アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店のBGMなどで、たまに「あ~、この曲聞いたことがあるけど、タイトルも歌っている歌手も分からない~!」ということがあります。歌詞の一部だけ暗記して帰ってくるのですが、こういう時、何か調べる手段があるかご存知でしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは。

歌詞だとかメロディーでこのサイトに質問しても結構、回答でてますよ。詳しい人が居るもんです。判る人にはピンと来るようですよ。
さびの部分の特徴でも良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、歌詞をここに投稿、ですね。分かる人は非常に詳しいですものね。ご投稿ありがとうございました。

こんばんは。

お店でかかってる曲は、やはりお店の方に聞くのが一番だと思います。
CDをかけているのであれば、ジャケットを見せてくださると思いますし、有線放送なら、曲のかかっているチャンネル名を教えてもらうと良いと思います。
私は、お店でかかっている曲などを参考に、よく衝動買いしています。
    • 0
この回答へのお礼

私も「ただいまお送りしました曲は、○○の○○○でした」というDJの一言でCDをさがしまくることもあります。ご投稿ありがとうございました。

お店で流れているBGMがCDなのか、有線放送なのかお店の方に聞いてみるのも手ですよ。

有線放送であれば、聞いた時間帯により曲名とか分かりますし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。CDだったら見せてもらえますしね。で、恥ずかしながら、私、有線放送ってどういうものなのか良く知らないんです。あれってラジオ局みたいなものなんですか。電話をすると教えてくれるんでしょうか。