プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンラインゲームの「ニコッとタウン」、「アメーバピグ」をやっていたら
30秒ももたずに「回線が切れました」や「接続が切断されました」という
メッセージが出てきます><

せっかくチャットをしていても切断されるので困っています。
原因がわからないのとその解決方法を簡単にお願いします。
迷惑おかけしてすみません。

A 回答 (1件)

回線の一時的切断など障害がないとして、

Windowsファイアーウォールのブロック(ファイアーウォールは競合するのでパーソナルファイアーウォールがあれば「無効」)
セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断(「設定」「有効」「例外ルール」に遮断している項目・・・アプリケーションやネットワークを追加・変更・登録し「許可」)オンラインゲームのプログラムや無線LAN、ポート開放など
ブラウザのセキュリティ設定でブロック(例:レベルは「中」か「中高」)(例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効)(例:「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」有効)
(例:いつも使うオンラインゲームのサイトを「信頼済みサイト」に追加する)
などはありませんか?
    • 0