アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、自転車のタイヤに、空気を入れすぎました。

このまま走行するとなると、破裂しそうで怖いので、
空気を一気に抜く方法は、しっています。

虫というのでしょうか?、この軸のようなものを、
抜くと、すごい音がして、空気が一気にぬけますよね?

この方法ではなくて、
空気を少しずつ抜く方法って、あるでしょうか?

あの音は、どうしてもびっくりしてしまいます。

ちなみに、効果があるのかはわかりませんが、

黒いキャップというのでしょうか?、
それを、現在とりはずしています。
もしかしたら、すこしずつ空気が抜けるのではないかと思いまして。

A 回答 (3件)

車やバイクのバルブと違って、空気を少量抜く様な構造にはなっていません。



尚、自転車の空気圧は非常に高く、「入れすぎ」と言っても大丈夫でしょう。(握力60キロの大人が両手で押しても凹こまない程でも大丈夫)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あら、そうなのですか。
空気を静かに抜く方法はなかったのですね~・汗
ただ入れすぎると、雨の日なんかは、
滑りそうで怖いです。
仕方がないので、がんばって怖い思いをして空気を
抜くしかなさそうですね・笑

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/31 15:55

 ムシを止めてある輪っかを少しずつ緩めていくとムシを全部外さなくても。

シューと空気が抜け出す所があるはずニャ。そこで自分の思う空気圧になれば、今度は輪っかを固く締めれば良いニャ。
 黒いキャップはチューブやムシにゴミや砂が入らないようにするためのゴミよけニャ。外しても空気は抜けないニャ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タイヤの ○ の根元らへんについている
ギザギザの表面のですよね?

黒いフタは、そういう意味でついていたのですね。

やってみます。どうもありがとう。

お礼日時:2011/05/31 15:14

黒いキャップはずしても空気は抜けませんよ・・・



黒いキャップはずして、ねじを回す所があると思うんですが、それか今の空気入れって空気を抜く機能もついていませんでしたっけ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

黒いキャップはダメだったんですね。
最近の空気入れってそんな機能がついているのでしょうか。

しりませんでした。
使用している手動式のですが、
もうかなり昔のものなので、ついていないみたいです。

でも、そろそろ新しい空気入れを買わないといけない状態なので、
そのことも兼ねて、見に行ってみます。
もしなかったら、怖いけど、軸を抜いて空気を入れなおしてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/31 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!