アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヵ月半くらい前にネットでパソコンを買いました。OSはwindows7、メーカーはlenovoのHシリーズです。しかし起動しなくなりました

Windowsを起動してlenovoのロゴのあとにWindowsブートマネージャが表示され次の「」内のような文が表示されます


 Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更
 が原因の可能性があります。問題を修正するには次の方法があります: 
 1. Windowsインストールディスクを挿入してコンピューターを再起動します
 2. 言語の設定を選んでから[次へ]をクリックします
 3. [コンピュータの修復]をクリックします。このディスクがない場合は、システム管理者または、コンピューター製造元にお問い合わせください。

 状態: 0xc000000f
情報: 要求されたデバイスにアクセスできないため、ブートの選択でエラーが発生しました。
                                                            」

数日前に一度この状態になり私はインストールディスクをもっていませんがそのときはセーフモードに入り修復できました。しかしならが本日またこの状態になりましてしかも今度はセーフモードにすら入れません。

一度目の時の原因はたぶんですが、DVDにデータを書き込むのと、外付けHDDの中のデータを解凍するのを同時進行していますと途中で止まり数十分放置していたのですがまったく動いておらずやむ終えず強制終了したのですけどその起動したときに上記の状態になりました。
二度目の原因はパソコンを起動しインターネットのブラウザを起動したときに止まり前回の反省点を考えその状態で動くまで放置しようと思い放置していたのですが4時間くらいたっても動かずやむ終えず強制終了しました。そして同じ状態になりました。


いろいろ調べてみた限りハードディスクの故障で、今のところインストールディスクを買いリカバリするしかないのかという考えなのですが他にも治す方法を知っている方がいたらお願いします。まだ買って一ヶ月ちょっとしかたってないのですけれども結構いろいろなデータが入っているのでリカバリしなくてもいいならそれにこしたことはないので。どうぞよろしくおねがいします

A 回答 (6件)

新品なら初期不良でメーカー修理が良いと思う。



修理に出すのが嫌なら
別途にデスクトップPCと新品HDDを用意

別のPCに問題HDDをつないでスキャンチェック、ディスク デフラグなどを実行
HDDをまるごとバックアップできるツールなど使ってバックアップ
新品HDDをつないでバクアップしたファイルを展開する。
問題PCに新品HDDをつないで起動チェック

単純にバックアップだけなら、別PCに新旧HDDをつないでコピー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。結論から言って新しいHDDとwindows7のインストールディスクを買い、新しいHDDにOSをインストール、その後旧HDDのデータを他のPCに外付けHDDとして参照し必要なデータだけ取り出す・・・としたかったのですがどうやらHDDがつぶれているみたいで参照できませんでした。まぁまったく動かないようなので旧HDDは諦めます

お礼日時:2011/06/05 18:28

データだけならハードディスクを取り出して別のパソコンにつなげばデータを読み出せると思います。


http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
    • good
    • 1

起動したら、すぐ【F8キー】を連打して、セーフモードで、再起動します。

    • good
    • 12

インストールやリカバリを行うCD類がないと、対策するにも不安でしょうから、まずはメーカーのサポートに連絡するのが良いでしょう。


http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
機種によっては、ハードディスク内にリカバリエリアが入っているものもあります。


Window7なら、インストールディスクさえあれば、修復インストール(破損部分だけを修復)も出来るので、この方法ならデータはなんとか救出出来るかと思います。

まずはサポートにご相談を。
    • good
    • 2

HDDの故障が疑われる場合、データをバックアップしてリカバリが賢明です。

最悪リカバリができに事さえありますよ。
尚、バックアップし忘れたデータがある場合、HDDが読み出し可能なら以下の方法でバックアップできます。
1)ディスクを交換し、ディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。
2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。
http://www.acronis.co.jp/homecomputing/products/ …
http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueima …
3)KNOPPIXのCDを作成して起動し、外付けHDDへバックアップします。
KNOPPIXの入手
http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/
CD作成
http://mcn.oops.jp/lab/linux/burn-iso.htm
http://ks.ms.u-tokyo.ac.jp/make_pc2004/make_knop …
マニュアルはGoogleで検索します。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=KNOPPIX++マニュアル&btnG=検索&lr=
    • good
    • 1

レノボにここで質問した内容そのままをお伝え下さい。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!