んな事にイライラしてしまい、それを彼女にぶつけてしまっていたり、つまらないことで怒ってしまった嫌いがあります。...続きを読む

Aベストアンサー

No.2の者です。
お礼ありがとうございました。
すみません、私の説明不足でしたね。

別れてすぐの頃は、全く電話もメールも無視でした。
その頃は、別れたばかりで寂しいから連絡してくるのかな?
とあまり気にしていなかったんです。
そのうち時間が経てば彼も連絡して来なくなるだろうと思っていました。
でも、何ヶ月経っても連絡が来ていて、1度電話に出て「もう連絡してこないで。縁を切りたい。」と冷たく言った事もありました。
それでも彼は諦めず思いを伝えてきて、とりあえず、もう1度会って話をさせてほしい、と言われ、彼の真剣さに負けて、会って話を聞く事になったんです。
それからすぐヨリを戻したわけではありませんが、何回か話し合いをして、彼の変化も伝わったし、何よりここまで私を想ってくれる人はいないな~と思い始めて、彼の熱意と一生懸命さに押されもう1度信じてみる事にしました。

別れた頃はヨリを戻すなんて全く考えていなかったですし、別れてから他に出会いがあったりもしましたが、彼の気持ちの大きさに心が動きました。
別れた原因となった事も彼は直してくれましたし
前よりも断然仲良くなりました。
今は、そこまでして私を必要としてくれた彼を大切にしようと思っています。
この別れた半年間があってお互い結婚を決意しました。
no-no-planさんも、本当に強い想いがあれば伝わる事もあると思いますよ。頑張ってくださいね!!

No.2の者です。
お礼ありがとうございました。
すみません、私の説明不足でしたね。

別れてすぐの頃は、全く電話もメールも無視でした。
その頃は、別れたばかりで寂しいから連絡してくるのかな?
とあまり気にしていなかったんです。
そのうち時間が経てば彼も連絡して来なくなるだろうと思っていました。
でも、何ヶ月経っても連絡が来ていて、1度電話に出て「もう連絡してこないで。縁を切りたい。」と冷たく言った事もありました。
それでも彼は諦めず思いを伝えてきて、とりあえず、もう1度会っ...続きを読む

Q彼からの誕生日プレゼントのお返しについて

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をしてきました。
その内容に私はビックリし、機嫌を悪くしてしまいました。

その内容というのが、
彼「あのさぁ、ネックレスのチェーンだけって持ってる?」
私「チェーンだけ? 持ってないなぁ・・・使うの? 買ってこようか?」
彼「いや!いい、母さんからもらうからさ!」
私「? あれ、でもネックレスとかしてたっけ?」
彼「俺は金属アレルギーだから紐じゃないとつけないよ。お前にだよ。」
私「私に?」
彼「そ。 俺が前つけてたやつで紐が切れちゃっていらなくなったから、お前にチェーンつけてプレゼントしようとしてたんだよ。まだ誕生日プレゼントやってなかったから」
私「はぁ・・・ それってお下がりってこと?」
彼「は?(怒) なにその言い方! 要らないならもうやんねぇよ!!」
私「えっ えっ???」

という会話で通話が切れました。

これについてお聞きしたいのですが、私が言ってることはわがままなんでしょうか?
卑しく感じますか?

べつに私が3万のプレゼントを贈ったからといって、彼にもそれくらいの物をねだっているわけではありません。
極端なことを言ってしまうと、500円や300円くらいのスーパーで買ったお菓子でも良いんです!

実際に「プレゼントなにが良い?」と聞かれたときも、お菓子の詰め合わせや31のアイス2回分でいいよ!と答えたのに、それは普段から出来ることだからダメだと言って断られてしまいました。

また、私は彼と付き合って初めてもらうプレゼントです。
(去年のクリスマスはプレゼントをしましたが、私はもらっていません。)

記念日なども特に祝ったりせず、私がよく忘れるのでメールで教えてくれたりします。

彼は特別ケチというわけではありません。ただ、たまに考えがズレてたりします。

約2ヶ月プレゼントを待ち、話してきた内容がコレだったので、正直な気持ちが出てしまいました。

もちろん彼が大切にしていた物をもらえるという事は嬉しいです。
ただ、これだけ待って、なおかつ初めてのプレゼントなのに、いらなくたったもので、お母様からもらったチェーンをつけてプレゼントってあまりにもやり方が雑すぎではありませんか?

ショックでした。
でもこれって私がおかしいんですか?
こんな彼女って卑しいんでしょうか?わがまますぎですか?

もしも、おかしいと指摘されれば、これからの関係を良くするため直していきたいと思います。

みなさんはこういう場面にあったら、どのように受け止めますか?
なにが正しいのでしょうか?
アンサーよろしくお願いします。

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をして...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからではありません。
実際に、価値観が合わなかったからです。
だからプレゼントをもらっていても、わかれていたとおもいます。
逆にいうと本当に好きなら、プレゼントの問題が、本当にそれだけならば乗り越えられると思うんですよね。

今回は、プレゼントのことだけがクローズアップされていますが、
恋人同士のことは当人同士にしかわからないこともあるので、
貴女が本当に彼のことをすきならば、全然乗り越えられると思うし、
とりあえずは今回は、まあ、いいんじゃないってかんじでながせるとおもいます。

お下がりはいやだとかではカドがたつから、
そういうんじゃなくて、、、もう一声(笑)って言ってみてはどうでしょう。
300円のお菓子でもいい気の良い貴女のことなので彼も、根はすてきな人だと思いますから、
なんか、こんなことですべてがいやになるのももったいないきもするのですよね。
だから、とりあえず、この件に関しては様子を見て泳がせておいて、、、、
ほかのところで彼のすてきなところがあればいいかなっておもいます。
ほかのところでもイヤになってきたら、、、
そういうことが積み重なって恋人時代が終わってしまうことも多々ありますので。
貴女が短期的にみれば、ちょっと、あまりにも今回は彼に対してつっこまざるをえない。
というのが正しいところでしょう。
中長期的にみれば、、、もう少し、違う見方もできるとおもいます。
ご参考までに。

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからで...続きを読む

Q僕31歳 彼女51歳 うまくやっていけるか不安です。 初めまして、初の投稿です。先日お会いした51

僕31歳 彼女51歳 うまくやっていけるか不安です。
初めまして、初の投稿です。先日お会いした51歳のご婦人(×あり) さんが、僕のことを、好きだ♥と、言ってくれました!
僕も、彼女のことが大好きです(*´∀`)
でも、うまくやっていけるか不安です。

Aベストアンサー

>僕も、×1なので、うまく付き合っていけるかが、少し不安です
そんなことを言っていると、この先誰とも付き合えませんよ。
あなたがうまくいかなくて別れたのは、あなたの前妻さんでしょ。
彼女とうまくいくかどうかは、付き合ってみないとわからないじゃないですか。
せっかくのチャンスを逃さないようにね。

Q彼に旅行のお返しのプレゼントするのって

彼と初めて旅行に行くことになりました。
もともと彼の友人の結婚式があり(といっても2次会にしか出ないらしい)、1人でいくのもつまらないので、もし空いていれば一緒に行く?といわれ、一緒にいくことになりました。
彼のほうが年上ということもあり(彼36、私27)普段からデートのときも全て払ってくれていて、今回も自分の都合で誘ったし、と全て払ってくれることになりました
新幹線、ホテル、食事などなど考えると、額が額な上、もともとイベント好きな性格らしいので、るるぶを買ってきて、どこ行こうか、といってくれ、プランを考えてくれ、とかなりマメに動いてくれていて、とってもうれしいので、何かお返しをしたいなと思っています

が、誕生日などではないのに、いきなりプレゼントをあげるのもなんか変?かな、と思い、
何かサプライズ的なことをする(金額的には安いものをびっくりする方法であげるとか)など考えているのですがどうでしょうか?

男性からみて、重くない方法で感謝の気持ちを伝えたいのですが・・・
アイデアあったらお聞かせいただければと思います

Aベストアンサー

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味趣向・興味があるもの・欲しいものなどはかなりチェックしてますね。
水鳥が水の中では必至で足をバタつかせているような・・・努力かも(笑)

質問者さんの場合は彼の好みなどは分かっていると思うので、
普段欲しがっているようなものとかをさりげなくプレゼントすると、
『こいつ、分かってくれてるな!』と貴女の株もUPしますよ、きっと!
がんばってくださいね^^

良い物が思いつかなかったらファッション小物なんかはどうでしょうね。
普段の仕事着がスーツなら、ネクタイとかネクタイピンとか、ハンカチとか。
2~3千円でもそれなりのものが見つかりそうですし。
普段着で仕事をする人なら、財布やパスケース、ポーチとかもあるかな。
ハンカチとか帽子とかも趣味によってはあるかも。
私の場合は身につけられる(普段持ち歩ける)ものとかだと、
それをみるたびに貰った相手のことを思い出せたりするので、嬉しいです。

ちなみに、最近女性から貰った中で一番のヒットは、『小銭入れ』でした。
布製で多分500円程度のものだと思いますけど、凄く重宝していて愛用してます。
ご参考までに。

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味...続きを読む

Q長期戦、それとも…

最近、気になってた男のコに思いきって声をかけ、その時はけっこう話が盛り上がりました。
そのコは車が大好きで、私は写真が趣味なんですが「自分の車を撮って欲しい」という話になったんです。なんかよくある雑誌に送って、載ってみたいとか。思いがけず、これからも会うチャンスが出来たと喜んでいたんですが…
ここから、まず友達になってからアプローチするか、それとも最初から 押していくか?で迷ってます。
私はけっこう男っぽくて、今までも「友達」関係のコを好きになって告白しても『女として見れない』『男同士の友達感覚だったから』…などと困られてフられるパターンが多かったから。
今好きなコはかなり年下なので、ますますアネゴ調になってしまいそうだし 写真となると余計に男っぽくなってしまう私。
いっそ最初から「あなたを男として見てます」て事をアピールして意識させた方がいいのかな…なんて思ってたりもするんです。
まあ、最初で言ったらそれきり会えなくなるかもしれないって事もありますけど…
どっちでいったほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

akabanaさんがこれまでお付き合いした人ってどんな人でしたか?
akabanaさんの男っぽい性格も含めて好きになってくれるような人ではなかったですか?
振られるときって、割と同じ理由を言われるものだと思うのですね。
きっとそれは本当の理由なんでしょうけど、でもakabanaさんがどうにかして変えられるものではないと思うのです。
相手の目から見てakabanaさんの男っぽいところが好みなのか、そうでないのか
それが問題なのだと思います。

だから普段どおりでいいんじゃないかな?
僕は以前に年下の女性(6歳上)と付き合ったことがあるんですけど、その人はわりと男っぽかったですよ。
飲み屋で知り合ったんですけど「ねえ君、大人の付き合いってできる? できるなら一緒に遊ぼうか?」って誘われました。
アネゴ調、いいじゃないですか! 
もちろんその彼が苦手だとしたらどうしようもないですけど、男ってお姉さま好きな人が多いと思いますよ。

アネゴビームを撃ちまくってメロメロにしてやる!くらいでいいんじゃないかな。
成功をいのります!

こんにちは。

akabanaさんがこれまでお付き合いした人ってどんな人でしたか?
akabanaさんの男っぽい性格も含めて好きになってくれるような人ではなかったですか?
振られるときって、割と同じ理由を言われるものだと思うのですね。
きっとそれは本当の理由なんでしょうけど、でもakabanaさんがどうにかして変えられるものではないと思うのです。
相手の目から見てakabanaさんの男っぽいところが好みなのか、そうでないのか
それが問題なのだと思います。

だから普段どおりでいいんじゃないかな?
僕...続きを読む

Qプレゼントのお返しをするべきか?

今年の私の誕生日に、当時お付き合いしていた彼からプレゼントをもらったのですが、その約1ヶ月後に別れてしまいました。

今は、元彼ということになるのですが、今はメル友っぽい付き合いです。
たまに相手から食事に誘われる時があるので、たまに会うときがあります。
でも、私には彼氏ではないですが、いいお付き合いをさせてもらってる男性がいるので、元彼への気持ちはまったくありません。

最近、女友達と元彼の話が出て、プレゼントのお返しの話が出たのですが、私が「彼女の立場なら、お返しはするけど、もう別れたからお返しするつもりはない」って言ったら、えっ!?って顔をされてしまいました。

来月が元彼の誕生日なのですが、お返しをするべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

プレゼントで返す関係ではないかもね。
今は別れた直後と言うかさ、間が無いじゃない?
だから今までと同じ様にしていたらメリハリがつかないよ。
そういう意味でお祝いはシンプルにメールなり、電話での言葉掛けで収めておく。それで十分だと思うよ。
今後元彼との関わりが友達として一線を画した状態で落ち着いて、尚且つ貴方自身がメインの彼氏との関係が構築されてメリハリがつくようになれば、それは友達としてのお祝いは今後出来るようにはなる。
でもこのタイミングでの誕生日は敢えてモノを挟んで祝う必要は無いかもね。お返しをするつもりは無いというその貴方の一見するとドライ過ぎる、突き放したような言葉に友達はえ?だったのかもしれないからね。誕生日は敢えてモノは送らなくて良いです。
ただ友達関係があるなら、スルーはしないで、それなりにお祝いのメッセージは送ってあげても良いかもね。それは一時期を共にした相手として☆

Q復縁の質問です! よく冷却期間を設けて自分を磨いて復縁と聞きますが、実際それで復縁できた人っているん

復縁の質問です!
よく冷却期間を設けて自分を磨いて復縁と聞きますが、実際それで復縁できた人っているんですかね?
復縁の体験談等ありましたら男女問わず聞かせてほしいです^ ^

Aベストアンサー

復縁って本人達は思っていないですが
別れて数年後偶然出会って付き合い結婚したなんて話はいくつもありますよ
復縁でなく無意識での出会いからのやり直しですね
この様な話を聞くたび人との縁を感じます
縁があればほっといてもまた出会うんだな~と

Qプレゼントのお返しはどうしたら良いでしょうか??

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時に、直接お礼を言うと共にお返しのプレゼントを渡したいと思っていますが、プレゼントはいくら位の、何が良いでしょうか??

そして、お金のことも気になっています。
毎回デートの時に喫茶店などへ行くのですが、会計の際に「デート費用は、男が出すもの」といって私の分まで支払ってしまいます。
その後すぐに、私の分の代金は彼に支払うのですが…4割程度の額しか受け取ってもらえません。
今回の食事代も4割程度しか受け取ってもらえませんでした。

しかし、
女子だから彼女だからプレゼントを貰うデート費用を払って貰うのは、当たり前!と思いたくありません。
なので、クリスマス・プレゼントのお返しは、彼からのプレゼントに見合ったものをお返しとして渡したいと思っています。

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時...続きを読む

Aベストアンサー

プレゼントに関してですが、クリスマスも終わって今から渡すと
いかにも「プレゼント貰って申し訳ないからお返しです」
っていう感じになりますよね。

なので、一旦この場は「ありがとう」という感謝の気持ちだけ
きちんと伝えて、1ヶ月半後にはバレンタインもありますから
そのときに今回の分も含めて・・・という気持ちで何かあげた方が
彼も受け取りやすいと思いますよ!

お金も彼が払いたいというタイプであれば、4割程度払っていれば
充分だと思うので、
お誕生日プレゼントを奮発するとか、機会があったときに
プレゼントするのがいいと思いますよ♪
一番彼が喜ぶのは、今お持ちの感謝の気持ちを忘れないことじゃないかな。

Q復縁ってどうなんですかね? 復縁成功した方、復縁して結婚した方いますか? 別れた原因、ふったのは

復縁ってどうなんですかね?

復縁成功した方、復縁して結婚した方いますか?

別れた原因、ふったのはどっちか、復縁に至るまで、どんな努力をしたのか、会ったり連絡の頻度はどれぐらいか、その間お互いに他のカレカノの有無、どれぐらいの時間をかけたのか、などなどなるべく詳しく教えて欲しいです。お願いします。

どうしても復縁したい元彼がいるので、参考にさせていただけたらと、、、

Aベストアンサー

復縁を2度した者です。
1度目の復縁は付き合って1ヵ月で彼から「好きかわからない。いい人なのはわかるけど申し訳ない気持ちでいっぱいだから別れてほしい」と言われ別れた後、1週間後に「離れてわかった。後悔しているからやり直したい」とやり直しました。
それからしばらくして喧嘩が絶えなくなり、また振られました。理由は「お前との将来が見えない、嫉妬や不安で信用されてないのが辛い。完璧に冷めたし好きな気持ちもない」と言われました。
それから2ヵ月が経って彼の方から接触してくる事が2回程あり、私からやり直したいと伝えてやり直しました。
彼と離れている間の2ヵ月間はとにかく自分磨きに没頭してました。
ダイエットに美容。それと別れた原因を考えて改めました。
幸い彼と連絡は取れる間柄だったので1週間に1度程度メールを送ったりもしてました。
忘れられないように。
でも、誘ったり会いたいなどは絶対言わなかったです。
彼には新しい彼女がいるとかは全く聞きませんでしたが、いてもいなくても好きな気持ちには変わりなかったので一途に想い続けました。
復縁を願っている間は、とにかく焦らない事。
相手を理解する事。←よくダメ出しや喧嘩の理由となっていた事を紙に書き出し、自分の悪かった所を直したり、相手がして欲しかったであろう事を考えて与える。
都合のいい女にならない。
別れて後悔させるぐらいい女に変わる。←彼のタイプにって事ですね。
あとは別れてやり直した今思う事は復縁はゴールじゃありません。
復縁して彼に対して不信感や不安が生まれます。
せっかく復縁したのに、やっぱりまた別れるんじゃないか?とかただ次の女が見つかるまでのキープなんじゃないか?とか考えてしまうものです。
復縁して良かったかと言えば正直わかりません。
ですが、好きな気持ちがあるうちは足掻いてみてください。
相手の事を考える4割。自分の幸せを考える6割ぐらいで。
復縁出来る事を祈っています。

復縁を2度した者です。
1度目の復縁は付き合って1ヵ月で彼から「好きかわからない。いい人なのはわかるけど申し訳ない気持ちでいっぱいだから別れてほしい」と言われ別れた後、1週間後に「離れてわかった。後悔しているからやり直したい」とやり直しました。
それからしばらくして喧嘩が絶えなくなり、また振られました。理由は「お前との将来が見えない、嫉妬や不安で信用されてないのが辛い。完璧に冷めたし好きな気持ちもない」と言われました。
それから2ヵ月が経って彼の方から接触してくる事が2回程あり、私か...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報