L/Cを最近扱うようになってきたんですが、
英語が難しくて(専門用語)、上司にいわれたとおり
に、書類を作ると言う流れ作業的なことになっています。
これでは、いかんと思うのですが、
辞書を引いてもしっくりくる訳が出来ません。
なにか、参考になるホームページや本などを
知っていたら教えてください。

A 回答 (3件)

国際信用状統一規則

ーーーーーーーーー

最寄の商工会議所に行けば『国際信用状統一規則」の冊子を無料でくれます。  これを読むと実務の仕事にとても役に立ちます。 又、商工会議所には色んな貿易実務に関する本が揃えてあり常時閲覧させてくれます。

時間のある時に商工会議所、貿易協会、日本貿易振興会等に足を運ぶことをお奨めします。
    • 0

ある程度L/Cの知識をおもちで、言葉だけの問題であれば、貿易用語辞典。

もし、もしその言葉の持つ意味まで知りたいのであれば、貿易実務に関する書籍をおすすめします。貿易実務書の信用状の項目には、当然訳語も載っています。
    • 0

貿易用語辞典というのが大きい本屋に売っていますよ。

とても高いですが。あと簡単な流れを覚えるならマンガタイプの解説本も結構売っています。それでは頑張って下さい。
    • 0