アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人がずっといない人って同年代の恋愛話に嫉妬しないんでしょうか? 教えてください。

A 回答 (7件)

そんなの、人によるでしょう。

としか、言いようがありませんね。

私は、若い頃は恋人が欲しいとか結婚したいとかいう願望が全くなく、
男性に乞われてお付き合いしても、相手が自分にアレコレしてくれたり会おうとするのを、すぐに「うっとおしい・・・。一人にしてよ!」と、ジャマに思ってしまう性格でしたので、
周囲から恋愛話をされても、嫉妬したことは一切ありませんでしたねぇ。
むしろ、「今日は彼から電話がこなかったの~!ヒドイと思うでしょ?毎日電話してくれなきゃ嫌なのに!」とか言っている友人に、「自分がそんな事されたらストレスで死ぬケド・・・」と、どん引きしてました・・・w

そのわりに、よく恋愛相談を受けて、最もらしいことをアドバイスしていましたが。
自分が興味の無い事柄なので、かえって冷静に相手の状況を判断できるところが、相談相手としてよかったのかもしれません。

ちなみに、今はイチオウ恋愛結婚しています。
旦那は私の性格を熟知してか、絶対にしつこくせずじーっと待たれて、結局こちらがほだされた感じです(笑)

でも、自分には恋人がいないのに他人にはいてはしゃいでいるのを、嫉妬というか羨ましくおもう人ももちろん居ると思いますよ。
バイト先で、彼氏いると公言している子や美人の子にはやたら厳しく、見かけがあか抜けない子にはやさしいお局さんとか会ったことありますし・・・(笑)
    • 0

恋人いない歴16年の男です

同年代の恋愛話は、いいな~と思いますよ。嫉妬というよりは羨望です

自分も独身に戻って、恋愛したいです
    • 0

んー、年齢や婚歴の有無なんかにも影響される

かもしれませんが(酔汗) 関心&願望に大きく左右されるの
では、と。

離婚して10年以上恋人も出来ず独りなのですが、同輩の
色恋沙汰やら夫婦ネタは・・・ワイドショーを眺める感じに近いと
思います。
    • 0

結婚前ですが、

一時期ずっと彼氏が出来ない時がありました。

周りの同僚友人みんな彼氏居ましたが、嫉妬は無いですね。
気心知れた友達なら聞くのは苦じゃなかったし、案外他人の恋バナのほうが客観的に考える機会になるし、単純に聞かせてーって言う方でした。

まあでも相手が節度をわきまえてくれたからそう感じたのかも知れません。

あからさまに会えば自分の恋バナ(愚痴ノロケ込み)ばかりだったら嫉妬じゃなくて、ウザくなりますね。

ってゆうかそういう輩とは距離置きますけどね。
    • 0

その人の価値観の問題じゃないでしょうか。

自分の価値観を基準で考えるからそう思うんだと思います。

例えが適当でないかも知れませんが、

ブランド物に興味がない人に高価なバッグの話をしても欲しいと思わないです。
    • 0

恋愛をしたいのに、出来ない人は嫉妬する可能性あり。

恋愛をあきらめている人はしない可能性あり。

恋人がいてもマンネリしていて、他の人のラブラブ話に嫉妬する可能性あり。

色々な人がいると思います。
    • 0

人による

恋愛しまくってても他人のことにやたらと気にする人もいるし
    • 0