プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまいち自分的にヒットするアーティストが見つかりません。
オススメのアーティスト教えてください!
できればそのアーティストのCDを視聴できるサイトも
教えてくださいw

できればこの辺で…
・ロック
・インディーズ、メジャー構いません
・叫び系は苦手

友人にかりて
PEALOUT、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTはとってもよかったです。

A 回答 (5件)

 ・スクービードゥー


ロックバンドです。ノリノリの曲もあり、メローな曲 もありで良いです。あと、ライブが良い!MCが良くて 有名なんじゃないかな?

 ・JUDE(ユダ)
もとブランキー、ベンジーのバンドです。
ギターが最高にうまいと思うので曲もかっこいいで  す。CD屋に行くとインディーズの所へあります。

 ・ゆらゆら帝国
これはいいですよ。良く”サイケロック”などと呼ば れています。スリーピースバンドで初めて聞いたとき は衝撃をうけました。
見た目と歌詞にはびっくりですが、音はかっこいいで す。

ミッシェルがよかったのならJUDE,ゆらゆらはいけると思いますが。 どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクービードゥーは知ってます!
あまり曲覚えてないんですが今度調べてみますv

JUDEとゆらゆら帝国は知りませんでした。
ミッシェル大好きなんで探してみます!
ありがとうございましたvv

お礼日時:2003/10/12 21:14

私もゆらゆら帝国をお勧めします。



ミッシェルのチバ(ボーカル)も、以前「ゆらゆら帝国が大好きだ。」というような発言をしていましたよ。

前述のチバ、小山田圭吾(コーネリアス)、椎名林檎などなど、多くのプロからも絶賛されているバンドです。

私はギターを12年やっていますが、ゆらゆら帝国の3人が出すグルーヴ感は、もう神の域だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆらゆら帝国はやはりオススメなんですね!
チバさんも言ってたんですか!この前中古屋にあったので試しに買うことします!

神の領域・・!これはかなり期待できそうです。
ありがとうざました・・!

お礼日時:2003/10/17 19:25

PINKLOOP、HAWAIIAN6、LAST ALLIANCE、NOBをお薦めします。


全て、英語詞のバンドだったと思います。
ホント全部かっこいいので、聴いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます!
試聴してきましたがどれも素敵でした。
特にPINKLOOPにググっ!ときました。

お礼日時:2003/10/17 21:00

・sads


[THE ROSE GOD GIVE ME] [13] BEST盤 これから聴くならこの3枚がイイと思います。
・HYDE
HELLOと、その2曲目のTHE OTHER SIDE 来月発売のシングル。
・SONS OF ALL PUSSYS
ラルクアンシエルのkenさんがやっているバンドです。
sadsは去年インディーズで出したアルバムもあるのですがLIVE会場とFAN CLUB限定販売なので、
中古屋さんなどで見かけたら購入して聴いてみて欲しいです。
個人的に聴き続けている3組をあげてみました。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/sads/ http://www.haunted-records.com http://www.bubble-star.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その3つも名前だけなら見たことあります。
kenさんですか!中古屋で見かけたら購入してみます。
参考になりましたvありがとうございました

お礼日時:2003/10/18 21:04

#4に回答したものですが参考URLに入力ミスがありました


今度は大丈夫だと思います
ラルクkenさんのバンドのHPは、
http://www.bubble-star.com/です
失礼しました。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/sads/, http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/haunted-re …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!