いまいち自分的にヒットするアーティストが見つかりません。
オススメのアーティスト教えてください!
できればそのアーティストのCDを視聴できるサイトも
教えてくださいw

できればこの辺で…
・ロック
・インディーズ、メジャー構いません
・叫び系は苦手

友人にかりて
PEALOUT、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTはとってもよかったです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 ・スクービードゥー


ロックバンドです。ノリノリの曲もあり、メローな曲 もありで良いです。あと、ライブが良い!MCが良くて 有名なんじゃないかな?

 ・JUDE(ユダ)
もとブランキー、ベンジーのバンドです。
ギターが最高にうまいと思うので曲もかっこいいで  す。CD屋に行くとインディーズの所へあります。

 ・ゆらゆら帝国
これはいいですよ。良く”サイケロック”などと呼ば れています。スリーピースバンドで初めて聞いたとき は衝撃をうけました。
見た目と歌詞にはびっくりですが、音はかっこいいで す。

ミッシェルがよかったのならJUDE,ゆらゆらはいけると思いますが。 どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクービードゥーは知ってます!
あまり曲覚えてないんですが今度調べてみますv

JUDEとゆらゆら帝国は知りませんでした。
ミッシェル大好きなんで探してみます!
ありがとうございましたvv

お礼日時:2003/10/12 21:14

#4に回答したものですが参考URLに入力ミスがありました


今度は大丈夫だと思います
ラルクkenさんのバンドのHPは、
http://www.bubble-star.com/です
失礼しました。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/sads/, http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/haunted-re …
    • good
    • 0

・sads


[THE ROSE GOD GIVE ME] [13] BEST盤 これから聴くならこの3枚がイイと思います。
・HYDE
HELLOと、その2曲目のTHE OTHER SIDE 来月発売のシングル。
・SONS OF ALL PUSSYS
ラルクアンシエルのkenさんがやっているバンドです。
sadsは去年インディーズで出したアルバムもあるのですがLIVE会場とFAN CLUB限定販売なので、
中古屋さんなどで見かけたら購入して聴いてみて欲しいです。
個人的に聴き続けている3組をあげてみました。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/sads/ http://www.haunted-records.com http://www.bubble-star.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その3つも名前だけなら見たことあります。
kenさんですか!中古屋で見かけたら購入してみます。
参考になりましたvありがとうございました

お礼日時:2003/10/18 21:04

PINKLOOP、HAWAIIAN6、LAST ALLIANCE、NOBをお薦めします。


全て、英語詞のバンドだったと思います。
ホント全部かっこいいので、聴いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます!
試聴してきましたがどれも素敵でした。
特にPINKLOOPにググっ!ときました。

お礼日時:2003/10/17 21:00

私もゆらゆら帝国をお勧めします。



ミッシェルのチバ(ボーカル)も、以前「ゆらゆら帝国が大好きだ。」というような発言をしていましたよ。

前述のチバ、小山田圭吾(コーネリアス)、椎名林檎などなど、多くのプロからも絶賛されているバンドです。

私はギターを12年やっていますが、ゆらゆら帝国の3人が出すグルーヴ感は、もう神の域だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆらゆら帝国はやはりオススメなんですね!
チバさんも言ってたんですか!この前中古屋にあったので試しに買うことします!

神の領域・・!これはかなり期待できそうです。
ありがとうざました・・!

お礼日時:2003/10/17 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライブチャット

ライブチャットをしたいのですが
ポイントとか高すぎてできませんし
アダルト系を求めてるわけでもないですので

無料で簡単に出来るライブチャットを教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

配信するのではなく、配信を見る側ですよね?
もし良ければ以下のサイトを。

stickam
http://www.stickam.jp/

ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/
(アカウントの作成が必要)

二つとも利用しているサイトです。

Qthee michelle gun elephantの「ホテル・ブロンコ」

thee michelle gun elephantの「ホテル・ブロンコ」の中で、メンバーが一人ずつぼそぼそっと何か言っている部分がありますが、あれは何と言っているのですか?
全員同じ言葉を言っているのはわかるのですが、どうも聴き取れませbん。
どこかで「son of a bitch」だと聞いたことがあるのですが、これが正しいのでしょうか?
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
試聴してみましたが確実に「Son of a Bitch」と言ってますね。

Qライブチャットで使用するパソコン

こんばんは。
ライブチャットで使用するパソコンのHDDは
どのくらいが良いでしょうか?
80GBでも問題なく動きますか?

ライブチャットの為にパソコンを買い替え予定です。
どのパソコンが良いかアドバイス頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ライブチャットをする分にはHDの容量は気にしなくてもいいのではないですか?

HDよりもメモリをたくさん積んでたほうが良いと思います。CPUもそれなりだと良いですよ。

ライブチャットは処理能力を必要とすると思いますのでメモリなどを重視してください。

Qthee michelle gun elephantのメンバーは、今どこでなにをしているの?

かなり昔のタワーレコードの番組で流れた、

thee michelle gun elephantの
「ゲット・アップ・ルーシー」で音楽に目覚めたものです。

*****************************
ミッシェルは解散しましたけど、

 vocalのチバは、ROSSO
guitarのアベは、スネイルランプの人がいる、バンドにいるのはわかっています。

(正しいか、わからないけど)

**************
ここで質問です。

ドラムのクハラと、
ベースのウエノさんは、今どこでなにをやっているのでしょうか?

また全メンバーの最新の動向を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
ベースのウエノコウシは「RADIO CAROLINE」
というバンドで活動中です。
http://columbia.jp/radio-c/disc.html

ドラムのクハラカズユキは、うつみようこ、梅津和時、
遠藤ミチロウ、THE NEATBEATSといったミュージシャンと
セッションやLIVE共演を行っています。
http://www.rockin-blues.com/kazuyuki_kuhara_html/index.html

参考URL:http://www.rockin-blues.com/raven_html/index.html

Qライブチャットについて。

アダルト系のライブチャットを初めてやりました。
ポイントを購入して20分しか遊べなかったのですか少し楽しめました。
1分200円、20分4000円って高いと思いますか?
キャバクラなら3時間5000円とかもありますが。
ライブチャットの良さって何でしょう?
ライブチャットで2万や3万かければそれなりのサービスが楽しめるのですよね?
風俗には行ったことないので分からないのですが2万や3万を出すならヘルスに行った方が割に合いますか?(ライブチャットとヘルスではサービス内容が違うので個人の価値観によるかもしれませんが)

風俗に行くのは個人的に抵抗があるかもしれないのでアダルト系のライブチャットでちょっと大人の話をするのもありかなとも思いますが。

Aベストアンサー

お金がもったいないですよ
6000円も払えば生で女性に抜いてもらえますよ
若い方ですか?
地方であまりヘルスがないとか?

QTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTファンの方!
是非あなたのオススメ曲を教えて下さいm(_ _)m

随分前なのですが、深夜にテレビで流れていたTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのライブ映像を見て思わず『カ~ッコいいなぁ』と1人ドキドキしてしまいました(O^*)
解散を発表した後に見たので『もっと早くに彼らを知ってたら…凹』と悔やんでいます。
ロック好きなのに何で知らなかったんだろう(>_<)

そこで、初心者の私にアナタのオススメ曲・これは聴いて!とゆうアルバムなどを教えていただきたいんです★

よろしくお願いします(^▽^)

Aベストアンサー

かっこいいですよねTMGE。私も多分その深夜テレビは見ていたと思います。
彼等のもっとも攻撃的で上昇志向が強かった時期はアルバム「チキン・ゾンビーズ」「ギア・ブルーズ」あたりだと思いますしライブでのその頃のパフォーマンスは凄まじいものがあります。
私が一番おすすめするのはライブビデオ「ワールド・サイコ・ブルーズ」です。DVDにもなっていますので一度見てみて下さい。
おすすめ曲についてはたくさんあるので書ききれません。

参考URLはTMGE最大のファンサイトといわれるところです。

参考URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=TMGEWEB&P=0

Qライブチャットを録画して保存するソフト

ライブチャットを録画して保存できるソフトを探しています。

できるだけ高画質でライブチャットを録画できるソフトがいいです。

Aベストアンサー

株式会社インターナルのチャットグラバーが便利ですよ。

ここのソフトはフォローがしっかりして安心です。

参考URL:http://www.internal.co.jp/products/util/chat/about/

QTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの音楽的位置付け

こんばんは。最近、解散を表明されてミッシェルガンエレファントが気になり始めた者なのです。これは、ファンの方がたからみれば、愚かな質問だと思いますが、彼らの音楽的位置付けというか、ジャンルは何になるのでしょうか?ロックとひとくくりにしても、色々細分化されんじゃないかと考えてあえて質問申し上げます。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロックとブルースです。No.1さんが回答しているパブロックというのはパブ(居酒屋)でやるロック、今でいうとライブハウスを中心にライブをすることです。ということでパブロックの影響も強いですね。

Qスカイプのカメラでライブチャットはできる?

 少し気になったことがあるので質問をします。
 ちょっとしたきっかけでスカイプのカメラを手に入れ、スカイプをしている知人とテレビ電話を知人とするようになったのですが、スカイプのカメラを使ってのライブチャットはできるのでしょうか?
 スカイプのカメラでライブチャットができるようであればライブチャットもしてみようと思っています。(無理なら諦めます)

Aベストアンサー

もちろんできますよー(^_^)v
http://www.skype.com/intl/ja/features/allfeatures/video-call/

Qthee michelle gun elephant の cow5

かなりマニアックな質問ですが、、、

最近発売されたTHEE DVD の disc1 はインストナンバーのcow5始まりです。
私はライブでcow5を聞いたことがないのでお尋ねしたいのですが、
cow5を4コーラス構成の曲だと思うと、CDでは
ノーマル → チバのハープ → アベギター → ノーマル
って構成ですが、このライブ版は
ノーマル → ノーマル → ハープ&ギターソロ → ノーマル
ってなってますよね?
ライブのときはいつもこの構成でcow5をやっていたのでしょうか?
それともこの日はチバがハーモニカ吹くのを忘れてただけなんでしょうか?
(以前キャンディハウスの一番と二番の歌詞をそっくり逆に歌ってたこともありましたよね)

ハープ&ギターソロの時に一瞬ウエノさんがニヤッと笑っているのが
映っているので、「チバハープ吹くのん忘れてらw」
っていう意味で笑ったのかな、なんて思っていてですね、、、

もしご存知の方がおられれば教えてください。

Aベストアンサー

自分もCOW5はこのDVDで初めて見ました。なので回答にはならないと思いますが、、、
おそらくチバの間違いでしょう。

DISK1のドキュメントでも、チバの入りが間違ってる曲があるとの指摘を他のメンバーから
受けてますし、おっしゃられているキャンディーハウスもワールドギアブルーズツアー(白チバ)
の時だと思いますが、2番から歌ってしまったチバが、自分で気がついてズッコケている映像が
あります。

チバが歌詞を間違うのは有名ですし、DVDでのウエノの笑い方を見ると、たぶんチバの間違いかと
思います。

それにしても、マニアックですねー(笑)


人気Q&Aランキング