プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、vistaの32ビット版を使っています。
SSDの購入のついでにvistaのHome Premiumから7のHome Premiumに移行したいと考えています。

こちらのアップグレード版を購入しようと考えています。
Windows 7 Home Premium アップグレード
http://www.amazon.co.jp/Windows-7-Home-Premium-% …

こちらの商品を用い、現在のノートパソコンで64ビットのOSを導入するのは可能でしょうか。SSDに乗り換えるためクリーンインストールでも構いません。もちろんファイル類のバックアップはとっておきます。(ビット変更なのでソフトウェア各種のダウンロードし直しも重々承知です。)

また、不可能な場合、数年の間は32ビットで使おうと思っているのですが、今後OSなしのデスクトップを購入した際に、購入したアップグレード版で64ビットのOSをインストールすることは可能でしょうか。

現在のvistaはノートパソコンの元からインストールされていたもので、ディスク版はありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PCのCPUが64bit対応であればインストールできます。


アップデート版単体でのクリーンインストールはWindowsのバグ?を利用すれば可能らしいです。
しかし、悪用される可能性もあるので公開はできません。
検索して調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPUは対応しています。
裏技教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 12:29

>現在のノートパソコンで64ビットのOSを導入するのは可能でしょうか。

]
可能ですがメモリは最低でも2G以上は積んで下さいね。

>今後OSなしのデスクトップを購入した際に、購入したアップグレード版で64ビットのOSをインストールすることは可能でしょうか。

それはだめです。Vistaインストール済みのPCが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリはぎりぎり2GB積んでいるので大丈夫そうです。

お礼日時:2011/05/31 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!