アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
ホームページを作っているのですが、いくつかのHTMLファイルを1ページ(1ファイル)にまとめて作り直したいのですが、

<a href= > </a>

<b> </b>
など全てを消し、テキストファイル(純粋なテキストだけのファイル)にしたいのです。
ドリームウェーバーや秀丸エディタも使ってみましたがいまいち良く分かりません。
正規表現もツールによって微妙に違うみたいで、思い通りにならないです。
どなたかこういうことが出来るやり方をご存知の方がいらっしゃいましたら、やり方を教えて頂けないでしょうか。

大変困っております。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

HTMLファイルをブラウザで開いて、テキスト形式で「名前をつけて保存」するのはいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こーんな簡単なてもあったんですね。目からうろこが落ちたみたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/13 23:00

私の場合には.利用目的によっていろいろ変化するので.そのときの気分と直感で.ソフトを作っています(公開しているソフトで大きく分けて3種(単にテキスト化(改行もなし).表のCSVファイル化.横幅制限なしのテキスト化).スイッチで動作を切り替えている場合を含めると10種類以上)。



ということで.VBとかVCとかボーランドC++あたりで.ちょこちょこと.作ったら以下かでしょうか。

なお.運が良ければ私のサイトにたどりつけるかも知れませんが.ソフトのダウンロードの頁は.独立していて.関係サイトから直接リンクするようにしていますので.多分見つからないと思います。個人を特定できますので.私のサイトの紹介はできません。
    • good
    • 0

紙 2001 というソフトは、いかがですか?


設定によって、HTMLまたは、テキスト形式で保存できます。本文の一行目を自動的にファイル名として保存するので、いちいちファイル名を記入することなく、自動保存されます。
保存したい箇所をコピーして、次々に貼り付ければ、一個のファイルとして保存できます。

参考URL:http://www.ki.rim.or.jp/~kami/program/kami.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙は私もインストールはしているんですが、使い方がいまいち分からずに居ました。
今度使ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/13 23:03

簡単に行うなら、下記のようなソフトもあります。



HTMLからテキストに変換する「HtoX32」

参考URL:http://win32lab.com/fsw/htox.html
    • good
    • 0

追加です。



一つ一つ保存するのが面倒なら、HTMLファイルをブラウザで開いた後「すべて選択」→「コピー」して、メモ帳に貼り付ければそのまま編集できます。
    • good
    • 0

一番簡単なのは,すべてをコピーした後,wordに「形式を選択して貼り付け」(テキストのみ)でできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに簡単だったんですね。目からうろこが落ちたみたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/13 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!